Skip links
エステサロンの新規オープンチラシ

新規オープンのエステサロンの上品なチラシデザインを制作しました。

エステサロンの新規オープンチラシ
エステサロンの高級感あるチラシ

エステサロンの美への自信を窺わせるチラシデザインです。

アップで写る女性のアートワークを大胆に配置して、インパクトを出しています。チラシ背面も大理石模様をあしらい、高級感・リゾート感を演出したチラシに仕上げました。フェイシャルメニューがあることが、ビジュアルからしっかりと想像出来るチラシです。木目の背景が落ち着きを与えてくれます。チラシの7割程度の面積をしめる顔のアップは、手に取ってみるとかなりインパクトがあります。

洗練されたビジュアルで感じる極上のリラクゼーション

このチラシは、エステティックサロンのオープニングを、上品かつシンプルなビジュアルで告知しています。中央に配置された女性の顔は、サロンが提供するケアの品質と、顧客への美の変容を象徴しています。

上品な色使いとデザインの調和

サロン名のエレガントなフォントと、シンプルな背景色は、高級感と専門性を演出しています。淡い色調は落ち着きを与え、エステティックサロンとしての洗練されたイメージを強調しています。この配色とデザインは、高品質なサービスと穏やかなサロン体験を求める顧客にアピールするでしょう。

エステサロンのチラシデザインの作成はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 新規オープンのエステサロンのチラシですので、まずはインパクトが重要だと考えました。表面は情報よりも、ビジュアル面を大切にしています。
■ 高級感に加え、リラックスできる=リゾート的なイメージも大切ですので、帯には木目調のデザインをあしらいました。
■ チラシ裏面は施術メニューの価格表になっています。無機質な印象にならないよう、写真を効果的に使用しました。

エステサロンの高級感あるチラシ_裏

エステサロンのチラシデザイン制作例

新規オープンのエステサロンの上品なチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

大胆で、エレガントで、堂々としている感じのチラシデザイン

とにかくインパクトがありますよね。大胆で、エレガントで、堂々としている感じがします。クオリティの高さを感じるというか、トップメイク的な芸術を、もっと身近な実用性あるものに厳選してお披露目しているというような雰囲気がします。そんなエレガントな女性が、目を瞑って身を委ねているのがドラマティックでもありますよね。単なる癒しだけにとどまらずに、個人の中に秘められた素質や品を、引き出して輝かせてくれそうな感じがします。それこそ、本当にドラマティックな体験だと思いますし、生まれ変わったような気持ちにもなれるのではないかなと思わせてくれる、どこか頼もしい雰囲気があって、興味を引かれてまうチラシデザインだち思います。表には、あえてほとんど情報を載せていないのが、さらに興味を引く所以になっていると思いました。何だろう、もっと知りたい、と思って裏面に目が行きますよね。

裏はしっかりと詳細が載っていて、「Facial」と「Body」にわけられているのでとても見やすいです。言葉だけでなく、左側に写真が並んでいるので、視覚的にも整理された情報がスッと入ってきますよね。背景は大理石のような控えめな模様で、高級感がある上、静かさや落ち着きも与えてくれているように思いました。

VOICE ※第三者による感想です

レイアウトがしっかりとしているので、多少文字が多くても窮屈な感じはしません

エステは都心の駅前などに多数存在しているので、新規にオープンする場合には、かなり厳しくなることもあります。そのため、このチラシデザインのように新規開業する場合には、しっかりと宣伝をして多くの人に知ってもらわないといけません。美しい女性の顔をかなり大きくしていますが、こうすることでかなりインパクトがありますし、顔のケアをメインにしていると言えるでしょう。明るく控えめの背景になっていますし、文字も少なくなっているので、初めて見たときでも読みやすくなっています。

チラシ裏面にはコースや料金が書かれているので、このようなコースを選択すれば、これだけ料金がかかるということもわかるでしょう。料金やコースについては、できる限り情報をきちんと公開することで、利用者は安心するのです。ただコースや料金を書くのではなく、写真を載せているところも高評価できます。レイアウトがしっかりとしているので、多少文字が多くても窮屈な感じはしません。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top