Skip links
住宅・住まいづくりの展示会のチラシデザイン

住宅・住まいづくりの展示会のチラシデザインを作成しました。

住宅・住まいづくりの展示会のチラシデザイン

住宅・住まいづくりの展示会のチラシ_A4サイズ

家族みんなで訪れたくなる住宅機器メーカーの展示会チラシデザインです。

三世代家族が仲良くリビングに集うイラストが目を引く住宅設備の展示会チラシ。オレンジ色を基調にデザインし、展示会の名称をグリーンからブルーに変わるグラデーションで縁取り、温かさと爽やかさの両方の雰囲気を表現しています。

来場者への魅力的な特典情報

タイトル下には、日時と会場を大きく記載し、アクセスマップと共に来場特典である粗品の進呈とファミリーに嬉しいお食事コーナーの案内を丸囲みで入れています。

裏面のモダンな暮らしの演出

チラシ裏面は、スタイリッシュな木目をバックに、最新機器が出揃うことをイメージ写真を交えて紹介。憧れの暮らしを想像させる室内風景をスナップ写真風に扱い、ウッディな壁にピン留めしたようなファッショナブルな雰囲気にデザインしました。

展示会のチラシデザイン作成はこちら

住宅・住まいづくりの展示会のチラシ_A4サイズ_裏

住宅機器メーカーの展示会チラシデザイン依頼例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ポップで楽しそうな雰囲気と温かみが感じられるチラシデザインです。

キャッチーなイベント名の印象

一度聞いたら忘れられないキャッチーなイベント名を大きく真ん中に配置し、丸みのあるフォントで目立たせることでイベントの印象がより強まったのではないでしょうか?

家族を中心にしたデザイン

家族みんなのイラストも大きくみせたことで、ファミリー向けのイベントであることも一目で伝わってきます。さまざまな世代に嬉しい展示品がならぶのではと、誰もが想像してしまうでしょう。日時も大きく配置したことで、イラストにあるようなシニア世代でも見やすいチラシデザインかと思います。

明るく温かなカラーデザイン

住まいの居心地の良さを感じさせるベースは明るいオレンジに、グラデーションにすることでカラフルなイラストが目立つだけでなく、温度感が生まれることでより温かみも感じられるように。太い白フチで文字を囲んだことで、丸みのあるフォントがよりポップになっています。青や緑が入ることでアクセントが生まれ、見やすさも整理されて情報も受け取りやすくなっていると感じました。斜めに配置された粗品やお食事コーナーも、楽しげな雰囲気をサポートしていると思います。

チラシ裏面デザインはおどろくほどスタイリッシュに。オシャレなスナップ風に大きく配置されているため、リアルなイメージが広がりました。

家族全員で楽しめる住宅展示会のチラシデザイン

・色彩の魔法

オレンジ色の基調は家族の温かさを引き出し、グリーンからブルーへのグラデーションは爽やかさを与えています。タイトルは丸みを帯びたフォントで、親しみやすさをアピール。日時、会場、アクセスマップや来場特典などの情報は、見やすく丸囲みで配置されています。

・裏面の魅力

裏面ではスタイリッシュな木目のバックグラウンドに、最新機器や憧れの暮らしを想起させる室内風景がスナップ写真風にデザインされており、ファッショナブルな印象を与えています。

・ファミリー向けの工夫

家族全員が楽しめるイベントをアピールするために、キャッチーなイベント名と丸みのあるフォントを大胆に使用しました。また、家族みんなのイラストが大きく配置されており、一目でファミリー向けのイベントであることが伝わります。

・配色の調和

明るいオレンジのベースカラーにグラデーションを加えることで、イラストが目立ち、温かみが感じられます。白フチで囲まれた文字はポップさを強調し、青や緑のアクセントが見やすさを向上させています。

・遊び心満載のディテール

斜めに配置された粗品やお食事コーナーの案内は、楽しい雰囲気を盛り上げています。裏面のスナップ風デザインはリアルなイメージを伝え、来場者の期待を高めていることでしょう。

このチラシデザインは家族全員が楽しめる展示会の魅力を存分に伝え、視覚的な誘惑で来場者を引き寄せることでしょう。家族の絆を深めるような住宅展示会デザインとして適した仕上がりだと感じました。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top