Skip links
放送機材展の案内チラシ制作例

赤を基調とした放送機材展の案内チラシデザインを作成しました。

放送機材展の案内チラシ制作例

放送機材展の案内チラシ_A4サイズ

先鋭的な印象でデザインした専門性の高い展示会のチラシデザインです。

グレーの背景に溶け込むように映る放送機器の写真。企業の頭文字「L」と「J」を象ったシンボルマークをモチーフに、チラシの端に大胆に配置した赤い装飾が目を引きます。

アグレッシブで未来的なデザイン

鋭利で透明感を持った装飾は未来的であり、先端の技術を想起させるようなアグレッシブな印象を与えます。文字がメインとなるこのチラシにおいて、左右の端にランダムでアシンメトリーなフォルムを置くことで、紙面に動的なイメージを持たせ、退屈な印象を打破します。

展示会の案内チラシの作成はこちら

赤の効果的な使用

タイトルと見出しには赤を使ってアクセントになるように配置し、文字は読みやすく、正確に情報が伝わるよう配慮しました。

放送機材展のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

チラシの文字情報が多いのにスッキリとした心地よさを感じます。

情報量の多さを克服するデザイン

放送機材という特定の人に向けた展覧会のチラシ。さらに文字量が多いため、普通に情報を配置しただけでは伝わりにくいデザインになってしまいそうです。

直線モチーフと立体的なカラー

ですが、左右に赤いフォルムが入ることで、インパクトのあるデザインに。直線が連なったモチーフを斜めに配置することで、最新機器のイメージに直結しやすいクールさも表現しています。目につきやすいカラーに濃淡を加えたことでより立体感が増し、平坦に見えるチラシに変化をつけることができていると感じました。

淡いグレー背景と展示会のテーマ明示

背景は無色にせず淡いグレーにすることで陰影が増していますし、放送機器を透けさせることで展示会のテーマをより明確にしています。

独特なバランスと色の選択

ターゲットに伝わりやすくなり、関係者の視線を集める効果が期待できるチラシデザインになっていると感じました。出展企業一覧を大切な情報として目立たせながらも、決して読み手に飽きさせないデザインに感じました。左右の赤いモチーフが、文字の位置に合わせて計算されたかのように配置されているからでしょうか?変わったバランスのように感じながらも収まりがよく、カラー数も極力絞って赤い色を目立たせているため、スッキリとした心地良さを感じてしまいます。

専門性を感じる放送機材展チラシデザイン

・躍動感あふれる赤い装飾

本チラシデザインでは、赤を象徴的に使用し、先進技術と専門性を表現しています。企業の頭文字「L」と「J」をモチーフにした赤い装飾は、チラシの端に大胆に配置され、鮮やかな印象を与えていますね。

・動的なレイアウトで退屈さを払拭

チラシには文字情報が多く掲載されていますが、左右にアシンメトリーな形状を配置することで、ダイナミックなイメージが生まれ、退屈さを感じさせません。赤い装飾とタイトル、見出しにも赤を使用し、アクセントとして効果的に配置されています。

・緻密な配慮で情報が伝わるデザイン

文字は読みやすく、情報が正確に伝わるように工夫されています。背景の淡いグレー色は陰影を増し、放送機器の透け感が展示会のテーマを明確に伝えています。また、赤い装飾の濃淡を加えることで、立体感が生まれ、平面的なチラシに変化をもたらしています。

本チラシデザインは、ターゲットに伝わりやすく、関係者の視線を集める効果が期待できるものとなっています。出展企業一覧が重要な情報でありながら、読者に飽きさせない工夫が施されていますね。赤い装飾の配置は、文字の位置と調和し、バランスが取れたデザインが実現されています。カラー数を最小限に抑え、赤を強調することで、スッキリとした印象を与えています。このデザインは、放送機材展の魅力を効果的に伝えることができるのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top