音楽スタジオの宣伝を行うチラシデザインを制作しました。

音楽スタジオのチラシデザイン 音楽スタジオのシックなチラシデザイン

音楽スタジオのPR・新規顧客獲得を目的としたチラシデザインです。

ロッキンブルースの名の通り、浮ついた印象の無いシックなデザインです。趣味で音楽をはじめる層は、60代以上のリタイア世代も含まれるため、このようなチラシデザインは幅広い年齢にPRすることが可能になります。

デザイナーの振り返り 
■ 80年代のバーのネオンのような、ボンヤリとした灯りのようなタイトルが、老舗スタジオのような風格を与えてくれます。
■ 学生から高齢者まで、音楽・バンドを愛好する盛大は幅広く、特に高齢者が見ても見づらく無いように心がけてチラシを制作しました。
■ 上部にさりげなく見えるベーシストとアンプが、音楽スタジオのチラシであることを強調しています。

音楽スタジオの宣伝を行うチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ブルースらしいしっとり感のあるシンプルなチラシ

チラシに近い宣伝媒体としてよく知られているものに、ギャラリーや画廊の絵葉書があります。しかしそれらはデザイン的に不親切な場合が多く、その役割は宣伝というよりも名簿のような役割です。不親切さの要因は、デザイン性を重視しすぎるためで、肝心の集客という役割を果たしていないのです。このチラシのようなアマチュアバンド向けのレンタルスペースや貸しスタジオの場合などは、表通りに大きな看板やマスメディアに広告を打つことはまずありません。宣伝で最も重要なのは「アクセス」です。特に音楽関係の施設は音響の影響で、施設が立地できる場所が限られています。このチラシでは、デザインの3分の1を施設までの案内に割けられています。文字に簡素な画像のみで表面は非常にシンプルですが、施設の紹介をする際には、本当はデザイン性よりもその施設を利用する対象者が限られているなら、むしろ事務的な方が絶対的に集客率が高いはずです。

あとはこのチラシを、”どのような環境の中で”、”どうやって”、”誰に”向かって配信や配布を行うかだけを考えれば良くなります。音楽関係でもアマチュアも含めた対象だとしても、その総人口はスーパーに来店する顧客数よりも限られているでしょう。利便性、施設利用費用とそこまでの交通手段の3つさえあれば、このチラシはモノクロでも似たような効果が期待できます。つまり転用が可能ということです。このチラシにあるようにスタジオ料金とか、施設までのアクセスの文章をそのまま転用し、冊子風なら画像を増やすだけで効果が高くなるでしょう。設備については問い合わせをすれば良いので、ここで重要なのは設備の良さではなく、敢えて言うなら価格よりも、アクセス性についての出来るだけ詳細な情報でしょう。様々な用紙の大きさに記載する場合でも、こうしたシンプルなデザインは特定の目的に使われる想定ならそれだけでも充分なんですね。

VOICE

スタジオの料金やアクセス情報がシンプルに伝わるチラシデザイン

音楽関連の店や教室はたくさんあるのですが、その中には音楽スタジオと呼ばれているところもあります。そんな音楽スタジオの紹介を行っているのがこのチラシデザインなのですが、背景は少し暗めになっており、宇宙空間のようにも見えますし、カーテンのようにも見えます。レイアウトがしっかりと整っているので、文字がある程度多くても見やすくなっているため、しっかりと読んでくれる人が多いでしょう。

利用時間や料金などもしっかりと記載されていますし、アクセス方法や地図も記載されているので、音楽スタジオまで行く方法もはっきりとわかります。料金が記載されているのはとてもうれしいですし、左側に記載されている写真があることで、背景が暗めになっていても、全体が明るく見えます。料金も一般から学生、個人練習などきちんと書かれているので、初めて利用したいと思っている人や、今まで全く音楽スタジオに行ったことがない人であっても安心して利用することができるでしょう。

※チラシデザインに記載されている料金・開催概要などの各種情報は、最終仕上がりチラシ及び最新情報と異なる場合があります。広告キャンペーン・告知に関する正確な情報は公式WEBサイトやSNSにてご確認ください。

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。



ASOBOAD®(アソボアド)とは

広告・デザイン作成のASOBOAD(アソボアド)

ASOBOAD(アソボアド)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

デザイン作成料金のお支払いについて

カード決済対応デザイン費カード決済

デザイン費用・印刷料金などの支払い方法は、銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

お問い合わせはこちら

印刷物のデザインから動画編集まで、様々な宣伝広告物の制作に対応しております。下記のフォームより気軽にお問い合わせください。

デザインの見積もり・制作依頼

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例デザイン総合情報誌「MdN」に制作サイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

私たちができること

サービス内容、及びその制作料金や依頼の進め方についてはこちら。

各種サービス一覧

error: