Skip links

男子端艇部の新入部員募集ビラのデザインを作成しました。

男子端艇部の新入部員募集ビラのデザイン作成例

男子端艇部の新入部員募集ビラ_A4サイズ_表

和のテイストでデザインした端艇部の勧誘チラシデザインです。

爽やかなイメージのある大学のボート部。そこをあえて「海の男にならないか?」という筆文字のコピーをセンターにバンと入れ、純日本風のデザインで仕上げました。下段の新入部員募集中の周りには、浮世絵テイストの白波のイラストを配置し、さらに強く和のテイストを主張しています。ボートの形状を生かしたシンメトリーな構図でデザインし、ポスターのようにインパクトのある紙面を作りました。

チラシ裏面は、海原の波をモチーフにした青海波という和柄を周りに敷き詰め、部の4月の予定と部の雰囲気が伝わる写真を掲載しています。大学のボート部と和テイストのデザイン。繋がるようで繋がらなかった2つを結び、意外性のあるデザインで新入部員加入を呼びかけます。

男子端艇部の新入部員募集ビラ_A4サイズ_裏

新入部員募集ビラのデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

シンメトリーの美しさと男らしさが◎

ボート部の勧誘でありながら、洋風ではなくガッツリと和のテイストで作られていて、その意外性と筆文字の勢いから強いインパクトを感じられます。写真内の船のマストが全体のセンターに来るように配置し、そこを基準に全体が左右シンメトリーになるようなデザインになっているのが良いですね。写真が綺麗なシンメトリーになっているのを生かした素晴らしいチラシデザインだと思います。

また、「海の男にならないか?」という短い文言を筆文字でドンと配置するだけで、シンプルなのに一度見たら忘れられないようなインパクトを受けます。筆文字というだけなのに男らしさを感じますよね。下部の情報部分についてもすべてを中央に揃え、白波のオブジェクトを左右対象に配置し、シンメトリーの美しさを感じられるデザインになっています。写真が少し暗めのトーンなので、それを生かした配色になっている点にも注目したいですね。変わって裏面ですが、こちらは部活動の予定や様子がわかりやすいようなシンプルな構成になっています。チラシの表面でガッとインパクトを与え、裏面ではシンプルに部活の情報を伝える。チラシを渡された人の心をしっかりと掴めそうなデザインです。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: