Skip links
男子端艇部の新入部員募集ビラのデザイン作成例

男子端艇部の新入部員募集ビラのデザインを作成しました。

男子端艇部の新入部員募集ビラのデザイン作成例

男子端艇部の新入部員募集ビラ_A4サイズ_表

和のテイストでデザインした端艇部の勧誘チラシデザインです。

爽やかなイメージのある大学のボート部。そこをあえて「海の男にならないか?」という筆文字のコピーをセンターにバンと入れ、純日本風のデザインで仕上げました。下段の新入部員募集中の周りには、浮世絵テイストの白波のイラストを配置し、さらに強く和のテイストを主張しています。ボートの形状を生かしたシンメトリーな構図でデザインし、ポスターのようにインパクトのある紙面を作りました。

新入部員募集チラシの作成はこちら

チラシ裏面は、海原の波をモチーフにした青海波という和柄を周りに敷き詰め、部の4月の予定と部の雰囲気が伝わる写真を掲載しています。大学のボート部と和テイストのデザイン。繋がるようで繋がらなかった2つを結び、意外性のあるデザインで新入部員加入を呼びかけます。

男子端艇部の新入部員募集ビラ_A4サイズ_裏

新入部員募集ビラのデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

シンメトリーの美しさと男らしさが◎

ボート部の勧誘でありながら、洋風ではなくガッツリと和のテイストで作られていて、その意外性と筆文字の勢いから強いインパクトを感じられます。写真内の船のマストが全体のセンターに来るように配置し、そこを基準に全体が左右シンメトリーになるようなデザインになっているのが良いですね。写真が綺麗なシンメトリーになっているのを生かした素晴らしいチラシデザインだと思います。

また、「海の男にならないか?」という短い文言を筆文字でドンと配置するだけで、シンプルなのに一度見たら忘れられないようなインパクトを受けます。筆文字というだけなのに男らしさを感じますよね。下部の情報部分についてもすべてを中央に揃え、白波のオブジェクトを左右対象に配置し、シンメトリーの美しさを感じられるデザインになっています。写真が少し暗めのトーンなので、それを生かした配色になっている点にも注目したいですね。変わって裏面ですが、こちらは部活動の予定や様子がわかりやすいようなシンプルな構成になっています。チラシの表面でガッとインパクトを与え、裏面ではシンプルに部活の情報を伝える。チラシを渡された人の心をしっかりと掴めそうなデザインです。

 

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!