ガールズバンドのポップさが伝わるチラシデザインを制作しました。

大阪ガールズバンドのチラシ
ガールズバンドの紹介チラシ

ポップで可愛い雰囲気が、彼女たちの音楽性を物語るチラシデザインです。

ワイワイと楽しく会話をしているようなラフな空気は見る者に親しみを覚えさせてくれます。
気軽にライブに足を運んでみようかなと思えるような、ウェルカムな雰囲気を大切に制作しました。

デザイナーの振り返り 
■ バンド名にちなんだ”夢”と”クレヨン”をテーマにしたチラシに仕上げました。
■ 今まで彼女たちを知らなかった人たちが足を運んでくれるように、紙面はカジュアルな雰囲気に。また、WEBサイトやblogへのリンク(QRコード)を掲載することで、より深く興味を持ってもらうことができます。
■ シャボン玉は主張し過ぎないような自然な合成にしています。
ガールズバンドのライブチラシデザインどんな楽しいを話をしているのだろう…とふと彼女達の事が気になってしまうようなチラシです。可愛くも、等身大な雰囲気が伝わるようなチラシ作りを心がけました。淡い色が中心なので、カラフルなバンド名がパッと目に飛び込んできます。
※実際の依頼とはチラシのサイズが異なる場合がございます。

 

制作デザインに対する感想 
■その1
PVのひと幕のような、清潔感や世界観がしっかりとしているチラシデザインだなと思いました。クレヨンを思わせる字体に線、それからクレヨンそのもののイラストなどがカラフルで、白い背景にとても良く映えていますし、「ユメノクレヨン」という名前にぴったりのイメージになっているのではないでしょうか。ガールズバンドの良いところが存分に溢れているデザインだと思います。上部のクレヨンが、彼女たちの足元のカラーボールと対比になっている感じもします。情報のフォントもとても可愛いです。
ですが、可愛い過ぎないというか、まるっこくなくて、「ポップでロック」なイメージとぴったりな、しっかり角もあるフォントなのがとても良いと思いました。あまりごてごてしていないのも素敵ですよね。そういうところも女の子らしい清潔感があると思います。飾り過ぎていないぶん、彼女たちの笑顔が映えていて、印象的です。彼女たち自身も衣服は白黒がベースで色を抑えているので、カラフルなアクセントがあるデザインとの相性がぴったりだと思います。うっすらと飛んでいるシャボン玉も可愛いですよね。それに、遊び心を象徴している感じがします。シャボン玉とクレヨンによって、子ども心や、子どもの頃の無邪気な素直さ、純真さを思い出します。そのイメージも、彼女たちにぴったりですよね。
■その2
バンドと言えば昔は男性ばかりで、女性はボーカルを担当するぐらいでしたが、最近では女性のみのガールズバンドなどもよく見かけるようになりました。そのため、このチラシデザインのように、女性のみで結成されたガールズバンドのイベントも行われています。一般的なバンドの場合、背景を暗くして強い光をメンバーに当てて、インパクトと存在感をアピールすることが多いでしょう。それに対してこの場合には、背景を白にして、クレヨンの絵をいろいろな箇所に描くという面白い方法になっています。とてもかわいらしく作成されているので、好感を持てるという人が多いでしょう。
個人的には、バンドの宣伝をする場合、やはり日本人が日本国内で活動しているのであれば、このように日本語を用いる方が好印象を持てます。文字にも工夫を加えているので、小さな子供であっても普通に興味を持ってもらえるような感じがします。

 

イベントチラシ制作料金のページへ (印刷料金・送料込み)

ASOBO DESIGN™ とは

チラシデザイン・ポスターデザインのASOBO DESIGN

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

 icon-envelope-o 

デザインの見積もり・制作依頼はこちら

©ASOBO DESIGN

■デザイン・記事内容はASOBO DESIGN又は第三者に帰属します。
■デザインの参考画像としてのご利用や、メディアなどへの掲載を希望される方は、お問合せフォームよりご連絡ください。
※画像はイメージです。実際の情報と異なる場合がございます。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン_s 書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。   タイトルまわりのチラシデザイン 書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。     adobemaxロゴ Adobe MAX Japanにて制作デザインが展示されました。   チラシデザインが紹介されました 書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。   ファッションマガジンにデザイン掲載 インターナショナルファッション誌"En Vie Fashion Magazine"内にデザインが掲載されました。   asobo design factoryがデザイン誌に掲載されました デザイン総合情報誌「MdN」にてWEBサイトが掲載されました。   CD制作ガイドに掲載されました インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてインタビューを受けました。  

NEWS&PRESS情報一覧




事業概要

ご利用規約

ASOBO DESIGN™ではチラシやポスターのデザイン制作をはじめとした、様々なデザインサービスを行っています。