Skip links
ライブイベントのキュートなチラシ

キュートでPOPなライブイベントのチラシデザインを制作しました。

ライブイベントのキュートなチラシ
可愛いイベントのフライヤー

ゆるい龍のキャラクターと淡いデザインがマッチしたチラシです。

背景にはイベントタイトルが可愛い文字で敷き詰められ、メルヘンチックな雰囲気すらあります。
優しい色合いは見るものに親しみを与え、自然とイベントに興味がわくようなチラシデザインに仕上げました。

デザイナーの振り返り 
■ アットホームなイベントと銘打っているので、その和気あいあいとした印象が伝わるようなチラシ作りを心がけました。
■ 一見、音楽イベントであることが分かりにくいデザインですので、しっかりとイベントの概要を説明しています。
■ 全体的に淡い色で統一されているので、紙面がとても明るく、他のチラシに紛れてもよく目立ちます。

イベントのチラシデザインの作成はこちら

ライブイベントのフライヤーデザイン

カラフルな色使いですが、優しい配色が中心になっており、白の余白も設けてあるため騒がしいチラシという印象ではなく、POPで可愛いイメージになっています。音楽イベントと一目では分かりにくい可能性もあるので、イベント概要をしっかりと説明するスペースを作っています。
※実際の依頼とはチラシのサイズが異なる場合がございます。

キュートでPOPなライブイベントのチラシデザイン

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

不思議で可愛らしいイベントチラシデザイン

優しい色合いで馴染みやすくて、けれども主張すべきところはしっかりと主張するアクセントもある、不思議で可愛らしいチラシデザインだなと思いました。なんといっても、お腹に「シェ」と描いた龍のイラストが、なんとも独特で、個性的ですよね。独特のゆるさがあって、とても魅力的なキャラクターだと思います。その龍のゆるさと、不思議さ、馴染みやすさ、明るさや優しさを、チラシデザイン全体がしっかり表現してくれている、つまり魅力を最大限に引き出してくれているデザインになっているように感じられました。シェンロンの世界観に、気が付けば引き込まれているような気がします。このキャラクターは、MCの方のイメージキャラクターなのでしょうか?

このフェスタに行けば、この不思議なオーラを放つ方の司会進行による、楽しいライブに出会えるに違いないと思えるのが良いですね。背景は「フェスタ」の文字が斜めに流れていて、実はシェンロンをゴリ押ししているわけではないのに、全体はなんだかシェンロン色に染まって統一されている……まさにMC進行によるライブの独特な空気を表現しているデザインになっているのではないでしょうか。とにかく不思議で優しい感じがするなと思いました。

VOICE

子供が見ても好感を持てるようなイベントチラシです。

ライブイベントのチラシデザインというのは、大半が派手に作成されていることが多いでしょう。また、背景を暗くして、光を強く当てるような手法でアーティストを目立たせるような作成方法もよく見かけます。しかし、このチラシデザインは背景が白になっており、エステサロンや美容室などの宣伝で作成されるときと同じような感じだと言えるでしょう。一目見ただけではライブイベントだということがわからないように感じるでしょうが、フェスタと書かれてあるのでわかります。それだけではどのようなイベントなのかわかりませんが、説明もきちんと明記してあるので、少し読めばすぐわかるでしょう。

デザインもかわいらしいので、子供が見ても好感を持てるような作りになっています。龍もゆるキャラのようになっているので、興味を持ってくれる人も多いでしょうし、どのようなイベントなのかを知りたくなるように考えてチラシが作成されていることがわかります。

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 

フライヤー・チラシ広告の作り方が分からない方もご安心ください。格安の作成費用で印刷・納品までサポート致します。まずはお問い合わせフォームより無料見積もりをご検討ください。他のチラシ業者様・デザイン会社との比較検討も是非行ってみてください。様々なニーズに合わせた販促・集客・宣伝チラシ広告を作成致します。


フライヤー・チラシデザインの作成依頼〜納品までの流れ

フライヤー・チラシデザインの流れ①

見積もり

作成の検討されているチラシの部数や仕様・要望等に応じて、見積もりを行います。まずはお問い合わせフォームより連絡をお願い致します。【チラシデザインの制作費用について】グラフィックデザインのみの制作・チラシ印刷込みのデザイン制作、両方の依頼に対応しています。

フライヤー・チラシデザインの流れ②

制作情報の提供

チラシのデザイン作成に必要な掲載文面や素材などを提供いただきます。(掲載文章の考案・アレンジは行なっておりません。法令・業界団体等の広告ガイドラインが存在する場合は、遵守した文章の作成をお願いいたします。)

フライヤー・チラシデザインの流れ③

フライヤー・チラシデザインの作成

チラシデザインの作成に取り掛かります。完成したデザインの見本データをメールにて送付致しますので、内容を確認いただきます。修正などがあれば、適宜追加納期にて対応いたします。

フライヤー・チラシデザインの流れ④

校了〜印刷・納品

チラシのデザインが校了となりましたら、ご入金確認後に印刷手配(またはデータ納品、及びその両方)を行います。(※フライヤー・チラシの印刷・製造は外部印刷会社へ委託となります。印刷・入稿手配の代行費用等はサービス料金に含まれています。)


チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


error: