Skip links
軽貨物配送会社のPRチラシ作成例

軽貨物配送会社のPRチラシデザインを作成しました。

軽貨物配送会社のPRチラシ作成例

軽貨物配送会社のPRチラシ_A5サイズ

シンプルに業務内容を案内する軽貨物輸送業のチラシデザインです。

淡いグリーンと濃いグリーンの2色をベースに、業務内容をわかりやすくシンプルにデザインしました。会社名と業務区分の下には、業務で使用している軽自動車の写真。会社からのメッセージを吹き出しに入れ、車からポップアップさせることで、カジュアルで親しみやすいイメージを表現しています。

企業のPRチラシの作成はこちら

写真の下には、貨物として預かることの多い品目や用途をイラスト付きで紹介し、稼働エリアについてもイラストと案内することで、ビジュアルでメッセージを受け取りやすくしています。最後に、濃いグリーンのベタを使って重心を下に置き、会社の所在地や連絡先等を記載しチラシ全体のバランスをとっています。

軽貨物配送会社のチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

親切で安心感を与えてくれるポイントが多いです。

車の写真を大きく目立たせることで、軽貨物配送というイメージがストレートに伝わりやすくなっていると思いました。車をイラストにしたり切り抜いたりせず、駐車した車と風景を見せることで、地元の人にはより身近に感じられるデザインになっていると思います。伝えたいことを一つ一つ丁寧に上から区切り、緑で全体を統一したことで落ち着きのある安定感のあるイメージに。どんな方でも読みやすいという親切さが伝わってくるため、大切な荷物も安心して任せることができそうです。

財産やペット・精密機器のような他人には任せにくい荷物だからこそ、信用できる会社にお願いしたいと考える方は多いでしょう。地元であること、会社名を大きく見せることはさりげなく信頼感を増すことができるポイントかと。「お任せ下さい」の一言にも後押しされてしまいます。吹き出しのメッセージや、一部にイラストを配置したことで気さくさも感じられました。相談しやすさから、まずは連絡してみたいと思う方も増えそうです。困っている人の気持ちに優しく寄り添いながらも、力強くサポートしてくれる会社であると感じられるチラシデザインだと思いました。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!