Skip links
街を芸術で盛り上げるイベントのフライヤーデザイン

街を芸術で盛り上げるイベントのフライヤーデザインを作成しました。

街を芸術で盛り上げるイベントのフライヤーデザイン

街を芸術で盛り上げるイベントのフライヤー_A4サイズ_表

若者たちが主催するアートイベントの昭和の香り漂うフライヤーデザインです。

ホテルのラウンジやバーの窓際を思わすような夜景を望む部屋。ワイングラスに映りこむ夜景の光。暖色系の照明がなんだか哀愁を感じさせるレトロなムードの写真に、パンチの効いたイベントタイトルを手書き風書体でデザインしました。

「愛」をテーマとした独自のアートイベント

さいたま市西区を盛り上げるために結成された20代の若者による委員会が主体となり、開かれるアートイベント。演劇やVJ、音楽など多彩なパフォーマンスを通じ、街の魅力を発信しています。メインテーマを「愛」とし構成されるイベントは、若者らしいフレッシュさや賑やかさを前面に押し出すのではなく、若者の柔軟な発想だからこそなしえる、ユニークで独自のもの。

レトロムードで描かれる夜景の世界

そんなイベントを告知するためのフライヤーは、巷に溢れる若者主催のイベントとは一線を画したデザインが必須。ちょっと懐かしくて、ユーモアを感じる、感情を刺激するような演出を心掛けました。

イベントフライヤーの作成はこちら

街を芸術で盛り上げるイベントのフライヤー_A4サイズ_裏

アートイベントのフライヤーデザイン

イベントのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

夜の街の光が美しい、ストーリー性を感じるフライヤーのデザインですね。

レトロな雰囲気の中に新しさを

こちらは若者が主宰するアートイベントのフライヤーということですが、少しレトロな雰囲気が印象的なデザインとなっています。バーのカウンター越しに映る街の風景がグラスにもうつり光の美しさが素敵な写真と、インパクトのあるイベント名の手書き風文字が目を惹くビジュアルです。

ギャップを活かしたコンセプトの魅力

「バーのカウンターで愛を語り合う落ち着いた雰囲気」と、アートイベントの出演者の年齢層のギャップが興味深いですね。

映画のポスターを彷彿させるデザイン

フライヤーのおもて面では、上のイメージビジュアルと下の日時などの情報がくっきりと分けられていて、イベントの紹介もストーリー仕立てになっているので映画のポスターのようなレイアウトです。このイベントに参加するための大切な情報がとても読みやすいと思います。

裏面での情報発信が効果的

裏面は、イベントの詳しい内容や、出演者などが紹介されていて、おもて面で興味を持った人がさらに情報を得やすく構成されていて良い流れができています。おもてうらを通して、一体どんなイベントなのかとても気になり、興味が湧くフライヤーデザインだと思います。

レトロムードが魅力のアートイベントフライヤー

・夜景が織り成す美しい表面デザイン

このフライヤーの表面は、バーを思わせるレトロな雰囲気の夜景が特徴的で、感情を揺さぶる力があります。ワイングラスに映る光が独特な魅力を生み出し、手書き風のイベントタイトルがインパクトを与えていますね。

・詳細情報を伝える裏面デザイン

裏面では、イベントの内容や出演者が丁寧に紹介されており、表面で惹かれた人々がさらに情報を得られるように工夫されています。このデザインにより、イベントへの期待感が高まります。

・映画ポスター風のレイアウト

フライヤー全体のデザインは、映画のポスターを彷彿とさせるレイアウトで、ストーリー性が感じられます。日時や場所などの情報も明瞭に分かれていて、読み手にとって親切なデザインです。

・独特な雰囲気を醸し出すデザイン

若者主催のアートイベントとしては異色の、レトロでユーモラスな雰囲気が漂うフライヤーは、他のイベントと差別化が図られており、興味を引きます。このデザインによって、独自性のあるイベントの魅力が伝わります。

このアートイベントのフライヤーは、レトロなムードと夜景を背景にした美しいデザインが特徴的です。表裏両面で情報伝達が効果的に行われており、読み手の興味を惹きつける力があります。また、独自性のある雰囲気がイベントの魅力を一層引き立てています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top