Skip links
不動産会社の不動産売買に関するチラシ作成例

不動産会社の不動産売買に関するチラシデザインを作成しました。

不動産会社の不動産売買に関するチラシ作成例

不動産会社の不動産売買に関するチラシデザイン_A4サイズ_表

真摯な姿勢と都会的なイメージをデザインした不動産チラシです。

表面は買い取り、裏面は売却を目的とした不動産チラシです。表面は、スーツをきれいに着こなした男性が丁寧に応対するような写真を使い、取引に対する誠実な姿勢と買い取りを予定している物件に関する情報提供を呼び掛けています。

キーカラーに込めたメッセージ

写真の彩度を抑え、落ち着いた深いブルーグリーンをキーカラーに使って紙面をデザインすることで、丁寧で真摯な企業であることを印象付けています。

不動産会社のチラシ作成はこちら

一貫した配色で統一感を

裏面は、高層ビル群を下から見上げる都会的なショットをメインビジュアルに据え、売却物件の案内をしています。写真にブルーのフィルターをかけ、表面と同様のグリーンでデザインを整えることで、表面とイメージを統一し、尚且つ、豊富な物件数を感じさせる発展的な印象を表現しています。

不動産会社の不動産売買に関するチラシデザイン_A4サイズ_裏

不動産会社のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

信頼をあらわすブルーをテーマカラーにしたチラシデザイン

知性や信頼感をイメージさせるブルーがデザインのポイント

ブルーは知性をアピールする色であり、人の信頼を得やすい色とされているため、政治家にも青いネクタイの愛用者は少なくありません。このデザインでは、スーツの色もブルーと同系色であるネイビーをチョイスし、統一感を演出しています。また、落ち着いた印象を与えるグリーンと合わせて用いることで、より洗練された都会的な雰囲気を出しています。

デザインのビル群は豊富な物件取り扱い件数を彷彿とさせる

見上げるような形でレイアウトされたビル群は、不動産物件の取り扱い実績が豊富であることをイメージさせます。都内のビルはともすると雑多な印象になってしまいがちですが、おもて面と同じくブルーグリーンのトーンにそろえることですっきりした構図に。テキストの見出しに使用されているディープグリーンも、落ち着いた格式を感じさせる効果を発揮しています。白と黒の文字色を効果的に使い分けることで、ブルーグリーンの中で沈むことなく視認性を担保していますね。

都市の不動産の魅力を静かに伝えるチラシ

・紳士のポーズから溢れる誠実さ

チラシの表面では、スーツを纏った男性が真剣な雰囲気で対話を求めています。その姿勢から読み取れるのは、一貫した誠実さと、細部への注視です。彼が見据えるのは、顧客への尊重と物件への深い理解ではないでしょうか。画像の色調は、安心感と信頼性を高める深いブルーグリーンを採用。まるでパートナーシップの象徴であるかのように、企業の信頼性を際立たせています。

・都市の息吹を映す景観

チラシ裏面では、ビル群が高くそびえ立ち、都市の鼓動を感じさせます。ブルーのフィルターが掛けられており、一見、冷静さを思わせる色調ですが、むしろその逆、活気ある市場の繁栄を象徴しています。そして、それは裏側の訴求〜物件売却にリンクしています。表面と同様のブルー系でデザインを統一することで、一貫性を保ちつつ、物件の多様性と豊富さを伝えています。

・色彩の選択が物語を紡ぐ

全体を通して見ると、このチラシは深いブルーグリーンとその派生色で構成されています。この色彩の選択は効果的であり、安心感と安定感、そしてプロとしての信頼感を強調しています。また、落ち着いた色合いの選択は、目を引くだけでなく、顧客がそのメッセージを受け入れやすくしています。

このチラシデザインは、企業の誠実さと都会の魅力をうまく描き出しており、チラシ広告としての役割を果たしているのではないでしょうか。また、色彩の効果的な選択により、企業のブランドイメージを強く印象付けつつ、見る人に信頼感を与えています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top