Skip links
レトロなアメコミを彷彿とさせるダンス発表会のフライヤー作成例

往年のレトロなアメコミを彷彿とさせるダンス発表会のフライヤーデザインを作成しました。

レトロなアメコミを彷彿とさせるダンス発表会のフライヤー作成例

レトロなアメコミを彷彿とさせるダンス発表会のフライヤー_A4サイズ

ユニークなコミックの演出で賑やかさを感じさせるダンス発表会のフライヤーデザインです。

紙面をマス割りし、上からタイトル、日時、場所、料金とコミック風にデザインされたダンスの発表会を案内するフライヤー。

非日常の世界へ誘うレトロなアメリカンコミック風

随所に登場するキャラクターのイラストや背景のデザインが少しレトロなアメリカンコミックを彷彿とさせ、非日常な演出に思わずニヤリとしてしまいます。

吹き出しを効果的に使用したインパクトある情報伝達

日時や場所、料金はそれぞれインパクト十分の吹き出しの中に入れ、コミック調のデザインの中にあっても、情報をしっかりと伝達しています。

興味を掻き立てるデザイン – 期待感と好奇心を引き出す工夫

全体に賑やかで、何が起こるのだろうという期待感を持たせるデザイン。出演する生徒や保護者はもちろんですが、それ以外の人の興味も掻き立てるフライヤーに仕上がりました。

ダンス発表会のフライヤー作成はこちら

レトロなフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

独特な雰囲気のフライヤーは見るだけで心が躍ります。

マンガの魅力をフライヤーに〜自然と目を通させるコマ割り

コミック調にコマ割りしているため、つい読まされてしまいます。マンガのようなストーリーじゃないと分かっていても、自然と順にコマを追ってしまう人は多いのではないでしょうか?

個性的かつ情報伝達も抜群〜目を引くデザインと明確な情報のバランス

派手なタイトルに動きのある独特な吹き出し、個性的なポーズをとる人物たちという非常に目立つフライヤーデザインです。ですが、その吹き出しをほぼ無視したように配置された文字からはしっかりと情報が読み取れるもの。文字は真面目に横列に、まっすぐに配置しているため、伝えたいことがキチンと頭に入ってきます。個性の強い背景とうまくマッチさせながらも、すんなりと読ませてくれる不思議なデザインに感じました。

アメコミ×日本語のハーモニー

アメコミ調に作っているのに、日本語を合わせてはアンバランスになるはずと思いきや、うまく調整することで読みやすくしながらも、独特な雰囲気を作り出すことで個性を出すことに成功していると思います。

期待感を引き立たせるデザイン表現

これはいったいどんなダンス発表会なのか?フライヤーからは弾けるお祭り騒ぎのような躍動感が伝わってくるものの、写真ではないため具体的な想像ができません。あえて非現実的なイラストにすることで期待値を高めて、見るだけで心を躍らせてくれるデザインに仕上がっていると思いました。

魅力溢れるレトロコミック風〜ダンス発表会フライヤー

このダンス発表会のフライヤーは、往年のアメコミを彷彿とさせるデザインで、魅力的な雰囲気を醸し出しています。

・漫画の世界へ誘うマス割り

フライヤー全体がマス割りされたコミック風デザインで、情報が視覚的にわかりやすく伝わります。

・レトロ感あふれるキャラクター

独特なキャラクターや背景がアメリカンコミックを思わせ、非日常的な舞台への期待感が高まります。

・情報伝達も漏れなく

インパクトある吹き出しに日時や場所、料金が入れられており、コミック調デザインの中でも情報が明確です。

・目を引く独特なデザイン

個性的なポーズや動きのある吹き出しによって、視線を引き付けるフライヤーに仕上がっています。

・うまく調和した日本語

アメコミ調のデザインに日本語が上手く調和し、独特な雰囲気を損なわずに読みやすくなっています。

このダンス発表会のフライヤーは、往年のアメコミを彷彿とさせる独特なデザインが特徴で、視線を引き付けながらも、情報伝達もしっかりと行われています。個性的なキャラクターや背景、吹き出しの中に配置された情報が、ダンス発表会への期待感を高めています。全体的に魅力的な雰囲気を持つフライヤーは、ダンス発表会の成功を予感させる出来栄えではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top
error: Alert: Content selection is disabled!!