男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤーデザインを作成しました。

男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤーデザイン

男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤー_A4サイズ_表

煌めく妖しい空気がいざなうベリーダンスの世界のデザイン。

たくましい男性ダンサーと黄金色に輝くオリエンタルな装飾が目をとらえて離さない、ベリーダンスショーの案内チラシ。エキゾチックな地紋の素材をバックに敷き、センターには光を放つイベントタイトルを配置しました。光を反射するようなテクスチャーと光彩を組み合わせて使うことで、ディスコティックな演出を施しています。メインの男性ダンサーの二人にも光彩効果を適用することで違和感なく一枚の絵として完成させています。

タイトルを挟み、メインの男性二人と左下の女性ダンサーは写真を切り抜きで使って躍動感を、他の4人のダンサーは額の中に収めることで紙面に安定感をもたらしています。

裏面はモノクロの単色刷りになっており、表面のエキゾチックなムードを継承しつつ、文字情報が主体の落ち着きのある可読性の高い構成になっています。ダンスイベントの他、ワークショップの案内も加え、詳細な情報をわかりやすく案内しています。

男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤー_A4サイズ_裏

ベリーダンスの世界のデザイン見本サンプル

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

ダンサーを踊らせずに「静」を活かしたデザインが新鮮ですね。

鍛え抜かれた体に民族風衣装を身にまとった男性をメインにしたフライヤーですが、一目でダンスショーとは分かりませんでした。ですが、煌びやかな装飾とまばゆい光に目を奪われ、いったい何の告知なのかと、つい手に取ってしまいたくなります。あえてダンスショーらしい動きを出さす、男性を立たせるだけの「静」を用いたことが新鮮に感じ、興味を惹かれてしまいました。背景に置かれた地紋はクルクルと回るような円形に、反射したかのように見せたリアルに光は、ライトを浴びている最中のように見えてしまいます。そのためダンサーが踊らなくても、十分に動きを感じさせるデザインになっていると思いました。

フライヤータイトル下に他ダンサーを配置して、より賑やかな雰囲気に。エキゾチックで派手な演出を予感させ、贅沢なベリーダンスショーを想像してしまいます。裏面は一転、モノクロにまとめられているから必要な情報が読みやすいです。枠で囲ったり、地図や文字の色を反転させたりすることでリズムをつけ、情報が整理されて頭に入りやすいと感じました。女性ダンサーが踊る姿を表には写真で、フライヤー裏にはシルエットで入れたことで統一性も感じられます。

 

※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


イベントフライヤーデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

イベントチラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
各種イベントフライヤー・イベントチラシの作成を行なっています。音楽イベントやお祭り関連の楽しげなフライヤーから、ビジネス展示会やカンファレンスなどの落ち着きのあるチラシまで、幅広いデザインテイストに対応しています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。


ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: