Skip links
特殊車両を扱う会社の塗装プランチラシ作成例

特殊車両を扱う会社の塗装プラン紹介チラシを作成しました。

特殊車両を扱う会社の塗装プランチラシ作成例

特殊車両を扱う会社の塗装プランチラシデザイン_A3サイズ_表

施工写真をふんだんに使った車両塗装のチラシデザインです。

紙面の左上、チラシを見る際最初に視線が集まる場所に会社名を入れ、次に施工写真、料金、会社説明とテンポよく明快に情報を伝えることに徹したシンプルな表面。

力強いアクセントで訴求

写真や料金ははっきり大きく掲載し、見積もりにつながるメールへの写真添付に関しては赤のアンダーラインを入れて強調しています。背景には、波のようにうねる水色の装飾を施し、こり固まった紙面にならないように動的なエッセンスを加えています。

事業紹介チラシの作成はこちら

裏面の施工写真重視の配慮

チラシ裏面は、ほぼ施工写真で構成されています。上下に社名を入れた帯を通し、紙面全体をマス割し、細部まで塗装の状態がわかるようにあらゆる角度から車体の写真を撮影し掲載しています。車両塗装は、業務の性格上、仕事の質と価格が重視されます。余計な演出を一切排除し、品質と価格を訴求することに重きを置くことで、顧客からの信頼を厚くし受注につながるように配慮しました。

特殊車両を扱う会社の塗装プランチラシデザイン_A3サイズ_裏

特殊車両を扱う会社チラシ_1

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

顧客思いの大胆なチラシ

親しみやすい表面デザイン

表面には料金や企業などの大事な情報を、裏面には施工例の写真を敷き詰め、文字はほとんど置いていないという大胆な構成になっています。表面はイラストを入れていたり、タイポグラフィーに丸みのあるゴシック体を使用していたりと、親しみを感じるデザインですね。

クリアな情報分割とアクセントの利用

色使いも明るく、ポップな印象を受けます。左右で紙面を半分にし、左には写真を並べ、右には情報をのせたシンプルな作り。画像と文字の情報をきっちりとわけることで、文字の情報部分がきっちりと整理された印象を受け、とてもわかりやすくていいですね。背景には波のようなイメージを入れ、シンプルな紙面にアクセントと動きを与えています。

施工写真を活用した信頼訴求

チラシ裏面は隙間なく敷き詰められた施工写真が印象的ですね。顧客からすると、文章で説明されるよりも写真で実例を見る方がいいのは言うまでもありません。例えばほかの店舗と比べるにしても、工程や仕上がりがどのようになるかが一番気になる部分であり、不安な部分でもあります。これだけ豊富な枚数の写真を使用すると、顧客の不安を払拭するには十分効果がありそうです。信頼と安心を訴えるための方法として、大胆でとても効率的で良いと思いました。

エッセンシャルな情報で魅せるスマートなチラシ

・明確な情報伝達を優先

チラシ表面は、シンプルかつ明快な情報伝達を重視し、企業名や料金、施工写真が簡潔に並べられています。親しみやすいデザインと明るい色使いで、親しみやすい印象を与えます。

・動きのある背景デザイン

水色の波模様を背景に用いることで、動的なエッセンスが加わり、硬い印象を避けています。

・施工写真で信頼を構築

チラシ裏面は、施工写真を隙間なく敷き詰めることで、顧客に直接的に品質をアピールし、信頼を築く工夫がされています。

この特殊車両塗装会社のチラシは、表面には料金や企業情報などのエッセンシャルな情報を明確に伝達し、裏面には施工例の写真をぎっしりと配置することで、顧客に対して信頼と安心を提供しています。

表面は親しみやすいデザインと明るい色使いで、親しみやすい印象を与える一方、水色の波模様を背景に用いることで、動的なエッセンスが加わり、硬い印象を避けています。裏面では、施工写真を隙間なく敷き詰めることで、顧客に直接的に品質をアピールし、信頼を築く工夫がされています。顧客は実例を見ることで、不安を払拭し、安心感を得られるでしょう。全体的に、スマートで効率的なチラシデザインが顧客思いの姿勢を伝えています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top