Skip links
ロックバンドのアートワークとフライヤーデザイン

ロックバンドのアートワークとフライヤーデザインを作成しました。

ロックバンドのアートワークとフライヤーデザイン

ロックバンドのアートワークとフライヤー_A4サイズ

バンドが持つ刹那的な魅力を凝縮したフライヤーデザインです。

個性豊かな面々がそろうビジュアル系ロックバンドのサイトアクセスを促進するフライヤー。4人のメンバーが集合する雰囲気ある写真に光の斜線を重ね、バンドのライブパフォーマンスや楽曲の世界観を表現しています。また、斜線の中にはアーティストの写真を映しているものもあり、少しずらして重ねることで時空の歪みのような不思議さを演出しています。さらに、写真下部に4人の写真を反転し鏡に映るように合成し、様々な加工を加えることでビジュアルに奥行きと濃密さを与えています。

最下段の黒ベタ部分には、動画サイトやホームページ、SNSアカウントや楽曲のダウンロードページのアドレスをQRコードにして添付し、興味を持った人がスマートフォンを使ってすぐに情報を取得できる仕組みになっています。

バンドのフライヤーデザイン作成はこちら

魅力を凝縮したバンドのフライヤーデザイン依頼例

魅力を凝縮したバンドのフライヤーデザイン依頼例2

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

アーティストの世界観が存分に伝わる、インパクトのあるフライヤーですね。

こちらは、ビジュアル系ロックバンドをPRのするフライヤーということで、バンドの世界観が紙面いっぱいに表現されたインパクトのあるデザインに仕上がっています。アーティストの写真を大きく扱い、斜線を重ねることで動きと立体感が加わり、バンドのライブの臨場感や楽曲の疾走感が感じられますね。ロゴのカラーは白で、画面の中でいちばん明るいためしっかりと印象に残りやすい効果があります。全体のトーンを暗めに統一しているため、妖艶でミステリアスな印象も伝わってきて興味を惹かれます。

フライヤー下部分にはYoutubeやHPなどのサイトにつながるQRコードを配置し、興味を持った人がすぐに検索できるような流れができています。その背景の黒い帯にもざらついたテクスチャーを施し、全体の雰囲気を崩さず、さらに統一感をアップさせています。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: