Skip links

艶やかでインパクトのあるダンサー募集のチラシデザインを制作しました。

ダンサー募集のチラシ
Ronkoバックダンサー募集A4チラシ

鏡の前に横たわるダンサーが見る者の目を惹き付けるチラシデザインです。

共に良いものを作りたいという仲間を募るためのチラシです。
鏡の前で少し物憂げに横たわる姿は、クリエイターとしての表現力を感じさせます。

デザイナーの振り返り 
■ ダンサー自身のプロフィールを見せることで、ある意味ではチラシを見る者から選んでもらうという側面もあるので、情報は分かりやすく掲載しています。
■ ターゲットの限られるチラシですので、しっかりと趣旨が伝わるように気をつけました。
■ ダンサーの写真に大きくスペースを使うことで、下部が文字で埋まっていても、全体としてスッキリとした印象に仕上げています。

艶やかでインパクトのあるダンサー募集のチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

チラシの目的がたった一つに集約されている点は、強いメッセージ性があると思います。

広告を打ち出す対象がすでに判っており、加えてその趣向が掴めていれば、チラシを含めた広告媒体はデザインが半分以上出来上がったのと同じだと思います。特に女性シンガー、ダンサー、あるいはDJといった場合、女性は芸能活動との接点が一般の人にも非常に想像がつきやすく、イメージがしやすい一つです。日本国内におけるアイドルグループが、昔のように歌声だけではなく、総じてダンスとペアで表現していることからも、全体的なイメージとして既に出来上がってます。

このチラシにあるのは、鏡と黒を基調としながらも、煌びやかさとライブの箱全体を包むライティングから音楽に関係するものだという予想を裏切りません。中央に愛称としても覚えられる、アーティストの名称を配置し、協賛するメンバーの募集などを中央で公表しています。アーティストのイメージに合わせ、チラシを受け取った人がどんな行動を起こすか?は、マップや費用だけでは足りません。少なくとも「メッセージ」がそこには必要になります。それがキャッチフレーズです。このチラシでは、ゴールドで日本語に訳せば「ダンサーと演奏者求む」と大きくデザインされています。

目的を持った広告媒体は、とにかく短くメッセージを伝える必要があり、その効果的な活用の一つが、実は政治での演説なのです。脚本ではなく、ストーリーではなく、イメージと短いメッセージにキャッチーな言葉が加わり、そこに趣味趣向、自分のライフスタイルと合致するれば、チラシもまた大きな費用対効果を生み出します。チラシの下方には、プロフィールに非常に詳細な実績が記載してありますが、チラシの目的がたった一つに集約されている点は、強いメッセージ性があると思います。それに、中央の解説も丁寧であり、肝心の仕事量=報酬に関連する示唆があります。現実の内容や実態はともかく、純粋にこうした単純明快なメッセージ性の濃いチラシは、不特定多数には効果は希薄でも、関心を呼ぶ場合に充分かそれ以上の効果も高いのです。また現実の紙媒体おける宣伝効果は、電子媒体に比べ依然として日本では信頼性がまだ高いものでもあります。

VOICE

ダンサーを輝かせるための黒が映えるデザインですね。

チラシデザインは、イベントやサロンの宣伝だけに使用されるというわけではありません。求人などの人材募集にも使用されることがあり、このチラシデザインもダンサー募集を目的に作成されています。ダンサーを輝かせるために、周りの背景を黒にすることで、光を当てるとより目立つようになるだけではなく、きれいに映るようになります。背景はただ暗くなっているというだけではなく、色の変化がありますし、額縁を描いていることで神秘的な感じになっていると言えるでしょう。最近はダンスを始めてみようという人も増えていますし、学校でも必須科目となったので、ダンスを習いたいという人もたくさんいます。

詳しい説明だけではなく、教える人のプロフィールもしっかりと書かれているので、ダンスを習いたいという人でも安心して申し込みができるでしょう。とてもインパクトがありますし、若い人向けに作成されているようにも思えますが、年配の人でも注目してもらいやすい作りになっています。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: