Skip links
外装の事を一手に引き受けるリフォーム会社のチラシ作成例

外装の事を一手に引き受けるリフォーム会社のチラシデザインを作成しました。

外装の事を一手に引き受けるリフォーム会社のチラシ作成例

外装の事を一手に引き受けるリフォーム会社のチラシ_A4サイズ

家の外壁イラストをベースにしたリフォーム会社のチラシです。

青空をバックにドドーンとそびえる赤い屋根の家。屋根の上には可愛い鳥が飛びまわり、遊び心のある書体で「外装リフォーム」とタイトルが入ります。外壁部分を本文スペースにし、プランやカテゴリーごとにボックスを作り、プランの説明や料金を記載しています。

企業の想いをデザインに込めて

鮮やかな赤とブルーを小見出しに使い、随所にイラストを入れ、明るくフレンドリーな印象でデザインしました。「お客さまと長くお付き合いしたい」という企業の理念を反映し、やさしく親しみの湧く紙面づくりに配慮しています。

リフォーム会社のチラシ作成はこちら

見やすさと情報量の両立

下段の会社名や連絡先、マップ等は芝生のようなグリーンを敷き、紙面全体で一戸建ての雰囲気をデザインしました。

リフォーム会社のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

親しみやすさと見やすさが良い

遊び心溢れる家のイラスト

全体に大きく一戸建てのイラストを配置し、その中に情報を入れ込んでいるのが遊び心があり良いですね。楽しく親しみのある雰囲気を感じられます。

ターゲットに絞ったアプローチ

一戸建てに住んでいるファミリー層に向けたチラシデザインであることがうかがえます。ポイントで所々に使われているイラストは可愛らしい絵柄で親しみやすい印象を受けます。配色も明るい色を使い、全体的にポップに仕上がっています。プランをボックスと色でグループ分けるすことで情報が見やすいのも良いですね。

情報のアクセス性向上

このようなチラシの場合、プランと価格が見づらくなってしまうと、内容を見る前に敬遠されてしまう可能性があります。ですがこちらのデザインでは、先述したように色でグループ分けをすることで、パッと見でもどのようなプランがあるのかがわかりやすくなっています。

センスと情報伝達の両立

この手のチラシデザインはオシャレやセンスが良いことよりも、伝えたい情報をしっかりと伝えられるかが大事になってきます。その点からすると、こちらは情報の見やすさと親しみやすいデザインのバランスが取れたデザインであると言えるのではないでしょうか。

リフォーム会社の魅力溢れるチラシデザイン

・遊び心と親しみやすさが一体

外装リフォーム会社のチラシデザインは、赤い屋根の家と青空を背景に、遊び心あふれる書体でタイトルが描かれています。外壁部分にはプランやカテゴリー別のボックスが配置され、料金や詳細が明確に記載されています。

・明るくフレンドリーな印象

チラシは鮮やかな赤とブルーを小見出しに採用し、イラストが随所に散りばめられた明るくフレンドリーなデザインです。企業の理念である「お客さまと長くお付き合いしたい」を表現し、親しみやすい紙面づくりが実現されていますね。

・家庭的な雰囲気が魅力

下段には会社名や連絡先、マップが配置され、芝生のようなグリーンを敷いて一戸建ての雰囲気を演出しています。このデザインは家庭的で、ファミリー層に訴求力がありそうです。

・情報の見やすさとデザインのバランス

プランごとに色分けされたボックスにより、情報が一目でわかりやすくなっています。伝えたい情報を効果的に伝えることが重要で、このチラシは見やすさと親しみやすいデザインのバランスが絶妙です。

この外装リフォーム会社のチラシデザインは、遊び心と親しみやすさが魅力的に組み合わされています。明るい配色と家庭的な雰囲気がファミリー層に訴求力を持ち、情報の見やすさも抜群です。デザインのバランスが取れており、リフォーム会社の魅力を効果的に伝えることができているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top