和太鼓バンドのスピリチュアルなチラシデザインを制作しました。

和太鼓バンドのチラシ
太鼓バンド_A6チラシ_omtoe

和太鼓バンドの不思議な世界観のあるチラシデザインです。

和太鼓をはじめとした和楽器関連のイベントデザインとは、また少し違った独特の雰囲気を持たせています。もっともっと原始の、私たちも知らない太古の時代を表現したチラシに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ 侘び寂びや和風といったキーワードはあまり感じられないデザインです。それだけに、和太鼓で一体どんなことをしてくれるのだろう?と期待感が高まるアートワークになっています。
■ メリハリをしっかりつけた方が文字は読みやすいのですが、全体の淡さもこのチラシデザインの魅力ですので、読める範囲であることを確認しながら淡めのデザインに仕上げています。
■ アートワークに大きく面積を使うことで、よりインパクトのある仕上がりになっています。チラシ裏面にその分しっかりと、プロフィールなどを掲載しているので、事前知識を仕入れてからコンサートに足を運ぶことが出来ます。

太鼓バンド_A6チラシ制作例ura

和太鼓バンドのスピリチュアルなチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

他の音楽イベントと比べても異質な個性が光るチラシデザイン

このチラシは背景にとても繊細な画像を使用していますし、タイトルロゴも変わった書体を使っているので、全体としては同じ音楽関係のチラシが並んだ場合には、かなり目立つ存在になるでしょう。使用する画像の周囲もぼかしてあり、色合いも背景と馴染んで非常に調和がとれています。

少し惜しいなというのは、タイトルロゴの周囲も白く光るような処理がしてあるのですが背景に溶けてしまい、文字全体がか細く感じてしまうことでしょうか。背景画像はレイアウトするべきだと思うので、ロゴのコントラストを少し引き上げれば、背景を邪魔せずもっと美しくなると思います。チラシを離して見てみると、タイトルがかすんで見えるので、あと少しハッキリ見えれば全体として引き締まるでしょう。

裏面は情報が詰まっている割には、見やすく、段落のボリュームと白囲み文字のバランスが良くできています。しかし表のロゴと同じく、出演者の説明する部分が背景のグレーと調和しすぎてしまい、全体としてぼんやりしているのはちょっと惜しいです。これも背景を変えたくないのなら、出演者ごとに細い白枠罫線で囲むと、存在として目立つようになるので工夫してもよいかもしれません。色づかいも個性的ですが、全体としては非常に調和がとれたチラシとなっています。画像の扱いも裏面では、2つを対照的に左右逆に配置し、紙面全体を見るような工夫がありますし、最初のキャッチコピーが裏面全体のテーマにもかかっているので、背景のイラストも効果的になっています。こういったカラーでは、マップに原色を使うと非常に邪魔になるので、コントラストの違いだけで目立たせれば、充分役割が果たせると思います。表のチラシデザインは非常にカラーバランスが良いので、タイトルロゴの部分だけがどうしても惜しい感じがします。

VOICE

無数の蝶と光が神秘的な印象を与えるイベントチラシですね。

最近の音楽というのは、殆どが洋楽ベースだと言っても過言ではありません。昔から日本にある和楽器というのは、あまり行う人もいなくなってしまいましたが、そんな和楽器の1つでもある和太鼓のイベントをこのチラシデザインでは紹介しています。しかし、背景を見ても写真を見ても、あまり和太鼓のイベントという感じではなく、自然の中で音楽を奏でるという感じのイメージが強くなっています。文字も少なくなっていて見やすいですし、蝶が無数に舞っている姿がとても美しいと言えるでしょう。うっすらと日が差していることで神秘的な感じが出ているのも高評価できます。

裏面はチラシデザインの定番の方法になっており、白黒でイベントの説明を詳しく記載しています。このように裏面は文字が多くなることが多いのですが、レイアウトをしっかりと行うことで、文字数が多くてもこのように見やすくなるのです。裏面に描かれているマークは、表面とは違って和の感じがよく出ています。

※フライヤーデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりフライヤー及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: