Skip links

スヌーズレン・ルーム見学会のチラシデザインを作成しました。

スヌーズレン・ルーム見学会のチラシ作成例

スヌーズレン・ルーム見学会のチラシ_A4サイズ

リラックスやケアを目的とした施設の見学会案内チラシデザインです。

大小さまざまなカラフルな円が浮かぶ爽やかなチラシ。「スヌーズレン」という聞きなれない施設を広く知ってもらうために制作しました。スヌーズレンとは、一般的にはリラックスを目的として使用されていますが、発達障がいを持った子供たちにとっては行動が穏やかになるなどケアを意図して利用されることも少なくありません。

そのようなスヌーズレンルームをどのような場所か紹介するため、チラシでは実際の写真と概要、特徴をわかりやすく説明しています。また、部屋自体は明かりを抑えた薄暗い場所ですが、主に子どもを対象としたサービスであるため、スヌーズレンルームに溢れる光をイメージし、明るくカラフルなイメージでデザインしています。

スヌーズレン・ルームのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ほどよいゆるさと明るさで安心感があるチラシです。

「スヌーズレン」という知らない言葉でもカラフルで楽し気な雰囲気に惹かれて、ついチラシを手にしてしまいそうです。目につく場所に分かりやすい説明があるため、知りたいという欲求や好奇心をストレートに満たしてくれるのではないかと思いました。丁寧な説明があることで知らなくても恥ずかしくない、もっと知って欲しいというチラシの意図が伝わってきます。写真があることでより想像しやすく、その場に行って体験してみたいという気持ちにさせられてしまいます。デイサービスが発信している情報であることも一目で分かるため、保護者の方も信頼して手にしやすいチラシになっていると感じました。

特徴にはカラオケやプラネタリウムの文字もあり、より楽しそうにも感じられるもの。未知の空間にはどのようなリラックス効果があるのか?気になるポイントがいくつも散りばめられています。白をベースにして明るくポップに、ほどよくゆるいイメージにまとめているため、安心感とワクワク感が同時に得られます。お子さんはもちろん、家族みんなが前向きな気持ちで見学会に参加することができそうです。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: