Skip links
金属工業会社の海外向け案内チラシのデザイン

金属工業会社の海外向け英語案内チラシのデザインを作成しました。

金属工業会社の海外向け案内チラシのデザイン

金属工業会社の海外向け案内チラシ_A4サイズ_表

海外向けにデザインした金属工業会社のスタイリッシュなチラシです。

グリーンの濃淡のグラデーションが目を引く、日本の金属工業会社の海外向けチラシ。チラシ表面のトップには、金属加工業らしく車のエンブレムのように金属で製作した自社のロゴマークが鎮座しています。

海外市場を意識した文言とレイアウト

タイトルを含め文字はすべて白抜きで表記し、会社のプロフィールを現地の写真を交えて読みやすくレイアウトしました。下段には、ビジネスの概要を囲み内に記載し、最後にシンボルマークと共に日本語のロゴタイプを配置しています。

製品と製造工程の詳細紹介

裏面は、会社で製作している金型部品を写真掲載し製品特徴と共に紹介しています。製作工程をやわらかな色調でデザインしたフローチャートで視覚化し、海外企業に自社を紹介するツールとして機能するようにデザインしました。

国際対応のデザイン

同じ内容のチラシでも、国外に向けたものはそれぞれの国で受け入れられやすいようデザイン調整が必須です。シンプルでスタイリッシュなデザインでまとめることで、スマートな企業として印象付けることができます。

英語の案内チラシデザイン作成はこちら

金属工業会社の海外向け案内チラシ_A4サイズ_裏

金属工業会社のスタイリッシュなチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

グリーンのグラデーションが爽やかで、スタイリッシュなデザインですね。

メタリックなロゴの印象

こちらは金属工業会社の海外向け案内チラシということで、シンプルでスタイリッシュなデザインに仕上がっています。一目見たときに目に飛び込んでくる会社のロゴマークは、メタリックなテクスチャーに加工されていて、取り扱っている金属のイメージを強く印象付けることができます。

沿革情報のクリアなレイアウト

その下には会社の沿革が箇条書きで紹介されていて、すっきりと読みやすいレイアウトが良いですね。シンプルなデザインでありながら、グリーンのグラデーションが個性的で、インパクトもあると思います。

製品と工程のわかりやすい紹介

チラシ裏面には、会社が製造している製品や、製造工程がカラー写真を使ってわかりやすくレイアウトされていて、一目見ただけで得たい情報がキャッチできそうです。フローチャートの部分はカラフルな色使いで親しみやすく、専門的な内容ながらも堅苦しくならないところがいいですね。

2つの顔を持つデザイン

おもて面ではスマートで信頼感のあるスタイリッシュなイメージ、裏面では優しい配色でフレンドリーなイメージになっているので、海外でも充分に会社をアピールできるデザインなのではないでしょうか。

国際市場にアピールする企業案内

・金属工業会社のグローバルな魅力を伝えるデザイン

この金属工業会社の海外向けチラシは、独創的かつシンプルなデザインで国際市場にアピールしています。鮮やかなグリーンのグラデーションは目を引き、会社のロゴマークはメタリックな質感で金属製品の印象を強調しています。

・ビジュアルで訴求力を高める

タイトルや文章は白抜きで表記され、視認性が高められています。会社のプロフィールや製品の特徴が現地の写真とともに分かりやすくレイアウトされ、海外向けのビジネスチャンスをつかむ効果的なツールとして活用できます。

・国際的な印象を与えるデザイン

グローバルな視点でデザインされたこのチラシは、海外の顧客にも受け入れられやすいよう配慮されています。シンプルで洗練されたデザインは、企業のスマートなイメージを強化し、国際的な印象を与えることができそうですね。

・裏面で製品と製造工程をアピール

裏面では、製品の写真と製造工程をフローチャートで視覚的に示し、専門的な内容もわかりやすく伝えています。カラフルな色使いはフレンドリーな雰囲気を醸し出し、海外顧客にもアプローチしやすいデザインとなっています。

この海外向け金属工業チラシは、独創性とシンプルなデザインで、国際市場における金属工業会社の魅力を効果的に伝えることができそうです。鮮やかな色彩とメタリックなロゴマークが目を引く印象的なチラシで、海外でのビジネス成功に向けた強力なアピールツールとなるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top