Skip links
バッグバンドライブのフライヤー作成例

ビッグバンドジャズライブのフライヤーデザインを作成しました。

バッグバンドライブのフライヤー作成例

バッグバンドライブのフライヤー_A4サイズ

ムーディーな星空が彩るビッグバンドのコンサートフライヤーです。

星が瞬く深いブルーの空。コンサートタイトルも空に輝き、空と同じ色で音符も踊っています。ジャズのアーバンな感じとバースデーを記念して行われるコンサートらしい華やかなイメージ合わさり、都会の夜を彩る美しい星空が完成しました。さらに、細部のデザインやフォントの選択が、アーティスティックで洗練されたムードを加えており、見る者の心を魅了します。

過去と現在を繋ぐ演奏家たち – 出演者の想いを振り返りながら

出演者や日時をタイトル下に置き、過去の演奏風景を写真で振り返ります。下段には、ブルーとは対照的なゴールドでやさしいカーブを描き、場所や連絡先を案内しています。また、QRコードを採用することで、直接的なアクセスや迅速な情報取得が可能になり、各セクションの明瞭な区分けと流れるようなレイアウトは、情報を手軽に読み取ることを可能としています。

コンサートフライヤーの作成はこちら

ビッグバンドのフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

光と音を感じることで特別な一夜を体験したかのように。

ブルーとゴールドの幻想的な配色

美しいブルーとゴールドの配色に、幻想的な一夜を想像させられてしまいました。白く輝くタイトルはまるで星のように。中央部に美しい青色があらわれると、背景には楽譜が配置されているのが分かります。

リアルタイムの演奏を感じるデザイン

踊るように動きをつけた音符は、今まさに演奏されている音のように感じられるでしょう。ちょうど右隣に配置された写真から、軽快なドラムの音やセッションが聞こえてきそうです。音符の動きに合わせたかのように、下部のゴールドもなめらかな曲線にて分けられています。

ゴールドが上品な印象を演出

実際には濃淡のあるオリーブ色だと思うのですが、グラデーションと白い文字を配置したことで輝きを増し、ゴールドらしさをうまく表現しています。あえてキラキラとした光の強いゴールドを表現しないことで、上部のブルーとのバランスが整えられていると思います。ブルーとゴールドからクールでゴージャスな演奏かつ、バースデーという特別な夜をあらわしているのでしょう。光や音を感じさせるデザインから、一足早く会場にて演奏を楽しんでいるかのように錯覚してしまいます。ワクワクとした一夜を思い描き、参加してみたくなる方も多くいるのではないかと思いました。

星空に輝くジャズの響き〜ビッグバンドコンサートフライヤー

このビッグバンドジャズライブのフライヤーは、星空を彩るムーディーなデザインで、一夜限りの特別なコンサートへ誘います。

・星空のグラデーション

深いブルーの空に輝く星や音符が、ジャズのアーバンな雰囲気を盛り上げていますね。

・華やかで都会的なバースデーコンサート

コンサートタイトルや音符が輝くデザインが、バースデーコンサートの華やかさを表現しています。

・情報も綺麗に整理

出演者や日時、場所、連絡先が美しいフォントで整理され、一目で情報が把握できます。

・上品なゴールドとブルーのバランス

ブルーとゴールドの組み合わせが、クールでゴージャスな印象を与えています。

このフライヤーは、美しいブルーとゴールドの配色が織り成す幻想的な雰囲気で、ビッグバンドジャズライブの特別な一夜を予感させます。星空を彩るデザインや踊る音符が、バースデーコンサートの華やかさを表現しており、参加者を魅了することでしょう。

また、出演者や日時、場所、連絡先などの情報が美しいフォントで整理されており、視覚的にも情報が伝わりやすくなっています。上品なゴールドとブルーのバランスが、クールでゴージャスな演奏の雰囲気を演出しており、フライヤーを見るだけでコンサートへの期待感が高まりますね。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top