Skip links
大阪ガールズバンドのチラシ

ガールズバンドのポップさが伝わるチラシデザインを制作しました。

大阪ガールズバンドのチラシ
ガールズバンドの紹介チラシ

ポップで可愛い雰囲気が、彼女たちの音楽性を物語るチラシデザインです。

ワイワイと楽しく会話をしているようなラフな空気は見る者に親しみを覚えさせてくれます。気軽にライブに足を運んでみようかなと思えるような、ウェルカムな雰囲気を大切に制作しました。どんな楽しいを話をしているのだろう…とふと彼女達の事が気になってしまうようなチラシです。可愛くも、等身大な雰囲気が伝わるようなチラシ作りを心がけました。淡い色が中心なので、カラフルなバンド名がパッと目に飛び込んできます。

躍動感あふれるバンドの魅力

このチラシは、ガールズバンドの明るく活発なイメージを、写真とカラフルなデザイン要素で表現しています。メンバーたちの自然体の笑顔とポーズは、楽しさと親しみやすさを演出し、バンドのポジティブなエネルギーを伝えています。背景の白はメンバーを際立たせ、彼女たちの個性と音楽性を前面に押し出しています。

ポップなビジュアルとの調和

全体的に散りばめられたクレヨンのイラスト、そしてシャボン玉は、ライブの楽しさと音楽のポップさを強調しています。こうしたビジュアル要素は、バンドの音楽スタイルと相まって、若々しくフレッシュな印象を観客に与えるでしょう。このような細かなディテールが、チラシに活気を与え、イベントのムードを高めています。

バンドのチラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ バンド名にちなんだ”夢”と”クレヨン”をテーマにしたチラシに仕上げました。
■ 今まで彼女たちを知らなかった人たちが足を運んでくれるように、紙面はカジュアルな雰囲気に。また、WEBサイトやblogへのリンク(QRコード)を掲載することで、より深く興味を持ってもらうことができます。
■ シャボン玉は主張し過ぎないような自然な合成にしています。

ガールズバンドのライブチラシデザイン

ガールズバンドのポップさが伝わるチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

PVのひと幕のような、清潔感や世界観がしっかりとしているチラシデザインだなと思いました。

クレヨンを思わせる字体に線、それからクレヨンそのもののイラストなどがカラフルで、白い背景にとても良く映えていますし、「ユメノクレヨン」という名前にぴったりのイメージになっているのではないでしょうか。ガールズバンドの良いところが存分に溢れているデザインだと思います。上部のクレヨンが、彼女たちの足元のカラーボールと対比になっている感じもします。情報のフォントもとても可愛いです。

ですが、可愛い過ぎないというか、まるっこくなくて、「ポップでロック」なイメージとぴったりな、しっかり角もあるフォントなのがとても良いと思いました。あまりごてごてしていないのも素敵ですよね。そういうところも女の子らしい清潔感があると思います。飾り過ぎていないぶん、彼女たちの笑顔が映えていて、印象的です。彼女たち自身も衣服は白黒がベースで色を抑えているので、カラフルなアクセントがあるデザインとの相性がぴったりだと思います。うっすらと飛んでいるシャボン玉も可愛いですよね。それに、遊び心を象徴している感じがします。シャボン玉とクレヨンによって、子ども心や、子どもの頃の無邪気な素直さ、純真さを思い出します。そのイメージも、彼女たちにぴったりですよね。

■QRコードは株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top