星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤーデザインを作成しました。

星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤーデザイン

星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤー_A4サイズ_表

神話のような大きなスケール感を表現したダンスショーのフライヤーデザイン。

「STARS」というイベントタイトルにふさわしく、光に満ち溢れる明るく華やかなデザインに仕上げたベリーダンスイベントのフライヤー。エジプト人のダンスマスターを中心に、美しい女性ダンサーたちが円を描くように並んだ映画のポスターのようなゴージャスな演出が印象的です。センターのタイトルは星のモチーフと共に、光を発するような豪華な黄金色に彩られ、その立体感で紙面全体を奥行きのあるものに見せています。また、眩い世界の中にもダンスの熱が感じられるように、背景に暖色系の素材を忍ばせています。加えて、植物をモチーフにした柄をタイトル同様にゴールドであしらい、さらに豪華に紙面を飾っています。

裏面はモノクロになりますが、星空の写真を背景に使い、随所に星のモチーフを入れることで表面の印象を引き継いでいます。オープニングショーやワークショップなどダンスショーの前後にある参加型のプログラムをわかりやすく案内しています。

星をテーマにしたベリーダンスショーのフライヤー_A4サイズ_裏

ダンスショーのフライヤーデザイン見本サンプル

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

華やかに大人っぽくデザインしたモチーフが印象的なフライヤーデザインですね。

きらびやかな光で目を惹く、異国感あふれるゴージャスなフライヤーデザイン。個性を感じる華やかさに、思わず引き込まれてしまいました。黄金色の背景にエジプト人のダンスマスターを大きく目立たせたことで、ベリーダンスショーの世界観が象徴的に。妖艶なダンス衣装をまとったダンサーたちがそれぞれ美しくポーズをとることで、優雅で美しいダンスを想像してしまいます。

「星」をモチーフにしていますが、背景の星を見切れるほどに大きく配置したことで大人っぽい印象に。ポップでかわいらしくなりがちな星をデザイン性のあるモチーフにすることでショーのイメージを壊さず、イベントタイトルとして強く印象付けているように感じます。フライヤーの裏面は一転、黒をベースにしたシックな印象に。表とは異なる見せ方にしたことで、テーマの星がより記憶に残ります。黒のベースは星空の写真であるため、星モチーフがあることに不自然さがありません。文字の情報量は多いものの丁寧に整列されているため、読みにくさもないように感じます。表面で非日常的なショーの世界をインパクトで残し、裏面では落ち着いた状態で必要な情報を読ませるというデザインのコントラストもおもしろく感じました。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

お問い合わせ

デザインの見積もり・制作依頼

SSL カード決済対応 銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。 デザイン料金はクレジットカード対応

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

メディア掲載事例について
インディーズCDの制作ガイドに、デザイナーとしてのインタビュー記事が掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error:
事業概要 / ご利用規約

お問い合わせ

平日11時〜18時は電話でのお問い合わせも承ります。

電話は問い合わせ専用となります。見積もり・具体的な依頼の進行は全てメールでのやり取りとなりますので、予めご了承ください。【 口頭による金額提示、依頼の受付・進行は行なっておりません 】
タイミングによっては営業時間内でも応対が出来ない場合もございます。その際はお問い合わせフォームをご利用ください。
ゴールデンウィーク・夏期休業(お盆)・冬季休業(年末年始)などの 長期休業期間につきましても対応外となります。