観光協会のポイントカードをPRするチラシデザインを作成しました。

観光協会のポイントカードをPRするチラシ作成例 観光協会のポイントカードをPRするチラシデザイン_A4サイズ_表

ゆるキャラの可愛らしさが目を引くポイントカードのPRチラシデザインです。

竹富町の広報部長を務めるゆるキャラ。島に伝わる伝説のイリオモテヤマネコの名前をもらっており、島内外から愛される人気キャラクターです。

マスコットキャラクターを中心に制作されたのが、竹富町で使うことができるポイントカードのPRチラシ。買い物などでポイントを貯め、貯まったポイントで島の特産物やグッズと交換できるカードへの入会を促すのがこのチラシの目的です。

島のビーチを背景に、砂浜に立つマスコットキャラクター。キャラクターを大きく真ん中に配置することで存在感を表し、他のチラシと並んでも圧倒的に注視されます。下段ではポイントカードの実物写真を取り入れ、ポイントを貯める方法、ポイントを交換する方法を説明しながら、実際に取引できるページにアクセスできるQRコードを設置しています。

裏面では、ポイントカードが持つ特典をキャラクターのイラストと共に紹介し、有効期限が切れたポイントの寄付について記載しています。デザインのトーンは、イラストに引けを取らないように、くっきりはっきりした色合いで元気に明るくを心掛けました。

観光協会のポイントカードをPRするチラシデザイン_A4サイズ_裏

観光協会のチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

「おもしろそう」と思える要素が詰まったチラシデザインです。

ポイントカードのチラシは、サービスの特徴やメリットを目立たせたデザインが多いもの。こちらは情報よりもイラストを目立たせたことで、多くの人が興味を持ってしまいそうです。子供ならば内容が分からなくてもつい手にしてしまいそうですし、ポップな配色は若い世代にも注目を集めそう。ターゲット層を広げることでチラシを目にする人が増え、より多くの人に伝わる効果が期待できるのではないかと思いました。

ゆるキャラの世界観に合ったカラフルなお財布・プレゼント箱などのイラストを配置することで、楽しそうな雰囲気に。南国風の背景や船のイラストによってイメージが膨らみやすくなり、気軽に利用してみたくなってしまいます。ポイントを貯めることが、ゲームのようにも感じました。本来の主役であるポイントカードをキャラクターに被せて配置しているため、チラシの目的は一目で伝わります。同時に年会費や入会金がなしという表示も目立たせているため、つい詳しい内容を知りたくなってしまうでしょう。ただお得というだけでなく、「なんだかおもしろそう」という予感にさせる要素がたくさん詰まっており、つい参加してみたくなってしまいます。

 
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: