医学部管弦楽団定期演奏会のチラシデザインを作成しました。

医学部管弦楽団定期演奏会のチラシ作成例 医学部管弦楽団定期演奏会のチラシデザイン_A4サイズ

歴史と芸術の街プラハの風景を描いた演奏会のチラシです。

プログラムに大きく表記されたドヴォルザークは、ヨーロッパのチェコの出身。首都プラハは、中世ヨーロッパの佇まいを今も保ち続ける美しい街です。そんなプラハの風景を切り取ったイラストをメインビジュアルにし、素材感のあるテクスチャをベースに品のあるデザインでチラシを作成しました。

繊細に描かれたイラストを中心に、タイトル回りは外側を囲む枠線と同じ渋みのあるイエロー系のカラーで統一し、「定期演奏会」の文字にはしなやかな植物調の装飾を施し、繊細で上品なイメージでデザインしています。

下段のプログラムや時間、料金、アクセスなどの必要なインフォメーションは、濃いめのグレーで表記し、読みやすく落ち着いた雰囲気に仕上げました。

定期演奏会のチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

メインビジュアルを活かした雰囲気作りが良いですね。

メインビジュアルの水彩画のようなイラストを活かした雰囲気作りが素敵ですね。全体的にクラシックなイメージになっており、演奏会のイメージをうまくチラシデザインに落とし込んでいるなという印象です。全体にはスケッチブックのような紙のテクスチャーを取り入れ、イラストとの一体感が生まれています。タイトルの「定期演奏会」に施された装飾も美しいですね。全体を縁取る枠や上部の装飾に合わせた曲線の美しさが際立つ繊細な装飾は、さらにデザインの調和をとるのに一役買っています。

細かい装飾がある分、情報のタイポグラフィはグレー1色にすることでよりデザインを際立たせています。読みやすさに配慮した配色とのことですが、イラストの主線の色と近いので全体にまとまりが出ています。全体を通して、メインビジュアルをしっかりと活かしているデザインだなという印象を受けました。このような演奏会のチラシなどは音楽の世界観を伝えるということも大事になってくるので、そういった点が特にうまいなと感じました。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: