Skip links
ロックバンドのアートワークとフライヤーデザイン

ロックバンドのアートワークとフライヤーデザインを作成しました。

ロックバンドのアートワークとフライヤーデザイン

ロックバンドのアートワークとフライヤー_A4サイズ

バンドが持つ刹那的な魅力を凝縮したフライヤーデザインです。

個性豊かな面々がそろうビジュアル系ロックバンドのサイトアクセスを促進するフライヤー。

ライブの世界観を表現する写真演出

4人のメンバーが集合する雰囲気ある写真に光の斜線を重ね、バンドのライブパフォーマンスや楽曲の世界観を表現しています。また、斜線の中にはアーティストの写真を映しているものもあり、少しずらして重ねることで時空の歪みのような不思議さを演出しています。

奥行きと濃密なビジュアル演出

さらに、写真下部に4人の写真を反転し鏡に映るように合成し、様々な加工を加えることでビジュアルに奥行きと濃密さを与えています。

一瞬で情報取得 – QRコードの活用

最下段の黒ベタ部分には、動画サイトやホームページ、SNSアカウントや楽曲のダウンロードページのアドレスをQRコードにして添付し、興味を持った人がスマートフォンを使ってすぐに情報を取得できる仕組みになっています。

バンドのフライヤーデザイン作成はこちら

魅力を凝縮したバンドのフライヤーデザイン依頼例

魅力を凝縮したバンドのフライヤーデザイン依頼例2

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

アーティストの世界観が存分に伝わる、インパクトのあるフライヤーですね。

インパクトのあるビジュアル表現

こちらは、ビジュアル系ロックバンドをPRのするフライヤーということで、バンドの世界観が紙面いっぱいに表現されたインパクトのあるデザインに仕上がっています。

斜線とカラーバランスによる独自の演出

アーティストの写真を大きく扱い、斜線を重ねることで動きと立体感が加わり、バンドのライブの臨場感や楽曲の疾走感が感じられますね。ロゴのカラーは白で、画面の中でいちばん明るいためしっかりと印象に残りやすい効果があります。全体のトーンを暗めに統一しているため、妖艶でミステリアスな印象も伝わってきて興味を惹かれます。

情報アクセスのスムーズ化

フライヤー下部分にはYoutubeやHPなどのサイトにつながるQRコードを配置し、興味を持った人がすぐに検索できるような流れができています。その背景の黒い帯にもざらついたテクスチャーを施し、全体の雰囲気を崩さず、さらに統一感をアップさせています。

瞬間の魅力を捉えたバンドフライヤーデザイン

・光の表現で世界観を強調

メンバーの集合写真に光の斜線を重ねることで、ライブの情熱と楽曲のダイナミズムが際立ちます。

・時空を超える不思議な演出

斜線内のアーティスト写真をずらして配置し、時空の歪みのような独特な雰囲気を醸し出しています。

・鏡像効果で奥行きを演出

写真下部に反転したメンバーの写真を合成し、ビジュアルに奥行きと深みを与えています。

・スマートな情報アクセス

QRコードを用いて、動画サイトやホームページ、SNSアカウントなどへのアクセスを容易にしています。

このフライヤーは、バンドの世界観を紙面全体で魅力的に表現しており、インパクトがあります。光の斜線や鏡像効果によって、動きと立体感が生まれ、ライブの雰囲気や楽曲の迫力が伝わります。

また、白いロゴは画面の中で最も明るく、印象に残りやすい効果があります。全体のトーンを暗めに統一することで、ミステリアスな印象も醸し出されています。フライヤーの下部には、興味を持った人がすぐに情報を取得できるよう、QRコードが配置されています。黒い帯の背景には繊細なテクスチャーが施され、統一感を高めています。このデザインは、バンドの個性と魅力を引き出しているのではないでしょうか。

デザイナー

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top