ダンスソロバトルの迫力あるチラシデザインを制作しました。

ダンスバトルのチラシ
ダンスソロバトル_omote_A5チラシ

ストリートに関する要素が満載のチラシデザインです。

都会の街並やスピーカーに、ハイカットのスニーカー…などなど、様々な要素を積み上げるようにして構築されたチラシです。ストリートカルチャーの非洗練的で雑多な格好よさを表現しました。

デザイナーの振り返り 
■ デザインの密度が非常に濃く、遠くからでも存在感を放つチラシデザインになっています。
■ 今回もゴールドをキーカラーとしてポイントで使用しています。タイトルが他の要素と混ざってしまわないように気をつけて制作しました。
■ チラシに入りきれないほどのダイナミックなデザインにすることで、次々に押し寄せてくる若手ダンサーたちのエネルギーを表現しています。

ダンスソロバトルの迫力あるチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

■その1
この広告がチラシとしてあった場合は、大体デザインはなかなか良い見本ですが、初見では使用している画像の明度と背景のコンストラストが丁度逆光を浴びている状況になって見えます。使われている人物画像は審査員や現役のアーティストなのでしょうから、ある程度目に飛び込みやすくするには、背景画像は変更しなくて良いので、グラデーションフィルターをかけるか、コントラストを下げた方が効果的に見えるかもしれません。その上で中央のイベントタイトルの立体感を出した方が、より全体としてまとまって見えるでしょう。定期的に開催されるコンステストならば、これまでのチラシやポスターの印象と揃える必要があるのでその点は注意しながら、見る側の視点や印象にはこれまで打ち出してきた広告の印象を大きく変えないほうが無難に思います。
■その2
このチラシデザインには、ダンスソロバトルと書かれているのですが、簡単に言えばコンテストだと思ってよいでしょう。チラシにもコンテストと明記されているので、普通に読み進めていけばわかります。一目見ると、かなり文字が多いように見受けられるのですが、通常は裏面に説明をいろいろと書き、表面は背景や写真などを強調することが多くなっているのに、この場合には表面にもたくさん字が書かれています。しかし、写真のバランスや文字を書く位置、文字の大きさなどをきちんと考慮して書かれているので、読みにくくなるようなことはありません。審査員の紹介も写真付きで行われているので、事前にこの人たちが審査をするのかということがわかります。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。