チキンがウリの新規オープン飲食店のチラシデザインを制作しました。

飲食店オープン告知チラシ
飲食店_A4チラシ

新規オープンの飲食店告知をする、親しみの持てるチラシデザインです。

クラフトビールとチキンウィングというお酒を飲む人にとってはたまらないであろう組み合わせが、既にチラシ上に提示されているのは、お店の訴求力をとてもアップさせることが出来ると考えています。一見バーや居酒屋のような展開を思わせますが、ランチ営業も行うスタイルかつテイクアウトも可能ということで、その部分もしっかりと伝わるチラシデザインに仕上げています。

デザイナーの振り返り 
■ アメリカのロードサイドで食べれるような、手軽かつ美味しい料理。そんなカジュアルさが伝わる様なチラシです。
■ チラシ下部にビールの画像を掲載することで、お酒好きへの訴求力が高まりますが、夜しかやっていないという誤解を持たれてしまう可能性があります。そのためビール画像のすぐ上に、ランチ営業とテイクアウトが可能であるという、サービスの幅を表記しています。
■ 全体的に淡めの色合いにすることで、価格は表記せずとも、お値ごろ感のあるチラシデザインになっています。

チキンがウリの新規オープン飲食店のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

安心感のあるチラシデザイン

このチラシのデザインは、手にしたほとんどの方がどこかで目にしたことのあるデザインに見えるのではないでしょうか?大手飲食業のチェーン店やフランチャイズの店頭には、新メニューが登場すると、このように食材や料理を紙面の半分以上を占める大きなポスターで告知されている場合があります。最もその効果として高いのは、「美味しそうに見える」ことであり、このチラシでは使われている画像の肉のカラーに合わせて、目の覚めるような鮮やかなレッドと、ブラックに近いカラーの2色を主体に使用しています。画面を大きく分割しながらも、長めのタイトル(店名)に目が行くのは、中央に配置されているだけではなく、背景画像の木目が縦に流れるようになっているからでしょう。2分割レイアウトでありながらも、画像の効果を利用し、PRの本当の主役である店のインフォメーションを読みやすくしてあります。

また、左右を分断する赤い帯のデザインも非常に視線を下方に引き寄せるのに一役買っていますね。通常であれば、あまり長い店名やサービス名を記載すると、それがキャッチコピーなのか、タイトルなのか見る側は戸惑いを覚えるのですが、このチラシでは、肉の画像の上に存在感を示すロゴマークがあり、店名の背景色がそれに準じたものになっているので、肉の画像のイメージがロゴマークと店名と3つ揃って記憶に残りやすい結果になっています。バッファローウィングという肉の部位は、あまり一般的には周知していない知識であっても、こうして画像と店名を3つのパターンで示し、読みやすさをもった「オープン」の文字で、それが飲食店であることは瞬時に察知できます。チラシの上部で最初に基本的な認識を持たせ、赤い帯状の部分で一旦イメージを分断し、その下にバッファローウィングの知識の補充を行っています。

文中に「ビールのおつまみ」とあるために、ビールの画像をチラシ左下に大きく断ち切りで掲載しているのですが、ここでビール好きなら「クラフトビール」と「タップ」に注目するはずでしょう。クラフトビールとは、職人、つまりクラフトマンが作る小規模醸造ビールのことで、タップとはサーバーの注ぎ口のことです。さり気なくビールもこの店の売りの一つとして、画像とペアでPRしてある点は、店のPRクオリティを高めている感じですね。

VOICE

ビールとチキンの組み合わせにお腹が空くチラシデザイン

現在飲食店は、増税と不景気でかなり経営が厳しくなっていると言えるでしょう。しかし、そんな厳しい時代に開業しても、しっかりと売り上げを出している店も存在しています。新規に開業する飲食店は、チェーン店でもない限り、あまり知名度がないので最初は経営が難しいでしょう。そこでどのようなメニューを売りにしているのか、どこに店があるのかを知ってもらうために、このようなチラシを用いて宣伝を行うのです。

このチラシデザインを見ると、チキンを売りにしているということがわかりますが、チキンに合う飲み物といえば、やはりビールでしょう。夏にオープンする予定になっているので、ビールを前面に押し出して宣伝するのは効果的です。余計な文字や画像はなく、美味しそうなチキンがしっかりと映るように記載されていますし、冷たそうなビールの画像も用いています。さらに魅力的なのは、チラシ持参で20パーセントオフという内容でしょう。見ているだけでも食べたくなるような画像を用いている点も高評価です。

※チラシデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりチラシ及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

カフェ・飲食店チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種飲食店(レストラン)、カフェ(喫茶店)の宣伝チラシ・フライヤーの作成を行なっています。レストランの目玉メニューの紹介・カフェの季節のメニュー・スイーツのPRなど、様々な用途に合わせたデザインを行います。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: