Skip links
雑誌風サロンチラシ

雑誌風の演出が面白いヘアサロンのチラシデザインを制作しました。

雑誌風サロンチラシ
雑誌風の表紙のチラシデザイン

ファッション誌を思わせるヘアサロンのチラシデザインです。

雑誌でも創刊したのかな?と錯覚してしまうような、遊び心のある印象的なチラシです。背景の青みがかったグリーンと、ピンクやオレンジの華やかな文字色が春を感じさせます。

ファッショナブルな表紙風で目を引くデザイン

このヘアサロンのチラシは、雑誌のカバーを思わせるスタイリッシュな構成で視線を奪います。大胆に配置されたサロン名のタイポグラフィは、流行の先端を行くブランドイメージを強調しています。モデルの明るく健康的な笑顔が、サロンが提供するポジティブな美容体験を予感させ、訪れる顧客に明るい期待を抱かせます。

春の訪れを告げるキャンペーン情報

「春キャンペーン」のセクションは、季節の変わり目にぴったりのプロモーションを提示しています。最大30%オフのオファーは、新しい季節に合わせたスタイルチェンジを考えている顧客にとって大きな魅力です。このセクションは、春の訪れとともに新しい自分を見つけたいという顧客の願いを反映しており、リフレッシュを求める動機付けになります。

ヘアサロンのチラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ファッション雑誌のようなデザインは、”美容”というイメージに結びつきやすく、遊び心がありながら実用的なチラシだと言えます。
■ 被写体に文字を重ねるようなレイアウトですので、文字の可読性が失われないように気をつけて作成しました。
■ 明朝体やゴシック体をあえて入り交じらせて作成することで、より雑誌風な仕上がりになっています。可愛い女性をチラシのメインビジュアルにしつつも、鮮やかなグリーンを背景にすることで、男性が手に取る場合でも気恥ずかしさがありません。

雑誌風の演出が面白いヘアサロンのチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

雑誌の表紙のようなチラシデザインで、つい手にして中を見てみたくなりました。

情報がいっぱいですが、やはり表紙のように見出しやキャッチコピーが書かれていて、なんだか見ているだけでも納得してしまいます。背景も水色で、春らしい感じですよね。写真の女性も、新品のウィッグのようにヘアスタイルが決まっています。それでも、フワフワし過ぎていなくて、まさに、大人かわいい感じです。一歩お姉さんになる感じがします。

VOICE ※第三者による感想です

雑誌のようなチラシデザインがインパクト大

このチラシデザインを見ると、ヘアサロンの宣伝というよりも、雑誌の宣伝のように見えてしまうという人も多いでしょう。一般的なヘアサロンの場合には、女性の写真を用いる場合でも、複数用いていろいろな髪形になっていることが多いと言えます。しかし、この場合には明らかに雑誌に載せるような感じで女性が映っているので、一目見ただけではヘアサロンの宣伝ということに気が付かない人もいるでしょう。

しかし、髪の毛のことにもしっかりと触れていますし、すぐにヘアサロンの宣伝だということがわかります。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

サロン・美容室のチラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top