Skip links
ストリートダンスのチラシ

ストリートダンスコンテストのチラシデザインを制作しました。

ストリートダンスのチラシ
ストリートダンス_omote_A5チラシ

金とホワイトの装飾がリッチな、ダンスコンテストのチラシデザインです。

ストリートダンスの頂点を決める!そんな意気込みが感じられそうな、迫力のあるデザインに仕上げました。チラシの全面が金色になってしまうと、圧迫感が出てしまうので、白を効果的に取り入れて制作しました。

デザイナーの振り返り 
■ 通常は紙面は上から読むため、タイトルは上部にレイアウトすることが多いですが、タイトルに大きなインパクトを作り上げることで、場所に関係なく優先的に目に入るようになります。
■ 画像と文字を含めるとかなりの紙面ボリュームになるため、需要度に応じて大きさに強弱をつけています。また、タイトル周りはすっきりさせることで、チラシの圧迫感を解消しています。

コンテストのチラシデザインの発注はこちら

ストリートダンスコンテストのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ポスターとしてもそのまま使用できそうなチラシデザイン

ポスターやチラシのレイアウトは、標準のデザインを採用するのが定番です。しかし著名人、その筋のプロフェッショナルなどの参加や、出演などの話題性がある場合は、ちょっと違った形になることが多いです。このチラシも同様で、ストリートダンス・コンテストなので審査員はその業界での、プロフェッショナルですから、この”素材”が充分な広告効果を果たしてくれます。このチラシデザインの視覚的効果は、中央にアイキャッチとなる大きなテーマが大きく目にはいり、加えて直ぐ上に著名な名前と画像を配置することで、コンテストの価値自体を高めています。レイアウト全体の半分近くを占めていても、全く気にならない事は、注目に値するでしょう。

このチラシはポスターでもそのまま流用できる仕上がりで、媒体の大きさに関係なく様々なところで転用できるレイアウト、色彩、コンストラストを持っています。

VOICE

立体的なタイトルが印象的なダンスコンテストのチラシ

ダンスにはいろいろな種類が存在しており、1人で踊る場合もあれば、ペアになって踊ることもあります。場合によっては大人数で踊ることもあるでしょうし、ストリートダンスと言って、本来は路上で行うようなダンスを行っている人もいるでしょう。このチラシデザインでは、そんなストリートダンスのコンテストが行われるという宣伝を行っているのですが、小さい紙面の中に多数の情報が盛り込まれています。大きく分けるとコンテストとバトルの審査員、前回優勝したチーム、MCやDJなどですが、多くの人が注目してしまうのは、やはり賞金額が書かれている下の段でしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





error: Alert: Content selection is disabled!!