Skip links
アイガードゴーグルの製品紹介チラシ作成例

スポーツ向けアイガードゴーグルの製品紹介チラシデザインを作成しました。

アイガードゴーグルの製品紹介チラシ作成例
アイガードゴーグルの製品紹介チラシ_A4サイズ_表

商品の特徴をしっかり伝えるスポーツ用ゴーグルのチラシデザインです。

センターに商品写真を切り抜きで置き、特長や対象、用途と商品の周辺にその情報を配置し、しっかりと商品説明をするゴーグルのチラシです。スポーツ用の眼鏡は一般的にも知られ、使っている人も多くいます。その中で、あえてメガネではなく、なぜゴーグルを選ぶのか。その背景や目的、どういった機能があるのかを徹底的に説明しています。

商品紹介チラシの作成はこちら

紙面のカラーは、ロゴマークの赤を基本に、同程度の色の濃さをもつ紺色をペアのカラーにし、タイトルにはこの2色のグラデーションを使いスポーティーな印象でデザインしています。斜めにカットしたパーツを意識的に使い、スピード感や躍動感を伝えるデザインを意識しました。

裏面では、表組を作成し、ゴーグルの需要の裏付けとなるスポーツと事故の関連性をデータ化したものを掲載しています。最後に、販売窓口の連絡先とセット内容を写真と共に案内し、チラシの締めくくりとしています。

アイガードゴーグルの製品紹介チラシ_A4サイズ_裏

スポーツ向け製品紹介チラシデザイン_1

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

スピード感・躍動感・立体感で目を引く紙面デザインに

全体的に躍動感やスピード感があり、目を引くデザインですね。ところどころに斜めにカットされたモチーフを取り入れているのがポイントでしょうか。スポーツに関連した商品等のデザインは、やはりスピード感や躍動感を感じるもののほうが商品のイメージを伝えやすいですし、見る人の興味をそそります。どうしてもクライアントから提供された写真だけでは動きが表現しづらい時などがあると思いますが、写真に頼らずとも工夫次第で全体に動きを出すことができるというのがわかりますね。

また、全体的に立体感を感じられる点も良いと思いました。すべてのモチーフに影をつけると全体がバラついたイメージになってしまいます。ですが、こちらのデザインでは影をつけるもの・つけないものがあることによりメリハリが生まれ、より影のあるモチーフが際立つようになっています。紙面のデザインはどうしても立体的なデザインをするのが難しいのですが、こちらは特にその点がうまいですね。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!