Skip links
旅館の天然温泉を紹介するA4チラシ制作例

旅館にある天然温泉などを紹介するチラシを作成しました。

旅館の天然温泉を紹介するA4チラシ制作例

旅館の天然温泉を紹介するA4チラシ制作例2

ゆったりできる天然温泉を紹介するチラシデザインです。

上部にメインとなる温泉の写真を大きく載せることで、「ゆったりくつろげそうな綺麗な露天風呂がある」ということを視覚的に記憶に残るようにしています。大きく分けて三分割で構成されています。お客様からいただいた参考画像のチラシは、上部にメインとなる写真を大きく掲載し、下部には各詳細を記載していたので上部にメインビジュアル・中部にその他のお風呂詳細や料金や利用時間などの詳細を明記、下部にホテルの情報とQRコードを掲載しています。

色合いは、温かみを感じる暖色系の色でまとめ、温泉の暖かさを色合いで伝えられるようにしました。裏面には、大きく周辺MAPとして地図を作成しています。温泉周辺のアクティビティスポットの詳細を追加しているので、チラシをMAPがわりに持ち歩くことを想定し、わかりやすいMAPにしました。

温泉のチラシデザインはこちら

チラシを見て、このホテルの温泉に行ってみたい!と思ってくれるようなイメージで作成しました。

極力余計な装飾などは使わず、あくまでホテルの売りである温泉の写真をよく見せることを重点的に画像や情報を配置しています。半額でご利用いただけることや、QRコードの場所など、所々目に飛び込みやすいように、他の情報と区別させているところもポイントです。情報が散らばらないように、大きく分けて3つのグループで作成し、その中で情報の優先順位をつけデザインしました。裏はモノクロですが、色数が少なくても情報が判断しやすいように色の使い分けを気をつけています。

旅館の天然温泉を紹介するA4チラシ制作例3

旅の終わりまで活用できるチラシとして、おもて面は温泉の魅力を引き立て、裏面は活用できる地図として作成しました。見る側が手に取りたくなるような温かみのあるデザインに仕上がっているのではないかと思います。

旅館にある天然温泉などを紹介するチラシ

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

温泉の魅力がしっかりと伝わってくるチラシですね。

こちらは旅館の中にある、天然温泉をアピールするチラシということで、癒される空間の写真をうまくレイアウトし、魅力が伝わってくるデザインだと思います。メインの写真自体がほぼ左右対称のものが伝われているので、紙面全体がすっきりと統一感のあるレイアウトに仕上がっています。そこにほっこりと丸みのある手書き風のフォントを重ねて、趣漂う和の印象が伝わってきます。その他の種類の温泉の写真もいくつか掲載されているので、バラエティに富んだ温泉空間であることもわかります。

利用時間や料金、サービスデイなどがわかりやすく表示されていて、実際に訪れたい人にとって知りたい情報を確認しやすいレイアウトになっています。日帰り入浴の文字が二箇所に書かれていて、旅館に宿泊しない人でも温泉を楽しめることがわかります。どんな人でも気軽に立ち寄れることが伝わり、集客にもつながりそうですね。裏は全面を使ってアクセスと周辺地図があり、遠方から訪れた人にとってもわかりやすいと思います。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!