Skip links
キッズダンスのチラシ

キッズダンスショーの活力あるチラシデザインを制作しました。

キッズダンスのチラシ
キッズダンスショー_A5チラシ

ポップなタイトルが目に飛び込んで来るようなチラシデザインです。

キッズダンスイベントの可愛くも、真剣さの伝わるチラシになっています。チラシ全体にレイアウトされた水滴が紙面のフレッシュさを強調しています。また、グラデーションを上から下に向けて濃くすることで、安定感のあるデザインになっています。

デザイナーの振り返り 
■ 出演団体が増えれば、ベントが盛り上がり、集客も自ずと増えますので、集客というよりも出演者の募集に重点を置いたチラシデザインになっています。
■ キッズダンスでも大人に負けないパフォーマンス・イベントであるという事を伝えるという意味で、あまりに子供っぽいデザインにならないよう注意して作成しました。
■ ダンサーのシルエット群はチラシ内に収めてしまわず、あえて見切れさせることで、ダイナミックな印象を与えるチラシにしています。

ダンスショーのチラシデザインの発注はこちら

キッズダンスショーの活力あるチラシデザインを制作

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

色鮮やかで親しみのある広告ですね。

タイトルを傾けてデザインするというのは、読みやすさの点では不利になるのですが、やや親密度を高めるので、チラシデザインなどでは、行事や大人向け以外のイベントなどでは注目される可能性があります。この構図は販売で使用されるPOP媒体の考え方と同じです。他の掲示されたフライヤーやポスターが、控えめな直線で構成したデザインである場合、その近くにこうしたデザインの掲示物やチラシが貼ってあれば、視認性は良くなります。このチラシのテーマにあるのは、「KIDS」の文字があるため、ダンスでも低年齢、子供が関係するイベントの出演募集、あるいはダンサーの団体募集ということになっているのでしょう。

裏面がなければここまでは想像の域ですが、最初の数ある広告や告知に紛れて、視認性を高めるには、出来るだけ色彩鮮やかにしたほうが良いので、このチラシでは非常にカラーの数は少ないですが、目立つという意味では役割を充分果たしています。リアル画像をあえて使わなければ、一般の出演者のプライバシーに配慮し、シルエットでイベントの概要をイメージで伝えているこの広告は、配置も中央のロゴと関連していることは非常にわかりやすいものとなっています。広告の視認性は必ず順番があり、目に飛び込んでくる象徴的なオブジェやタイトルデザイン、そして画像なら画面いっぱいにレイアウトし、その周囲のアナウンスを見ながら、最後に何を意味する広告なのかを理解するようになっています。

広告全体のコンセプトが明確である必要がある、こうしたイベント参加の募集には、タイトルがその募集に直結するものである必要があります。その意味ではタイトルの下の出演者募集もデザイン化しており、タイトルと同じで右側に流れる動きを加えてあるのは、背景のイラストに動きを与えていますね。さらにグラデーションが周囲に向かって明度が下がるようになっているため、背景イラストの中央部のシルエットに、周囲の人物が取り巻くように見える効果になってます。また、中央のタイトルの下側に多くの文字を集中させているので、デザインも上が広く下が土台のようになった構成で、非常に安定して見えるのは良い感じだと思います。

VOICE

白抜きのダンサーシルエットに躍動感

子供であってもダンスを楽しみたいという人が最近は多くなっているので、キッズダンススクールなども増えている傾向にあります。場合によっては普段練習したダンスを披露するイベントなども行われているのですが、このチラシデザインは、キッズダンスショーへの出演団体を募集しています。ピンクが主体の背景になっているのですが、全体がピンクなのではなく、場所によって色が多少変わってきますし、そのグラデーションが紙面に個性を与えてくれています。ダンスをしている子供たちは白のシルエットになっているので、全体的に明るく見えますし、統一感がしっかりと出ています。

無駄な文字も殆ど書かれていないので、あまり文字を読むのが好きではないという人でも読んでくれるでしょう。詳しい内容がわかるように、QRコードが書かれているのですが、最近のチラシデザインでは、QRコードやURLの記載はかなり高い確率で行われています。子供向けながら子供っぽすぎないように作成されているのも特徴だと言えるでしょう。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: