Skip links
バッグバンドライブのフライヤー作成例

ビッグバンドジャズライブのフライヤーデザインを作成しました。

バッグバンドライブのフライヤー作成例

バッグバンドライブのフライヤー_A4サイズ

ムーディーな星空が彩るビッグバンドのコンサートフライヤーです。

星が瞬く深いブルーの空。コンサートタイトルも空に輝き、空と同じ色で音符も踊っています。ジャズのアーバンな感じとバースデーを記念して行われるコンサートらしい華やかなイメージ合わさり、都会の夜を彩る美しい星空が完成しました。

出演者や日時をタイトル下に置き、過去の演奏風景を写真で振り返ります。下段には、ブルーとは対照的なゴールドでやさしいカーブを描き、場所や連絡先を案内しています。

コンサートフライヤーの作成はこちら

ビッグバンドのフライヤーデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

光と音を感じることで特別な一夜を体験したかのように。

美しいブルーとゴールドの配色に、幻想的な一夜を想像させられてしまいました。白く輝くタイトルはまるで星のように。中央部に美しい青色があらわれると、背景には楽譜が配置されているのが分かります。踊るように動きをつけた音符は、今まさに演奏されている音のように感じられるでしょう。ちょうど右隣に配置された写真から、軽快なドラムの音やセッションが聞こえてきそうです。音符の動きに合わせたかのように、下部のゴールドもなめらかな曲線にて分けられています。

実際には濃淡のあるオリーブ色だと思うのですが、グラデーションと白い文字を配置したことで輝きを増し、ゴールドらしさをうまく表現しています。あえてキラキラとした光の強いゴールドを表現しないことで、上部のブルーとのバランスが整えられていると思います。ブルーとゴールドからクールでゴージャスな演奏かつ、バースデーという特別な夜をあらわしているのでしょう。光や音を感じさせるデザインから、一足早く会場にて演奏を楽しんでいるかのように錯覚してしまいます。ワクワクとした一夜を思い描き、参加してみたくなる方も多くいるのではないかと思いました。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!