戦国武将に関する歴史講演会のチラシデザインを作成しました。

戦国武将に関する歴史講演会のチラシ作成例

戦国武将に関する歴史講演会のチラシ_A4サイズ_表

戦国の世をイメージした歴史がテーマの講演会のチラシデザインです。

和紙のテクスチャーの上に、和柄の地紋や墨絵で書かれたような武士たちのイラスト。戦国絵巻のような歴史を感じる演出で、戦国武将をテーマにした講演会のチラシをデザインしました。

表面は、くすみがかった和の色合いで全体を統一し、資料となるイラストを入れながら講演内容の中心人物となる「細川藤孝」についての概要を説明し、戦国時代の雰囲気を作り上げています。下段には、講師のプロフィールを紹介し、講演会の全体像が把握できるように紙面を構成しました。

チラシの裏面はモノクロ印刷で、タイムスケジュールや申し込み方法などのインフォメーションを掲載し、最後に主催団体について紹介をしています。表裏共に、歴史を感じる和のイメージでデザインし、ご年配の層にも読みやすくなるよう可読性に優れたすっきりとしたデザインを心掛けました。

戦国武将に関する歴史講演会のチラシ_A4サイズ_裏

歴史講演会のチラシデザイン_1

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

講演内容の豊富さが伝わってくるようです。

淡く落ち着いた色をベースにしているため、赤みのある独特なフォントの大きな「戦国武将」の文字が自然と目立つように。誰もが知る、または歴史好きを捉える4文字を効果的に見せているデザインだと思いました。情報を文字と絵柄でほどよく散りばめることで、講演会の内容がとても豊富なものであるかのように見えてしまいます。

シーンを想像させる絵や躍動感のある墨絵を入れることで、さまざまなストーリーを感じさせることができるでしょう。和柄の地紋がほどよいアクセントになりながらも、斜めにカットしていることで動きも感じさせています。チラシのデザインの中に抑揚が生まれることで、講演会がより魅力あるものに見えてきてしまいました。さらに講師のプロフィールを表面に見せることで、より興味を抱かせることができているかと思います。多くの人が知る大河ドラマの文字を入れたこと、ドラマの登場人物に焦点を当てていることを示したことで、細川藤孝という武将を知らない多くの人の関心を集めることができそうです。チラシ裏面は文字を詰め込み過ぎずにスッキリとしているため、申し込み方法の簡潔さが伝わる丁寧なデザインだと思いました。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: