Skip links
保育園就職面接会のチラシ作成例

保育園就職面接会のチラシデザインを作成しました。

保育園就職面接会のチラシ作成例

保育園就職面接会のチラシデザイン_A4サイズ_表

爽やかな色合いで明るい未来を感じさせるチラシデザインです。

光降り注ぐ緑の中、赤ちゃんと一緒に笑う保育士のイラスト。POPで可愛らしいイラストをメインに、グリーン・ピンク・オレンジの3色を使って爽やかで明るい、就職面接会のチラシをデザインしました。

アクセントとなるタイトルデザイン

タイトルの文字は、読みやすくどこかぬくもりを感じる丸みのある書体をセレクトし、白ふちをつけて少し影を落とし、イラストから独立したタイトルとして目立たせています。

明瞭な情報提供と参加誘導

日時や場所は大きくはっきりと、マップや同日開催の講座と一緒に案内し、下段はオレンジのベタでスペースを区切り、主催している団体の住所や連絡先、また、保育士就職に対し迷いや悩みを持っている人に向け、「こんな方は是非!」と題して様々な事情があってもエントリーしやすいよう例を挙げ、参加しやすく誘導しています。

就職面接会のチラシ作成はこちら

保育園就職面接会のチラシデザイン_A4サイズ_裏

面接会のチラシ作成依頼

保育園就職面接会のチラシデザイン_1

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

明るい色と笑顔でポップ&前向きなイメージをアピールできていますね。

チラシデザインのビタミンカラーがポジティブなイメージを喚起

グリーン、ピンク、オレンジのポップで強いカラーが特徴的です。太めの線で描かれたやわらかいタッチのイラストも明るい色が用いられ、笑顔がこぼれるようなイメージ。保育士の仕事ややりがいが想像しやすいチラシデザインです。平面的なイラストなので、影をつけて浮き上がるようにレイアウトしたタイトルや公開講座のお知らせが非常に見やすいですね。強い色同士を使っていますが、バランスよく白を配置することで、遠くからも見やすいデザインになっているのではないでしょうか。

丸みのあるフォントで必要な情報を分かりやすく表記

就職面接会の日時や開催場所、連絡先などは、丸みを帯びたフォントで表記し、保育士と赤ちゃんのイラストの優しい雰囲気を壊さないように配慮されています。チラシ裏面には、面接と説明が受けられる保育園の一覧を地区別に列挙。行政区と保育園名、最寄駅が表としてすっきり整理されています。保育園の名称は漢字とひらがなが入り混じって一覧が読みにくくなるケースもありますが、こちらは段ごとブロックで区切っているので整然としています。

鮮やかな色彩が奏でる、夢への一歩

・光と色彩が描く明日への期待

第一印象で飛び込んでくるのは、グリーン、ピンク、オレンジのカラーコンビネーションと、楽しげに遊ぶ保育士と子どもたちのイラストです。色彩は明るく、生命力と活力を強調します。子どもたちと一緒に笑い、遊び、成長する保育士の喜びが表現されています。

・フレンドリーなタッチと確かな情報のバランス

丸みを帯びた字体がフレンドリーさを表現しつつ、明確な白い枠と影の効果によって、情報の重要さを強調しています。このハーモニーが、就職面接会への視線をしっかりと引きつけます。

・参加への道しるべ

オレンジ色で強調されたセクションは、様々な背景を持つ人々に対する広範な受け入れの意思を明示しています。保育士になるための道は多様であること、そしてこの就職面接会がその一歩になることを伝える、エンパワーメントのメッセージです。

このチラシデザインは、鮮やかな色合いと丁寧に配置された情報、そして参加者の多様性を歓迎する姿勢が、保育士という職業への積極的な参入をうながす一方で、それが生き生きとした楽しみに満ちたものであることを効果的に表現しています。デザインの観点から見ても、色彩、レイアウト、イラストと文字体の選択、全てが一体となって、説得力を実現しています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top