美容クリニックの体験・見学会のチラシデザインを作成しました。

美容クリニックの体験・見学会のチラシ作成例 美容クリニックの体験・見学会のチラシ_A5サイズ_表

お得な無料体験を告知する美容クリニックのオープンチラシです。

美しいモデルの写真を採用した白ベースのチラシ。テキストもシルバー寄りのグレーを使い、シンプルかつ品のあるデザインで全体を統一しています。そこに目が覚めるような存在感で主張するのが、オープンの日付と無料体験の文字。ベースのシンプルなデザインと対極にある赤い文字がチラシを手に取る人の目にくっきりと映ります。

裏面は、表面で謳ったキャンペーンの情報を写真を交え詳しく説明しています。通常ではありえない施術の無料提供や特別価格での体験をマス割で一つずつ紹介し、最後に、予約ができるホームページや電話番号を紹介し、クリニックの所在地をマップで案内しています。

裏面も、基本は白とシルバーで統一し、キャンペーンを案内するタイトルとマップ内の所在地表記のみを赤で記載しています。メリハリのあるデザイン表現を使うことで、クリニックの品格あるイメージは崩さずに、アピールしたいところのみを目立たせる紙面デザインを意識しました。

美容クリニックの体験・見学会のチラシ_A5サイズ_裏

美容クリニックのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

見やすさが際立つ洗練されたチラシデザイン

白をベースに、洗練されたイメージを感じるシルバー、そこにアクセントの赤が映えつつ目を引くデザインですね。表面はしっかりと余白を取っていることもあり、すっきりとした印象も受けます。全体はシンプルですが、ダイヤのようなモチーフを散りばめ、高級感や特別感も感じられますよね。この紙面の中で一番目を引くのは、なんと言っても赤い文字で書かれた部分ですよね。淡く落ち着いた色彩の中で、明るいトーンの赤で特に訴求したいことを記載し、見る人の興味を引いています。

そして興味を持った人が裏面を見ると、同じ赤で大きく書かれた見出しが目に入ります。表と裏で色を使って内容のつながりを持たせていますね。施術内容を横長の写真と見出しと説明文をグループにし、グリッド状に綺麗に配置しています。見出しと説明文はほぼ一行になっており、簡潔であると共にすっきりと見やすいです。全体的に横長の見えないボックスに入ったようにデザインしているので全体が整理されわかりやすく、視認性が高いですね。変に奇をてらった個性的なデザインではありませんが、情報の見やすさがとても際立つチラシデザインであると感じました。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


チラシデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

クリニックチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
歯科医院などの病院・医療機関や、整体などの各種クリニックのチラシ作成を行なっています。1枚ものの気軽に配布できるものから、折パンフレットタイプなどの院内使用できるようなものまで、様々な宣伝紙媒体を作成しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: