Skip links
ダンススタジオの発表会のフライヤー作成例

舞台の幕が上がる…ダンススタジオの発表会のフライヤーデザインを作成しました。

ダンススタジオの発表会のフライヤー作成例

ダンススタジオの発表会のフライヤーデザイン

煌びやかな演出に期待が募るダンス発表会のフライヤーです。

重厚な真っ赤なカーテンが開き、いよいよ幕が上がるという瞬間をデザインしたダンス発表会のフライヤー。カーテンの上にはゴールドに彩られたスタジオ名が光り輝き、同じくゴールドの紙吹雪が舞い散ります。カーテンの奥には、無数の光が瞬いており、まるで銀河のような眺めが広がります。

華々しく飾られた主催者とゲスト

日時場所を先頭に、カーテンの中には、主催者の写真や特別ゲストの写真が華々しく飾られ、これから始まるダンスイベントに期待がどんどん膨らんでいきます。

ダンス発表会のフライヤー作成はこちら

詳細情報の配慮 – チケット風デザインの利用

紙面下段には、イベントチケットを象ったインフォメーションスペースが設けられ、詳細な時間や問い合わせ先が表記されています。チラシ内のどのパーツをとっても細かく作りこみ、紙面を眺めるだけで、発表会への熱を感じさせます。

発表会のフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

テンションを壊さずに整頓されていて見やすさを感じるフライヤーです。

ゴールドと漆黒の奥行きのあるデザイン

ゴールドに輝いたタイトルと紙吹雪、その背後には真っ赤なカーテンと星が輝く漆黒の夜空が。フライヤーなのに不思議と奥行きが感じられるデザインです。紙吹雪の一部をぼかしてピントが合わないようにしたり、カーテンにたっぷりのドレープを見せたりとリアルな表現を用いているため、臨場感のあるデザインに仕上がっているのでしょう。

効果的な配置による華やかさと情報伝達のバランス

これから始まるショーの数々は写真にて感じ取れるため、まさに幕が開くときに胸が高まるような、楽しい緊張感を得られる気がします。タイトルをあえて斜めに配置したり、日時の大きさに変化をつけたりと、文字も写真も主張があるのに散らかって見えないように適度に整頓されています。そのため華やかな雰囲気を保ちつつも、必要なことはキチンと伝わってきました。

チケット型フレームの利用による情報の際立ち

料金や問い合わせの連絡先はチケット型のフレーム内に収められているため、文字を小さくしても決して埋もれることがありません。知りたい情報を迷わないようにしながらも、全体のテンションを壊さない配慮がされていることが分かります。多くの異なるパーツを組み入れながらも真っ赤なカーテンにフレーム効果を持たせることで、うまくまとめられていると感じました。

華やかな舞台へ〜ダンススタジオ発表会フライヤー

このダンススタジオ発表会のフライヤーは、華やかな演出と緻密なデザインで、見る者を舞台へと誘い込みます。

・舞台の幕開けを表現

フライヤーは重厚な赤いカーテンが開く瞬間をデザインし、ゴールドのスタジオ名と紙吹雪が躍動感を演出します。

・銀河を彷彿とさせる背景

カーテンの奥には無数の光が瞬く銀河のような景色が広がり、美しい空間を表現しています。

・華々しい出演者たち

カーテンの中には主催者や特別ゲストの写真が華々しく配置され、ダンスイベントへの期待が高まります。

・情報発信の工夫

フライヤー下部にはチケット風のインフォメーションスペースが設けられ、詳細や問い合わせ先が分かりやすく提示されています。

・緻密なデザインバランス

細部にこだわったデザインが、見る者に発表会への熱を感じさせると同時に、情報伝達も円滑に行えるよう工夫されています。

このダンススタジオ発表会のフライヤーは、華やかな舞台の幕開けを見事に表現し、観客の期待を引き立てます。デザインのバランスと細部へのこだわりが、情報伝達と舞台への誘いを同時に実現しています。全体的に鮮やかなデザインが、印象に残るダンス発表会フライヤーとなっています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!