Skip links
家系支援相談・アドバイスのチラシデザイン

家計支援相談・アドバイスのチラシデザインを作成しました。

家系支援相談・アドバイスのチラシデザイン

家系支援相談・アドバイスのチラシ_A4_表

家計の不安と安心をイラストで表現した生活相談サービスのチラシ作成例です。

債務管理や失業、生活費への不安・・・家計に関する悩みを相談し解決に導く相談サービスを案内するチラシデザインです。表面上段は、暗く重い雰囲気を表現するグレーのグラデーションで彩色し、お金に関する悩みをイラストを用いながら例として紹介。悩みへの手詰まり感を解決する手段として相談ダイヤルがあることを下段で紹介しています。

上段の悩みを満載した吹き出しが向かう先は、電卓を叩くイラスト。グレーの背景から一転して安心感のあるグリーンをバックに敷いています。家計が困窮する原因を課題として3つにまとめ、相談することで解決に向かうことを示しています。

生活相談のチラシデザイン作成はこちら

チラシ裏面では、さらに詳しく家計の改善へのプロセスを紹介しています。紙面を縦に割り、左に相談支援員が行うサポート内容を、右側にはそれに対応した相談者の取るべき行動や生活の変化をわかりやすく記載しています。

家計の問題は一度抱えるとなかなか出口が見えない根深い問題です。だからこそ、安心感のある色や親しみやすいイラストを多用し、相談しやすい明るいイメージでチラシをデザインしました。

家系支援相談・アドバイスのチラシ_A4_裏

生活相談サービスのチラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

チラシの明るくカジュアルな雰囲気から気さくに相談できそう。

どんよりと暗いグレーの背景に、重くて暗い空気をまとって青ざめたキャラクターたちの姿が。切実な悩みを抱える姿を見せつつも、コミカルなキャラクター達を配置することにより、必要以上にダークな印象にならずに済んでいます。漫画のように、悩み部分を大きな吹き出しのようにして下段へと繋げるように。タイトルや下段は一転して明るい雰囲気にしているため、「悩みを相談できる」というメッセージが前向きに伝わってきました。

まるで2コマ漫画のように見せた、ユニークなチラシデザインになっています。コミック調に展開しながらも信頼できる機関であることが伝わるよう、「秘密厳守」の文字はしっかりと目立たせるように。「社会福祉協議会」であることも記載し、安心して相談できることが伝わってきます。課題はゴールドのアイコンで示して、有効な解決策を提案しているかのように。相談無料であることも確認できるため、まずはチラシを確認しようと手にする方もいるでしょう。裏面にはより具体的な家計診断のフローが示され、キャラクターの笑顔がより良いイメージを与えています。明るくカジュアルな雰囲気から気さくに相談できそうに見え、気軽に問い合せてみたくなります。

暗雲を晴らす家計相談のチラシデザイン

この家計相談サービスのチラシデザインは、親しみやすいイラストと明るい配色を用いて、家計に関する不安から解放される希望に満ちた雰囲気を醸し出しています。

・悩みの解消への道筋

上段に暗いグレーを用いた背景に、悩みを抱えるキャラクターが描かれています。しかし、下段ではグリーンの背景と、電卓を操作するイラストが安心感を与えています。この対比が、悩みを相談することで明るい未来が待っていることを強調しています。

・相談サポートと具体的行動

チラシの裏面では、相談支援員が提供するサポート内容と、相談者が取るべき具体的な行動が明確に提示されています。これにより、家計の問題に対処するための具体的な手順が理解しやすくなっており、安心して相談に臨むことができます。

このチラシデザインは、ユーモラスなキャラクターを用いることで、家計に関する悩みが重くなりすぎず、相談しやすい印象を与えています。また、「秘密厳守」や「社会福祉協議会」の表記が、信頼感を高めています。全体的に明るい色調とカジュアルな雰囲気が、相談者に気軽に問い合わせてみたいと思わせる効果を生み出しています。家計の悩みを抱える人々に寄り添った、温かみのあるデザインが魅力的なチラシだと言えます。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!