Skip links
スヌーズレン・ルーム見学会のチラシ作成例

スヌーズレン・ルーム見学会のチラシデザインを作成しました。

スヌーズレン・ルーム見学会のチラシ作成例

スヌーズレン・ルーム見学会のチラシ_A4サイズ

リラックスやケアを目的とした施設の見学会案内チラシデザインです。

大小さまざまなカラフルな円が浮かぶ爽やかなチラシ。「スヌーズレン」という聞きなれない施設を広く知ってもらうために制作しました。スヌーズレンとは、一般的にはリラックスを目的として使用されていますが、発達障がいを持った子供たちにとっては行動が穏やかになるなどケアを意図して利用されることも少なくありません。

施設見学会のチラシ作成はこちら

ルームの特徴をビジュアルで表現

そのようなスヌーズレンルームをどのような場所か紹介するため、チラシでは実際の写真と概要、特徴をわかりやすく説明しています。

子どもを対象とした明るいデザイン

また、部屋自体は明かりを抑えた薄暗い場所ですが、主に子どもを対象としたサービスであるため、スヌーズレンルームに溢れる光をイメージし、明るくカラフルなイメージでデザインしています。

スヌーズレン・ルームのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ほどよいゆるさと明るさで安心感があるチラシです。

カラフルで楽し気なデザイン

「スヌーズレン」という知らない言葉でもカラフルで楽し気な雰囲気に惹かれて、ついチラシを手にしてしまいそうです。

視覚的な好奇心を刺激する情報提供

目につく場所に分かりやすい説明があるため、知りたいという欲求や好奇心をストレートに満たしてくれるのではないかと思いました。丁寧な説明があることで知らなくても恥ずかしくない、もっと知って欲しいというチラシの意図が伝わってきます。

体験への期待感を喚起

写真があることでより想像しやすく、その場に行って体験してみたいという気持ちにさせられてしまいます。デイサービスが発信している情報であることも一目で分かるため、保護者の方も信頼して手にしやすいチラシになっていると感じました。

魅力的な施設の特徴

特徴にはカラオケやプラネタリウムの文字もあり、より楽しそうにも感じられるもの。未知の空間にはどのようなリラックス効果があるのか?気になるポイントがいくつも散りばめられています。白をベースにして明るくポップに、ほどよくゆるいイメージにまとめているため、安心感とワクワク感が同時に得られます。お子さんはもちろん、家族みんなが前向きな気持ちで見学会に参加することができそうです。

魅力あふれる見学会デザイン

スヌーズレンルーム見学会のチラシは、明るく楽しいデザインで関心を引き付けます。

・カラフルな円と明るいデザイン

大小のカラフルな円がチラシを彩り、スヌーズレンルームの楽しさを表現しています。

・分かりやすい説明と写真

チラシには、スヌーズレンルームの概要や特徴が分かりやすく説明され、実際の写真も掲載されています。

このチラシデザインは、スヌーズレンルームの魅力を広めることを目的としており、カラフルで楽し気な雰囲気が魅力的です。未知の言葉である「スヌーズレン」に対する興味や好奇心を刺激し、見学会への参加を促すように工夫されています。チラシには、スヌーズレンルームの概要や利用方法が丁寧に説明されており、写真も掲載されていることで、具体的なイメージが湧きやすくなっています。また、デイサービスが提供する情報であることが一目で分かるデザインは、保護者にも信頼感を与えそうですね。

カラオケやプラネタリウムのような楽しい要素も紹介されており、見学会に参加することで得られるリラックス効果や楽しみが伝わります。白をベースにした明るいポップなデザインは、安心感とワクワク感を同時に与える効果がありそうです。全体的に、このチラシデザインは、スヌーズレンルームの見学会に家族全員が前向きな気持ちで参加できるよう、魅力的なデザインが取り入れられているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top