Skip links
外装の事を一手に引き受けるリフォーム会社のチラシ作成例

外装の事を一手に引き受けるリフォーム会社のチラシデザインを作成しました。

外装の事を一手に引き受けるリフォーム会社のチラシ作成例

外装の事を一手に引き受けるリフォーム会社のチラシ_A4サイズ

家の外壁イラストをベースにしたリフォーム会社のチラシです。

青空をバックにドドーンとそびえる赤い屋根の家。屋根の上には可愛い鳥が飛びまわり、遊び心のある書体で「外装リフォーム」とタイトルが入ります。外壁部分を本文スペースにし、プランやカテゴリーごとにボックスを作り、プランの説明や料金を記載しています。

鮮やかな赤とブルーを小見出しに使い、随所にイラストを入れ、明るくフレンドリーな印象でデザインしました。「お客さまと長くお付き合いしたい」という企業の理念を反映し、やさしく親しみの湧く紙面づくりに配慮しています。

下段の会社名や連絡先、マップ等は芝生のようなグリーンを敷き、紙面全体で一戸建ての雰囲気をデザインしました。

リフォーム会社のチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

親しみやすさと見やすさが良い

全体に大きく一戸建てのイラストを配置し、その中に情報を入れ込んでいるのが遊び心があり良いですね。楽しく親しみのある雰囲気を感じられます。一戸建てに住んでいるファミリー層に向けたチラシデザインであることがうかがえます。ポイントで所々に使われているイラストは可愛らしい絵柄で親しみやすい印象を受けます。配色も明るい色を使い、全体的にポップに仕上がっています。プランをボックスと色でグループ分けるすことで情報が見やすいのも良いですね。

このようなチラシの場合、プランと価格が見づらくなってしまうと、内容を見る前に敬遠されてしまう可能性があります。ですがこちらのデザインでは、先述したように色でグループ分けをすることで、パッと見でもどのようなプランがあるのかがわかりやすくなっています。この手のチラシデザインはオシャレやセンスが良いことよりも、伝えたい情報をしっかりと伝えられるかが大事になってきます。その点からすると、こちらは情報の見やすさと親しみやすいデザインのバランスが取れたデザインであると言えるのではないでしょうか。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: