インターナショナルスクールの園児募集チラシデザインを制作しました。

インターナショナルスクールのチラシ 語学学校_園児募集_B4チラシ

インターナショナルスクールの国際的な雰囲気のあるチラシデザインです。

楽しそうに笑う女の子から、自主性のある校風を彷彿とさせるチラシと言えます。ブルーに敷いた帯の部分に情報をまとめることで、写真を多く用いながらも分かりやすい紙面になっています。

デザイナーの振り返り 
■ 右側のグリーンの囲いは地球をあしらうなど、国際人を育てるというコンセプトに基づいたチラシ作りを心がけました。
■ 園児ですので、基本的に判断するのは親御さんになります。ですので、どちらかと言うと、可愛さよりもアカデミックで信頼感のある印象を大切にして制作しています。
■ カラフル(=多様性)を感じさせつつも、うるさい紙面にならないよう気をつけてデザインしました。

インターナショナルスクールのチラシ作成依頼

インターナショナルスクールの園児募集チラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

カラフルな色使いのチラシデザインでも誠実さが伝わります。

語学スクールのような、費用対効果を考えた時にユーザーの”実感”や”体験”をデザインで見るものに感じさせるのは、非常に厄介な仕事です。語学を学ぶということは、現代社会ではメリットを多く想像させることができますが、それだけを強調しても共感を得て費用を払うとは限りません。そこで、このチラシデザインにあるようなしつけやマナーといった、幼児教育の一環として付帯したサービスを羅列するのは、通常の広告では内容が濃いだけで視覚的には弱くなるのですが、ある程度の大きさでアピールするなら、むしろ公的な側面を打ち出せるため、その効果もあながち無駄ではありません。よくあるのは教習所や大学などの広告です。これらは、大きな媒体を使って静かにアピールすることで、常に人の目に触れ、必要となったときに効果を発揮します。中でもロゴは非常に重要で、レイアウト上でも上位に位置します。このチラシでも、ロゴ自体の大きさは変えても、絶対的に比率を変えてはならない暗黙のルールがあるのです。

全体としては、電車車内の壁面広告のようなデザインですが、むしろ公共性に近いイメージで、おとなしく、分割されたデザインを踏襲した場合の方が安心感を見る側に与えるでしょう。公共性に刺激は必要ありませんし、幼児教育は形を変えた親へのアプローチです。このチラシでは、印刷媒体が小さければ要素を減らし、レイアウトの大幅な変更をしない事が懸命でしょう。しかもその方が単発での告知よりも、後に多量に他の媒体で印刷、あるいはWEB上でも再現しやすく再デザインの必要があまりありません。全体の印象がその語学スクールのデフォルトのコーポレート・デザイン、つまりその事業や会社のイメージを作りだすことができます。「定番」なデザインにも、非常に多くの利点があるものなんですね。このチラシではすでに検索キーワードも表示してあり、様々な情報所得や比較検討する上での条件も整っています。教育に関心のない親がいないように、企業や事業者の誠実さはこうしたデザインでも示すことができます。

VOICE

園児の楽しさがカラフルに伝わるチラシですね。

最近は学校や幼稚園でもインターナショナルやグローバルをPRするところが急激に増えてきました。このチラシデザインも、インターナショナルスクールの園児を募集する内容になっているのですが、最初に注目してしまう点は、外国人の女の子の手が絵具でカラフルになっている点です。さまざまな色が使用されていることで、多数の国の国旗が混ざり合っているようなイメージを受けてしまうのですが、鮮やかで注目してもらいやすくなっていると言えるでしょう。

背景には園児がクレヨンでお絵かきをしたような感じになっているのですが、園児を募集するチラシデザインなので、このようなフレンドリーな感じにした方が好感を得ることができます。右側には幼稚園で楽しく遊んでいる写真が記載されていますが、やはり幼稚園は楽しいというイメージを与えることが最も需要になります。よってこのような写真を用いるのは、とても効果的だと言えるでしょう。

※チラシデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりチラシ及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

講座・スクールチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
音楽や料理などのカルチャースクールの勧誘フライヤーや、学習塾・起業セミナーなどの宣伝チラシの作成まで、教育や講座に関するチラシのデザイン・印刷を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: