Skip links
こども園・保育園の就職相談会のチラシデザイン

こども園・保育園の就職相談会のチラシデザインを作成しました。

こども園・保育園の就職相談会のチラシデザイン

こども園・保育園の就職相談会のチラシ_A4サイズ

温かな色使いで子供に関わる仕事をイメージさせる就職相談会のチラシです。

保育園とこども園という保育に関わる仕事に限定した就職相談会のチラシです。子どもに関わる現場で働くことから、デザインはオレンジとピンクの2色の暖色をベースにし、ぬくもりを感じる優しいテイストで仕上げました。

イラストの活用

要所に子どもや花、動物などを描いたフレンドリーなイラストを散りばめ、文字だらけの堅苦しい雰囲気にならないよう配慮されています。

情報のレイアウトとその工夫

開催日時や場所、相談内容など必要な情報は上段にまとめ、下段には、就職に際してよく聞かれる不安や希望を吹き出しに入れイラストと一緒にレイアウトしました。

就職相談会のチラシデザイン作成はこちら

就職相談会のチラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

明るい未来まで想像したくなる、明るさと楽しさを感じます。

タイトルの工夫〜ゆるみと温かさ

「就職相談会」と漢字が並ぶ真面目なタイトルですが、丸みと手描きのようなゆるさがあり、ホッとする印象に。保育園・こども園を対象とした相談会らしく、ポップさを加えることで、あたたかみのあるイメージに仕上がっています。文字の印象に似合うよう、背景にはオレンジのグラデーションを。日時や場所のカラーと合わせることで、目立つカラーを施しても強烈な印象にはならないと思いました。カラーの強さよりも温かさを感じ、分かりやすくも安心感を与えるチラシデザインになっています。

感情の代弁者となるイラストやふきだし

さらに柔らかなタッチのイラストを添えて、明るく元気な印象に。イラストに合わせたふきだしは、「働きたい」「チャレンジしたい」という心の声を代弁してくれているため、同じ気持ちの方ならば積極的にチラシを手にしてしまうでしょう。相談しやすい雰囲気が伝わり、悩んでいた方の背中をポンっと押してくれそうです。

「事前申し込み不要」のハイライト効果

「事前申し込み不要」だけ緑にすることで、より目立つように。赤色よりも優しい印象でありながらも、全体の雰囲気を壊さずにうまく伝えています。気軽に参加できそうな相談会のチラシを手に「何を話そうか?」と考えながら、明るい未来を想像してしまいそうです。

子どもたちの笑顔が広がる未来へ〜保育園・こども園就職相談会チラシ

子どもたちと共に輝くキャリアを追求する保育園・こども園の就職相談会のチラシが、温かみ溢れるデザインで目を引きます。

・優しさに溢れるカラースキーム

オレンジとピンクを主体にした暖色系のカラーパレットが、保育に関わる仕事のぬくもりを表現しています。この色使いは、子どもたちと働く環境をイメージさせますね。

・楽しさを感じるイラスト

子どもや花、動物を描いたフレンドリーなイラストが散りばめられ、堅苦しさを払拭する工夫がされています。このチラシは、イベントの楽しい雰囲気を伝える役割も果たしています。

・情報の見やすさ

チラシ上部に開催日時や場所、相談内容などの必要情報がまとめられています。下部には、就職に関する不安や希望が吹き出しに入れられ、イラストと共にレイアウトされていることで、情報が分かりやすく伝わります。

・タイトルと背景の調和

手描き風の丸みを帯びたタイトルが、相談会の温かさを演出しています。オレンジのグラデーション背景が、文字と調和して全体的にバランスの良いデザインに仕上がっています。

この保育園・こども園就職相談会のチラシは、温かみあるデザインと情報の見やすさが魅力です。楽しげなイラストや吹き出しが、参加者に明るい未来を想像させ、積極的に相談会に参加したくなるインパクトを持っています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top