Skip links
工務店の介護リフォームの紹介チラシ作成例

工務店の介護リフォームの紹介チラシデザインを作成しました。

工務店の介護リフォームの紹介チラシ作成例

工務店の介護リフォームの紹介チラシデザイン_A4サイズ

アットホームなデザインで構成した介護リフォームのチラシです。

一家三世代の写真が入ったチラシのタイトルスペース。シャボン玉のように浮かぶ大小さまざまな赤色の円がアクセントとなり、幸せな家族のムードからチラシがスタートしています。

アイキャッチになるキャッチフレーズの配置

「家族みんなが住みやすい家に」というキャッチフレーズをアーチ型に配置し、チラシタイトルに家のイラストや金槌のイラストを絡め、ロゴマークのようなキャッチーなデザインでチラシの冒頭を飾っています。

リフォームチラシの作成はこちら

事例紹介で信頼感をアピール

タイトルスペース以下は、ソフトなクリーム色で地色を敷き、可愛らしい家や木のイラストをハーフトーンで紙面の端にさりげなく配置しています。6つの写真枠には、それぞれリフォーム事例の写真を配置し、どのようなリフォームなのか詳細をコメントとして添えています。最後に、工務店の名前、連絡先を記載し、詳細情報をネット上で見てもらえるように検索窓を表示しました。

工務店のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

豊富な事例写真で改装をリアルにとらえられるデザインです。

室内と外装の豊富な事例写真が魅力的

介護のためのリフォームということで、室内と外装の実例が写真で分かりやすく掲載されています。室内は、手すり設置やフラットなフローリングに張り替えするという改装事例。外装は、部屋と段差をなくしたフラットなウッドデッキの増設や、スロープ設置など、足腰の弱った高齢者や車椅子ユーザーのための便利な工夫をたくさん見ることができます。

キャプションによる詳細情報の提供

それぞれの写真にはキャプションがついているので、どのような効果を得るための工事なのかを知ることができます。急に介護リフォームが必要になった家庭、体が不自由で日々の暮らしが不安という方々にとって、分かりやすい写真がたくさん掲載されているのは、リフォーム後を想像しやすく安心を得られるのではないでしょうか。

三世帯の写真とあたたかみのあるキャッチコピー

三世帯が仲良く肩を寄せ合う写真と、明るい赤色を基調にした家のイラストは、キャッチコピー通り、アットホームな印象で爽やかさとあたたかみを感じます。ピンク色の水玉も程よいアクセントになっていますね。写真の背景にあしらわれたイラストも柔らかいタッチが印象的です。

介護リフォームの温かなチラシデザイン

・家族愛とリフォーム

こちらのチラシは、家族の絆とリフォームの可能性をうまく組み合わせています。赤色の円や家族の写真、そしてチャーミングなキャッチフレーズとイラストが、ホームリフォームのコンセプトを鮮やかに表現していますね。デザイン的に興味を引きつつ、読者に感情的なつながりを提供します。

・心地よい配色とアートワーク

チラシのクリーム色の背景は、温かさと柔らかさを連想させ、安心感を提供します。この色彩は、家や木の優雅なイラストやリフォームの写真ともうまく調和しています。また、ハーフトーンの使用は、デザインの一部を強調しつつ、全体的な落ち着いたムードを保ちます。

・詳細と連絡先の配置

チラシの最後の部分には、工務店の名前と連絡先、そして検索窓があります。これは読者に具体的な行動を促し、リフォームについてさらに詳しく調べるための手段を提供します。その結果、チラシはただの情報提供だけでなく、意欲的な顧客とのコミュニケーションを促進する役割を果たします。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top