Skip links
ピアノリサイタルのフライヤーデザイン

ピアノリサイタルの厳かな雰囲気のフライヤーデザインを作成しました。

ピアノリサイタルのフライヤーデザイン

ピアノリサイタルのフライヤー_表_A4サイズ

バロックと現代をつなぐ雰囲気あるアーティストのフライヤーデザイン。

クラシックなリーフ柄の壁の前で目を閉じ静かに座る金髪の青年。壁には音楽家一家「バッハ」一族の肖像画が掛けられています。現代的な風貌の青年と深く静かな音楽の世界。一見かけ離れているかのような二つの世界はピアノという楽器によって時間と国境を越え結びつきます。

リサイタルのフライヤーデザインはこちら

雰囲気を引き立たせる色彩とコントラスト

新進気鋭のピアニストのリサイタルを告知するチラシを、深いブルーで表現しました。写真の色味を極力生かし、テキストの色を白と近似色のブルーに絞ることで画像の持つ不思議で魅力的な雰囲気を最大限に生かしています。

アーティストの背景とビジョン

フライヤー裏面はモノクロでデザインし、リサイタルのテーマとピアニストの略歴を紹介しています。

ピアノリサイタルのフライヤー_裏_A4サイズ

アーティストのフライヤーデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

現代的で新鮮なクラシック演奏を想像させるデザインです。

伝統とモダンの融合

クラシックな壁の模様とバッハ一族の肖像画を添え、「椅子に腰かける」というポーズだけで、文字を読む前から不思議とピアノを連想してしまいました。新進気鋭のピアニストにふさわしい、新しさを感じさせるデザインだと思います。

現代的スタイルの挑戦

金髪にひも靴、アンクレット丈のパンツを合わせた今風の青年の姿は、今までクラシックになじみのなかった人の興味も強く引きつける効果がありそうです。あえて椅子に座らせて全身のコーディネートを見せたことで、ピアニストの個性をストレートに伝えているのかもしれません。

クラシカルな印象の強調

ただしバッハの世界観は壊さぬように、大胆に描かれたリーフ柄が厳かな雰囲気を作り上げています。壁のブルーも中央を明るくし、サイドを暗く見せることでよりクラシカルな印象に。ピンスポットライトのように見せる光の表現も、ピアニストらしいと感じました。従来のクラシックファンにも新鮮さを予感させ、演奏への期待感を膨らませてくれそうです。

裏面デザインの都会的な魅力

フライヤーの裏面は黒をベースとしたモノクロに配色しながらも、単調にならないように大輪のバラを敷き詰めています。「現在(いま)」を感じさせてくれる、都会的で華やかな一夜を想像してしまいました。

過去と未来が交差するピアノリサイタルフライヤー

・テーマのビジュアル化

こちらのフライヤーデザインは、クラシックと現代を結びつける架け橋となっています。リーフ模様の壁にはバッハ一族の肖像画が掛けられ、その前に座る金髪の青年は現代的な装いで静かに瞑想しているかのようです。このギャップのあるスタイルは、音楽の時間と空間を超える力を視覚化し、見る者を魅了します。

・深いブルーの神秘性

深いブルーと白を主体とした色彩は、神秘的な雰囲気を演出しています。それは夜空の静寂や海の深淵を思わせ、無限の可能性や探求を象徴しています。テキストはブルーと白に絞られており、そのシンプルさがデザインの中心的テーマである「クラシックと現代の融合」を際立たせます。

・裏面デザイン

フライヤーの裏面はモノクロでデザインされ、ピアニストの略歴とリサイタルのテーマを紹介しています。大輪のバラのバックグラウンドは、演奏会が都会的で華やかな一夜を予感させています。

・アーティストの個性の強調

フライヤーの最も魅力的な部分は、ピアニストの個性が強調されていることです。現代的な衣装を身にまとった青年は、今風のファッションセンスと古典的な音楽への敬意を同時に表現しています。クラシック音楽が硬直したものでなく、現代の感性と結びつき、進化し続ける芸術であることを示しているのではないでしょうか。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top