雑誌風の演出が面白いヘアサロンのチラシデザインを制作しました。

雑誌風サロンチラシ
雑誌風の表紙のチラシデザイン

ファッション誌を思わせるヘアサロンのチラシデザインです。

雑誌でも創刊したのかな?と錯覚してしまうような、遊び心のある印象的なチラシです。背景の青みがかったグリーンと、ピンクやオレンジの華やかな文字色が春を感じさせます。

デザイナーの振り返り 
■ ファッション雑誌のようなデザインは、”美容”というイメージに結びつきやすく、遊び心がありながら実用的なチラシだと言えます。
■ 被写体に文字を重ねるようなレイアウトですので、文字の可読性が失われないように気をつけて作成しました。
■ 明朝体やゴシック体をあえて入り交じらせて作成することで、より雑誌風な仕上がりになっています。可愛い女性をチラシのメインビジュアルにしつつも、鮮やかなグリーンを背景にすることで、男性が手に取る場合でも気恥ずかしさがありません。

雑誌風の演出が面白いヘアサロンのチラシデザイン

・その他関連する作例

冬のキャンペーン用のヘアサロンチラシデザイン制作事例

白を基調としたシンプルな美容室のチラシデザイン制作事例

 

制作デザインに対する感想 
■その1
雑誌の表紙のようなチラシデザインで、つい手にして中を見てみたくなりました。情報がいっぱいですが、やはり表紙のように見出しやキャッチコピーが書かれていて、なんだか見ているだけでも納得してしまいます。背景も水色で、春らしい感じですよね。写真の女性も、新品のウィッグのようにヘアスタイルが決まっています。それでも、フワフワし過ぎていなくて、まさに、大人かわいい感じです。一歩お姉さんになる感じがします。
■その2
このチラシデザインを見ると、ヘアサロンの宣伝というよりも、雑誌の宣伝のように見えてしまうという人も多いでしょう。一般的なヘアサロンの場合には、女性の写真を用いる場合でも、複数用いていろいろな髪形になっていることが多いと言えます。しかし、この場合には明らかに雑誌に載せるような感じで女性が映っているので、一目見ただけではヘアサロンの宣伝ということに気が付かない人もいるでしょう。
しかし、髪の毛のことにもしっかりと触れていますし、すぐにヘアサロンの宣伝だということがわかります。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

サロンチラシの作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
美容室(ヘアサロン)やネイルサロン・リラクゼーションサロンなど、美容に関わるチラシ(フライヤー)の作成を行なっています。サロンの新規オープン時や季節ごとのキャンペーンなど、価格帯や顧客層に応じた幅広いデザインテイストの作成に対応しております。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

よく読まれているページ

まだデータがありません。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。