Skip links
介護事業のチラシ

介護施設・訪問介護サービスのあたたかなチラシデザインを制作しました。

介護事業のチラシ
介護事業のチラシデザイン2

介護施設・サービスを紹介する安心感のあるチラシデザインです。

あたたかく柔らかな印象のする淡いピンクをテーマカラーにして制作しました。イラストや図説を随所に使用することで、分かりやすく取っ付きやすいチラシに仕上げています。チラシ全体を淡いピンクにすることで、遠目に見ても柔らかな雰囲気が伝わるデザインです。チラシ表面はしっかりと介護施設の名前を掲載することで、手にとった人が興味を抱きやすくなります。

家族のような支えを象徴するビジュアル

このチラシは、介護センターのサービスを、心温まる家庭的な画像で表現しています。写真には、家族と利用者が共に笑顔でいるようなイメージが映し出されており、施設の温かな雰囲気や人間関係を想像させます。ケアの質のみならず、施設が提供する幸福感と安心感を強調しています。

信頼と安心をもたらすサービス内容の紹介

チラシの内容は、訪問介護と施設介護のサービスが一覧できるように整理されており、利用者とその家族がどのような支援を受けられるのかが明確に理解できます。このセクションは、利用者にとって大切な情報を提供し、この介護センターがどのような価値を提供しているのかを示しています。チラシ全体を通して、施設の包括的で柔軟なケアをアピールしており、利用者一人ひとりに合わせたサービスを提供していることが伝わってきます。

事業のチラシデザインの作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 介護施設・訪問介護に共通する点は第三者に自分の家族を預けるという点です。そのため、やはり安心感を第一にしたチラシ作りを心がけました。
■ あたたかいサービスが期待できるような、柔らかいグラデーションが美しい紙面に仕上げました。
■ 裏面はサービスまでの流れや、基本サービスを図説することで、より内容に対して理解が深まりやすいようになっています。

介護事業のチラシデザイン

介護施設のチラシデザイン制作例

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

優しい雰囲気がとてもしますよね。チラシの色遣いがとても良いなと思いました。

イラストも、ほっとできるような、優しさを感じるものだと思います。サービスまでの流れが図解になっているのも有難いです。介護サービスを受けるまでの流れは少しややこしいので、文章で書かれるよりも図解になっているほうがずっとわかりやすいです。そして、その図を、紙面の中でも大きめにスペースをとって載せてくれているのが良いなと思いました。小さいと、見えなかったり、見るのが大変だったりしますので、なるべく大きく載せてくれているのは嬉しいことだなと思いました。

裏面には写真もあって、より具体的に、サービスの利用後を想像しやすいと思います。大事な情報は大きく、見やすく載せられているので、欲しい情報を探して、あちこちに目をやらなくてはいけない、ということがないのも良いですよね。全体的に、優しさと、親身な感じ、サービス利用までのハードルはそんなに高いものではない、というイメージが伝わってくるチラシデザインになっていると思いました。

VOICE ※第三者による感想です

安心できる落ち着いた色合いのチラシデザイン

現在の日本は少子高齢化となっており、高齢者の人が圧倒的に多くなっていることから、介護施設の需要はどんどん高まっています。介護士や介護施設を必要としている人のために、このようなチラシデザインを見かける機会は増えてきました。介護ということもあり、誰もが安心できるように落ち着いた色使いになっていますし、写真やイラストなどもほんわかとしてよい感じです。

詳しい内容もわかりやすく記載されているので、すぐにでも介護施設に入りたい、介護士の助けを必要としている人にとってはうれしい内容だと言えるでしょう。チラシ裏面にはさらに詳しくサービスの内容が書かれているので、隅から隅まで気を配って作成されていることがわかります。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top