Skip links
レコーディングスタジオ_チラシ制作例

レコーディングスタジオのチラシデザインを作成しました。

レコーディングスタジオ_チラシ制作例

レコーディングスタジオのチラシデザイン_A4

細かな情報を漏れなく伝えるレコーディングスタジオのチラシデザインです。

アーティストやクリエイターに向けた、レンタル用レコーディングスタジオの案内チラシです。レコーディングスタジオと一言でいっても、施設の規模や設備、さまざまな機材やソフトウェアには種類があり、アーティストによって必要とする要件には違いがあります。

多様な要件に合わせて情報提供

レンタルの申し込み前にじっくり検討ができるように、スタジオが有する機材やソフトウェア、料金体系について不足ない情報を提供することを目的の一つとして制作されています。

スタジオのチラシデザイン制作はこちら

一覧性を重視したレイアウトとカラー

種類の多い機材やソフトの一覧を読みやすくするために、項目はオレンジ、詳細情報はブラックで色分けしリスト化しています。コンセプトから部屋の広さ、機材とソフトの紹介まで、オレンジの帯を見出しに整然と並べ、カタログのような合理的なレイアウトにすることで、プロフェッショナルな雰囲気漂うチラシに仕上がりました。

レコーディングスタジオのチラシ作成依頼

レコーディングスタジオのチラシデザインを作る時に意識したいこと

レコーディングスタジオのチラシは、利用を検討する人に向けて伝えるべき情報が多いです。チラシで必要な情報を全て伝えられれば、チラシを見た相手は時間を割いて問い合わせをしなくても十分な情報を得られるでしょう。

必要な情報を読みやすくチラシにまとめる

レコーディングスタジオのチラシでは、多くの情報を分かりやすく伝えなくてはいけません。アーティストはレコーディングスタジオ選択時に、施設の規模や用意されている設備や機材などを必ず確認するためです。

また、求められる内容は人によって変わることから、より多くの設備・機材・ソフトウェアが利用可能であると伝えなくてはいけません。作例では、文字色を効果的に変更し、細かな情報を分かりやすくまとめています。

レコーディングスタジオの間取りや画像を用意

レコーディングスタジオ自体の雰囲気を伝えるためには、画像を活用すると良いです。作例のように、スタジオ内の画像と間取りを表示することで、アーティストにレコーディング時の雰囲気をイメージしてもらいやすくなるでしょう。

営業時間や費用を明らかにする

作例では表を使ってメニューごとの費用を明らかにすることで、より安心して問い合わせ・予約がしやすいようにしています。また、QRコードも掲示されているため、チラシを見た人が気軽にレコーディングスタジオにコンタクトが取れるでしょう。

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

情報を多く詰め込みながらも整理整頓されたチラシデザイン

ターゲットへの確実なアプローチ

数あるチラシデザインの中でも、ここまで文字が細かく詰め込まれたデザインはなかなかないと思います。レコーディングスタジオを利用する人は限られているため、少ないターゲットに向けて発信するのであれば、知りたい情報があればあるほど嬉しいもの。

魅力的な情報提供

大きな文字や派手な装飾で遠目から目を惹くよりも、確認しておきたい情報が一面に詰まっている方が魅力的に見えるでしょう。情報が存分に詰め込まれていいながらも、オレンジとブラックでシンプルに色分けされているため、とても読みやすく感じます。グリーンやピンクをアクセントに使うことで退屈感をなくし、飽きさせない印象にも。

デザインのリズム

表や写真、図を適度に配置することでリズムが生まれ、疲れにくい構成になっていると思います。膨大な情報を限りあるスペースに詰め込みながらも、シンプルに美しく整えられているため、自然と好感度も高まるのではないでしょうか?

スタジオのイメージ伝達

雑多にせず、整理整頓して整えていることでスタジオの心地よい使用感すら想像してしまいます。機材やソフトの管理が行き届いているかのように見せる配置に、清潔感を感じさせる白。さらにオレンジ色で温かみを足して、利用してみたくなる魅力をチラシから伝えています。

機能性に焦点を当てたチラシデザイン

このレコーディングスタジオのチラシは、機能性に焦点を当てた作例です。アーティストやクリエイターは、絶えず最高の品質を求める職人であり、このチラシがそのニーズを網羅しているのではないでしょうか。

・情報の網羅性

このチラシは、変化する音楽業界におけるスタジオの役割と重要性を強調しています。使用できる設備やハード・ソフトウェア、料金体系などを網羅し、それぞれを区分けして表示することで、顧客が一目で必要な情報を得ることができます。オレンジの色使いは、項目を際立たせ、詳細を強調するのに役立ちます。このチラシデザインは、重要な情報を素早くキャッチし、理解するのを助けるように考えられているように感じます。

・効果的なレイアウト

情報が詳細かつ多岐にわたる為、整然としたレイアウトはチラシ全体の調和を保つ上で重要な役割を果たしています。各セクションがカタログのように構成されていることは、プロフェッショナルな印象を強くすると同時に、読者が情報を消化しやすいようになっています。このデザインは、適切なリズムとパターンを持っているため、豊富な情報は適切に配置され、文字と図表がうまく組み合わされています。

このレコーディングスタジオのチラシデザインは、プロのアーティストにとっての欠かせないガイドとなるだけでなく、情報の網羅性はスタジオの真剣さと専門性を強く示しています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!