Skip links
歯科医院の歯科衛生士募集(求人)チラシデザイン

歯科医院の歯科衛生士募集(求人)チラシデザインを作成しました。

歯科医院の歯科衛生士募集(求人)チラシデザイン

歯科医院の歯科衛生士募集(求人)チラシ_A4サイズ

歯科衛生士を募集する女性目線の上品な求人チラシデザインです。

背景は上品なクリーム色、ゴールドに輝く帯をチラシの上下に入れ、ピンク色やブラウンなどやさしく品のあるカラーで女性に好印象を持たれやすいデザインに仕上げました。

働きやすさを伝える写真

求人チラシは雇用条件など現実的な情報が前に出やすいものですが、女性が働きやすい労働環境を伝えるため、歯科医院の外観や待合室、処置室などの写真や一緒に働く女性スタッフの写真などを多く掲載することで、「ここで働いてみたい」と思わせるような構成を意識しました。

歯科医院の雰囲気とその二重の効果

また、求人を目的としたチラシに違いはありませんが、雰囲気のよい歯科医院であることがチラシから伝わることで患者としての来院にも期待することができます。女性にやさしい歯科としてのイメージを確立することで、スタッフも顧客も意識の高い層の目に留まりやすくなります。

病院の求人チラシデザイン作成はこちら

歯科衛生士の求人チラシデザイン依頼事例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ターゲットを絞りつつ、魅力的な職場であることを伝えています。

一目見て、優しくも上品なチラシだと感じました。女性スタッフの写真を掲載し、アクセントにピンクを目立たせているからでしょうか?

スタッフの存在感

クリニックの内装や外観はナチュラルで落ち着いた印象でありながらも、チラシからはフェミニンなイメージを抱きます。「女性ならではの悩み相談」や「スタッフは全員女性」との文字を施すことで、女性が働きやすいクリニックということは誰でも理解できるでしょう。

特定のターゲット層へのアプローチ

どんな人をターゲットにしているのかが言葉でなくともチラシ全体から伝わってくるため、求人対象をうまく絞り込めているかと思います。同じ女性同士であっても、求める職場の雰囲気は人によってバラバラかと思います。「相談しやすそう」「清潔でオシャレ」という職場を求める人にとっては、魅力的に見えると感じました。

高級感と立地の良さを強調

王冠を被ったロゴとゴールドの帯には高級感があり、クリニックのイメージをそれとなく伝えるように。素敵な内装写真から、「こんな場所で働けたら」と憧れの気持ちを抱いてしまいそうです。地図をスペースいっぱいに配置し、キャッチコピーの調布駅から近いことをより印象付けるように。立地の良さもうまくアピールしていると思いました。

華やかな歯科医院求人〜魅力を引き出すデザインのチラシ

・エレガントなカラースキーム

この歯科衛生士募集の求人チラシは、クリーム色の背景やゴールドの帯、そしてピンクやブラウンの優しい色合いが、女性に対して好感度の高い印象を与えるデザインとなっています。

・働く環境のアピール

チラシでは、働く女性スタッフの写真や歯科医院の外観、待合室、処置室などの写真を多く掲載しており、「働きやすい環境」というメッセージを伝えています。

・患者にも魅力的

この求人チラシからは、歯科医院自体も雰囲気の良い場所であることが伝わります。これによって、患者として来院する際も安心感が得られるでしょう。

・狙いを絞ったデザイン

女性スタッフの写真やピンク色のアクセントが効果的に使われており、フェミニンなイメージを与えています。これにより、ターゲット層に対して魅力的な職場であることをアピールできます。

この歯科医院の歯科衛生士募集チラシは、エレガントなカラースキームと働く環境のアピールによって、女性に向けた魅力的なデザインが実現されています。患者にも安心感を与えるデザインであり、ターゲット層に対して独自の魅力を伝えることができています。これにより、求人対象者に効果的なアピールができるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

クリニック等のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top