Skip links
観光展・建設展告知フライヤー作成例

観光展・建設展、2種類の展示会を告知するチラシデザインを作成しました。

観光展・建設展告知フライヤー作成例

観光展・建設展告知フライヤーデザイン_A4_表

二つのテーマの産業展の開催を告知するチラシデザインです。

上段半分は、観光産業を対象に、下段半分は建設産業をテーマにした展示会の案内を目的にしたチラシ。それぞれ産業をイメージする写真を4~5点ずつ紙面の上下に入れ、観光産業はオレンジ、建設産業はブルーとイメージカラーを分けてデザインしています。掲載内容は、出展コーナーの種類と来場対象となる業種。両テーマを分けるセンターに、会期と会場、主催団体を入れ展示会のインフォメーションとしています。

展示会告知チラシの作成はこちら

チラシの裏面は、両テーマ共通の資料請求フォームと具体的な出展料やブースのオプションなどをモノクロで記載しています。二つの異なるテーマの展示会を同時開催するイベントであることをデザインを使って視覚的に表現し、合理的に表現したチラシデザインです。

観光展・建設展告知フライヤーデザイン_A4_裏

展示会を告知するチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

上下に分けることで視覚的にわかりやすくデザイン

同日に同じ場所で開催される二つの展示会を、上下に分けることで視覚的にわかりやすくデザインしています。中央部分に帯状に敷いた白い背景に日時や会場を配置することで、上下に分ける役割をしているだけではなく、見やすさにも配慮されていますね。上と下はシンメトリーのようにデザインされており、画像や文字の配置、タイポグラフィーなどが同じデザインで作られています。その中でも配色を変えることで上下のイベントの差別化を図りつつ、チラシ全体のデザインとして統一感を感じられるようになっています。

また、上は暖色、下は寒色と正反対の配色にすることで、違うイベントであるということがパッと見でわかる配色になっているのも良いですね。企業向けのイベントであるということから、装飾等はシンプルで、誠実なイメージに仕上がっています。チラシ裏面はモノクロでまとめられ、表や図を使用し出展概要がわかりやすくデザインされています。二つの異なるイベントを1枚のチラシにまとめるのは、情報の多さからデザインが複雑になる場合があり、視認性が悪くなってしまう場合があります。こちらのチラシは、その点をうまく克服していると言えるでしょう。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!