Skip links
髪に輝きを与えるヘナサロンのチラシ作成例

髪に輝きを与えるヘナサロンのチラシデザインを作成しました。

髪に輝きを与えるヘナサロンのチラシ作成例

髪に輝きを与えるヘナサロンのチラシ_B5サイズ_表

ナチュラルな雰囲気でデザインしたヘナカラー専門店のチラシ作例です。

清潔感のある白をベースに、グリーンを使ってナチュラル感を演出した、天然ヘナを扱うヘアカラー店のチラシ。女性モデルの美しい髪の写真をメインに、しなやかで女性らしい書体でキャッチコピーを入れています。

コラボレーションで魅力アップ

チラシの表面では、同じビルに店舗があるマツエク店とコラボしたスペシャルメニューを大きく取り上げ、プレミアムな演出でお得感と高級感の両方を印象付けています。

サロンチラシの作成はこちら

料金&特典強調 – 裏面の大胆なデザイン

裏面は、グリーンのベタを大胆に使い、新規来店促進の特別料金の訴求や再来特典の割引について大きくスペースを割き、アクセスマップと共に、お店からのメッセージを記載しています。価格訴求しつつも品位は失わず、信頼できる技術力と安心できる原材料、良いものを届けたいというサロンのコンセプトをデザインで表現しました。

髪に輝きを与えるヘナサロンのチラシ_B5サイズ_裏

サロンのチラシ作成依頼

ヘナサロンのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

美しい髪をイメージさせる工夫が活きているチラシデザインですね。

髪の輝きを引き立てるデザイン

たっぷりと輝きをまとった髪の写真とキャッチコピーを大きく見せているため、髪が気になる女性を瞬時に引きつけることができそうです。ゆるやかな動きのあるフォントが、まるでハリとコシのある髪の流れのように。

写真とフォントの相乗効果

写真もまっすぐではなくカーブをつけてカットしているため、揺れるたびに輝く髪の動きをより感じることができるでしょう。写真やフォントに工夫を施すことで、白のベースやアクセントのグリーンともうまくなじんでいると思いました。ナチュラルなヘナという処方とも配色が合い、統一感のあるチラシデザインに仕上がっていると思います。

色使いで特別感を演出

髪の写真を大きく使うことで余白が活き、コラボセットメニューも目立たせることができているかと思います。金額をゴールドで光らせることで特別感を。ただし髪のツヤと共通点を持たせているため、高級感を損なわない印象になっています。

裏面デザインの工夫

チラシ裏面には濃いグリーンを配置し、視線を引くデザインに。金額も黄色にすることで目立たせながらも、表面のゴールドと違いをつけることでリーズナブルに感じます。「OFF」や「無料」の文字も目につきやすく、表と対比をつけながらも、カラーでサロンの印象をうまくまとめていると思いました。

自然素材で輝く髪へ〜ヘナカラーサロンのチラシデザイン

ヘナカラーサロンのチラシは、清潔感とナチュラル感が漂うデザインで、髪の美しさとサロンの特長を上手く表現していますね。

・魅力的なフォントと写真

女性モデルの美しい髪の写真と柔らかい書体のキャッチコピーが、魅力的な印象を与えます。

・コラボレーションメニュー

同ビル内のマツエク店とのコラボメニューが、プレミアム感とお得感を同時に伝えています。

・裏面の大胆なグリーン

裏面では濃いグリーンを活用し、新規来店促進や再来特典を効果的にアピールしています。

このチラシデザインは、白とグリーンを基調としたナチュラルな雰囲気で、天然ヘナを用いたヘアカラーサービスの魅力を引き出しています。美しい髪の写真と柔らかいフォントが、女性らしさと髪のハリ・コシを表現し、ナチュラルなヘナカラーをアピールしています。

また、同じビルにあるマツエク店とのコラボメニューが大きく取り上げられており、お得感と高級感を両立させた印象を与えています。裏面では、濃いグリーンを大胆に使い、新規来店特典や再来特典の割引情報を目立たせています。金額の表示に工夫を凝らすことで、特別感とリーズナブルさが同時に伝わるデザインとなっていますね。

全体として、ナチュラルで清潔感のあるデザインが、ヘナカラーサロンの特長を効果的に伝えるチラシデザインに仕上がっています。地元の女性たちに、髪に優しいヘナカラーサービスを試してみたいと思わせる魅力的なデザインではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top