保育園・こども園の就職相談会のチラシデザインを作成しました。

保育園・こども園の就職相談会のチラシ作成例 保育園・こども園の就職相談会のチラシデザイン_A4サイズ

かわいいイラストとデザインで保育の雰囲気を演出するチラシデザインです。

保育士を志望する人に向けた就職相談のチラシ。対象は大人ですが、職場の雰囲気や保育士のイメージに寄り添い、ハツラツとした子供たちの表情が浮かぶような、元気で明るいイメージでチラシをデザインしました。

明るいオレンジのグラデーションをヘッダー部分に敷き、可愛いらしい造形が個性的なフォントでタイトル文字をデザイン。日時や場所などの情報をオレンジやピンクで統一し、元気でやさしいイメージを作っています。唯一、相談内容の「事前申し込み不要」の部分にだけ鮮やかなグリーンを使い、周囲から目立つように工夫しました。当日予約なしでも相談できることをアピールし、少しでも多くの人に来場してもらえるよう配慮したポイントです。

就職するにあたっての悩みや不安、希望などをイラストと一緒に吹き出しで記載し、面接ではなく、就職に対する相談会であることをアピールしています。

保育園・こども園の就職相談会のチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

不安を和らげる優しさを感じるチラシデザイン

パッと見て、保育園のほんわかとした明るい雰囲気を感じられるチラシデザインですね。暖かいオレンジと優しい色合いのピンクの組み合わせは、元気な子供たちとそれを見守る保育士さんのイメージを色で表しています。大事な情報部分にはオレンジ、特に強調したい部分には蛍光色に近いグリーンを使うことで、重要な部分がしっかりと目立つ配色になっています。それ以外のタイポグラフィーにはグレーを使い、全体の暖かく優しい雰囲気を崩していませんね。ここで黒を使ってしまうと主張が強く堅いイメージになってしまいます。

下部にあるイラストと文言は、綺麗に並べるのではなく宙に浮いているように動きをつけて配置することで、動きのアクセントをつけています。楽しい雰囲気を感じることができるので、このような相談会に参加したことがない人でも気軽に行ってみようと思えるような印象を受けます。就職相談というと不安な気持ちでいる方が見る場合が多いことが想像されますので、そういった不安をデザインで少しでも和らげ、相談会へ参加する後押しになれるような優しさを感じます。デザインは見る人の気持ちを動かすことができるということを再確認しました。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: