星空のモチーフを含めた音楽イベントの宣伝チラシを作成しました。

ミュージカルライブ_A5チラシ制作例

ミュージカルライブ_A5チラシ制作例2

紺とイエローの対比が印象的な音楽イベントのフライヤーデザインです。

お客様からの要望として「紺ベース・ポップかつキレイめな感じで統一感のあるチラシデザインにしてほしい」ということでした。そこで、全体的な色合いを紺ベースでまとめ、差し色に黄色みのある黄土色を使用しました。差し色の黄土色は、管楽器の色をイメージさせ紺色と合わせると目をひく差し色として相性が良いため使用しています。記載する情報が若干多めでしたので、キレイにまとまるようにグループに分けて配置しています。題名をPOPめに表現し、小綺麗にまとまり過ぎないようにバランスを整えました。

星空のモチーフを含めた音楽イベントの宣伝チラシ

お客様の要望であった「きれい目な感じ」と「ポップなテイスト」をどう組み合わせるかが作成時の課題。

希望の色である紺色ベースで大人っぽさと落ち着いた感じが出てくるので、対抗してポップさを文字のタイトルで表現し、大人過ぎないように差し色として明るめな黄土色を使用しました。読ませたい情報などは、きれいにまとめて統一感が出るように配置を工夫しています。出演者全員の情報がバランスよく載るように文字の大きさや写真の大きさなどを考慮し、配置しています。

紺と黄土色のコントラストがはっきりしているので色数は多くないですが、要望であったPOPっぽさときれい目な統一感のある感じをうまく表現できたのではないかと思います。

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

バックの星空が印象的な、エレガントとポップがバランス良く融合したチラシですね。

オペラやクラシックの音楽イベントのチラシデザインというと、大人向けのシックでエレガントなビジュアルになりがちですが、こちらはタイトルや模様を手描き風に作っているのでとてもポップで可愛い印象を受けます。

普段、オペラやクラシックを聴く機会がない人でも、大人から子供まで興味を持てるきっかけとなりそうな、誰もが親しみやすいデザインに仕上がっていると思います。落ち着いた星空の紺色と、明るい黄土色の対比が、エレガントさとポップさをバランス良くまとめる役割を担っていて、バックの星空を一層印象的に見せています。開催日程、チケット料金や場所などの情報、出演者の紹介の部分は細かい文字が多いので読みやすさを重視して、書いてあることの種類ごとにまとまりを作りすっきりとレイアウトされています。たくさんの情報が詰まったチラシですが、堅苦しさを感じさせず、気軽に手に取りやすいデザインに仕上がっているので集客にもつながりやすいのではないでしょうか。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。