Skip links
美容院の両面チラシA4制作例

新規オープン美容院の季節感が活きる両面チラシデザインを作成しました。

美容院の両面チラシA4制作例

美容院A4チラシ_omote

季節感とモデルの写真から美容院のチラシデザインイメージを作り上げました。

おもて面は新規オープンする美容院の店舗情報などを記載しています。裏面は、既存店の情報をそれぞれ記載しています。表面は、送られてきた素材写真をメインビジュアルとして使用し、ロゴマークを大きく掲載しています。女性のきている服の色にあわせて、キーカラーは暖色系でまとめています。新規オープンということもあり、深みのある赤色を使用しています。裏面は、各店舗毎にキーカラーを設定し、雰囲気も違った感じに仕上げています。

美容院のチラシデザインはこちら

季節感を活かしたターゲットイメージの構築

ターゲットイメージを想像したデザイン制作を行いました。表面で使用した素材写真の女性がこのお店のターゲットイメージだと予想し、その年齢層に響くようなデザインに仕上げています。オープン時が冬だったので雪の結晶のような装飾に、温かみのある赤色を使用し女性らしさを出しています。

裏面デザインの情報構造とカラーリング

各種情報もわかりやすく記載するように心がけました。裏面の各店舗情報では、全体的なまとまり感を持たせつつも、それぞれが違う店舗だということをわかってもらうために色使いやフォントなどで雰囲気を分けて作成しています。お店の名前やテーマにちなんだ色味を当てています。

統一感と店舗の特色のバランス

ターゲットに響くようなデザインを重点として作成しました。それぞれ違う店舗ですが、両面で統一感を持たせつつ、わかりやすく情報を記載し、店舗の特色の違いを出すことがポイントになったのではないかと思います。

美容院A4チラシ_ura

長野市にある美容院の両面チラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

美容院の居心地の良さの伝わってくるチラシデザインですね。

・ビジュアルの力で店舗イメージを前面に

こちらは美容院の新規オープンを知らせる広告チラシです。モデルの写真を大きく扱い、その上にロゴマークを重ね、お店のイメージを視覚的にしっかりと印象付けています。モデルのリラックスした表情やナチュラルながらも個性的なヘアやメイクから、美容院の居心地の良さや得意とするスタイリングのテイストも伝わってきます。

・季節感を活かしたデザイン戦略

冬にオープンということで、スヌードやニットなど、暖かみを感じるアイテムにも目が行き、季節の節目に髪型を変えたくなるお洒落ごころをくすぐります。

・情報とデザインの調和

チラシ紙面の下部分には、お店のコンセプトやメニューの料金、地図などの情報がまとまりごとにすっきりとレイアウトされていて、読みやすいですね。アンティーク調の装飾や、手描き風のハサミのイラストなどをちりばめて、ターゲットとしている層の女性が好むイメージを詰め込んでいます。

・別店舗紹介の幅広いターゲティング

裏面には、同じグループの別店舗の紹介を入れることで、新規オープンの店がターゲットとしている世代以外の層の目にも留まる、幅広い世代を対象としたチラシとなっています。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top