Skip links
星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤーデザイン

星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤーデザインを作成しました。

星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤーデザイン

星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤー_A4サイズ_表

神話のような大きなスケール感を表現したダンスショーのフライヤーデザイン。

「STARS」というイベントタイトルにふさわしく、光に満ち溢れる明るく華やかなデザインに仕上げたベリーダンスイベントのフライヤー。エジプト人のダンスマスターを中心に、美しい女性ダンサーたちが円を描くように並んだ映画のポスターのようなゴージャスな演出が印象的です。

星と光をテーマにしたデザイン

センターのタイトルは星のモチーフと共に、光を発するような豪華な黄金色に彩られ、その立体感で紙面全体を奥行きのあるものに見せています。また、眩い世界の中にもダンスの熱が感じられるように、背景に暖色系の素材を忍ばせています。加えて、植物をモチーフにした柄をタイトル同様にゴールドであしらい、さらに豪華に紙面を飾っています。

イベントのフライヤーデザインはこちら

裏面の星空と参加型プログラムの案内

裏面はモノクロになりますが、星空の写真を背景に使い、随所に星のモチーフを入れることで表面の印象を引き継いでいます。オープニングショーやワークショップなどダンスショーの前後にある参加型のプログラムをわかりやすく案内しています。

星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤー_A4サイズ_裏

ダンスショーのフライヤーデザイン見本サンプル

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

華やかに大人っぽくデザインしたモチーフが印象的なフライヤーデザインですね。

異国感溢れるゴージャスデザイン

きらびやかな光で目を惹く、異国感あふれるゴージャスなフライヤーデザイン。個性を感じる華やかさに、思わず引き込まれてしまいました。黄金色の背景にエジプト人のダンスマスターを大きく目立たせたことで、ベリーダンスショーの世界観が象徴的に。妖艶なダンス衣装をまとったダンサーたちがそれぞれ美しくポーズをとることで、優雅で美しいダンスを想像してしまいます。

「星」のモチーフを上品に見せる取り組み

「星」をモチーフにしていますが、背景の星を見切れるほどに大きく配置したことで大人っぽい印象に。ポップでかわいらしくなりがちな星をデザイン性のあるモチーフにすることでショーのイメージを壊さず、イベントタイトルとして強く印象付けているように感じます。

コントラストが魅力の裏面デザイン

フライヤーの裏面は一転、黒をベースにしたシックな印象に。表とは異なる見せ方にしたことで、テーマの星がより記憶に残ります。黒のベースは星空の写真であるため、星モチーフがあることに不自然さがありません。文字の情報量は多いものの丁寧に整列されているため、読みにくさもないように感じます。表面で非日常的なショーの世界をインパクトで残し、裏面では落ち着いた状態で必要な情報を読ませるというデザインのコントラストもおもしろく感じました。

輝き溢れる星がテーマのフライヤーデザイン

こちらの星がテーマのデザインはまさに眩いばかりの美しさで、見る者の視線を惹きつけて離さない独特の魅力を放っています。

・熱を感じるデザイン演出

センターの豪華な黄金色のタイトルは、目を引く要素としてうまく設計されています。ダンスマスターと美しい女性ダンサーたちが配置された円形のレイアウトは、豪華なショーを期待させます。その背後には暖色系の素材が背景に忍ばせられ、熱を感じさせる演出がなされています。

・豪華さと細部へのこだわり

表面の装飾的なデザインは洗練されており、高級感が目を引きます。金色で装飾された植物のモチーフは、エレガントな雰囲気を高めています。

・シンプルでありながら、情報豊かな裏面デザイン

裏面はモノクロでありながらも、星空の背景と星のモチーフが紙面全体に広がり、フライヤー表面と同じテーマを保持しています。イベントの前後の活動が直感的にわかるように配置されているのは、参加者にとって非常に有用です。

・デザイン的なコントラストとバランス

フライヤーの表面は豪華で華やかな星のテーマを強調し、裏面はモノクロームでシンプルに情報を伝えることで、参加者にとって理解しやすい状況を作り出しています。参加者がこのショーのエキゾチックな雰囲気と実用的な詳細を一度に理解できる、魅力的なフライヤーにまとまっています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top