Skip links
歯科医院の歯科衛生士募集(求人)チラシデザイン

歯科医院の歯科衛生士募集(求人)チラシデザインを作成しました。

歯科医院の歯科衛生士募集(求人)チラシデザイン

歯科医院の歯科衛生士募集(求人)チラシ_A4サイズ

歯科衛生士を募集する女性目線の上品な求人チラシデザインです。

背景は上品なクリーム色、ゴールドに輝く帯をチラシの上下に入れ、ピンク色やブラウンなどやさしく品のあるカラーで女性に好印象を持たれやすいデザインに仕上げました。

求人チラシは雇用条件など現実的な情報が前に出やすいものですが、女性が働きやすい労働環境を伝えるため、歯科医院の外観や待合室、処置室などの写真や一緒に働く女性スタッフの写真などを多く掲載することで、「ここで働いてみたい」と思わせるような構成を意識しました。

また、求人を目的としたチラシに違いはありませんが、雰囲気のよい歯科医院であることがチラシから伝わることで患者としての来院にも期待することができます。女性にやさしい歯科としてのイメージを確立することで、スタッフも顧客も意識の高い層の目に留まりやすくなります。

病院の求人チラシデザイン作成はこちら

歯科衛生士の求人チラシデザイン依頼事例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ターゲットを絞りつつ、魅力的な職場であることを伝えています。

一目見て、優しくも上品なチラシだと感じました。女性スタッフの写真を掲載し、アクセントにピンクを目立たせているからでしょうか?クリニックの内装や外観はナチュラルで落ち着いた印象でありながらも、チラシからはフェミニンなイメージを抱きます。「女性ならではの悩み相談」や「スタッフは全員女性」との文字を施すことで、女性が働きやすいクリニックということは誰でも理解できるでしょう。どんな人をターゲットにしているのかが言葉でなくともチラシ全体から伝わってくるため、求人対象をうまく絞り込めているかと思います。

同じ女性同士であっても、求める職場の雰囲気は人によってバラバラかと思います。「相談しやすそう」「清潔でオシャレ」という職場を求める人にとっては、魅力的に見えると感じました。王冠を被ったロゴとゴールドの帯には高級感があり、クリニックのイメージをそれとなく伝えるように。素敵な内装写真から、「こんな場所で働けたら」と憧れの気持ちを抱いてしまいそうです。地図をスペースいっぱいに配置し、キャッチコピーの調布駅から近いことをより印象付けるように。立地の良さもうまくアピールしていると思いました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

クリニック等のチラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!