Skip links
男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤーデザイン

男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤーデザインを作成しました。

男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤーデザイン

男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤー_A4サイズ_表

煌めく妖しい空気がいざなうベリーダンスの世界のデザイン。

たくましい男性ダンサーと黄金色に輝くオリエンタルな装飾が目をとらえて離さない、ベリーダンスショーの案内チラシ。エキゾチックな地紋の素材をバックに敷き、センターには光を放つイベントタイトルを配置しました。

光彩の煌めく演出

光を反射するようなテクスチャーと光彩を組み合わせて使うことで、ディスコティックな演出を施しています。メインの男性ダンサーの二人にも光彩効果を適用することで違和感なく一枚の絵として完成させています。

イベントフライヤーのデザインはこちら

躍動感と安定感の調和

タイトルを挟み、メインの男性二人と左下の女性ダンサーは写真を切り抜きで使って躍動感を、他の4人のダンサーは額の中に収めることで紙面に安定感をもたらしています。

裏面デザイン – エキゾチックなムードの継承と情報整理

裏面はモノクロの単色刷りになっており、表面のエキゾチックなムードを継承しつつ、文字情報が主体の落ち着きのある可読性の高い構成になっています。ダンスイベントの他、ワークショップの案内も加え、詳細な情報をわかりやすく案内しています。

男性ダンサーが映えるベリーダンスショーのフライヤー_A4サイズ_裏

ベリーダンスの世界のデザイン見本サンプル

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

ダンサーを踊らせずに「静」を活かしたデザインが新鮮ですね。

「静」で見せるダンスイベントの新たな視点

ダンサーを踊らせずに「静」を活かし鍛え抜かれた体に民族風衣装を身にまとった男性をメインにしたフライヤーですが、一目でダンスショーとは分かりませんでした。ですが、煌びやかな装飾とまばゆい光に目を奪われ、いったい何の告知なのかと、つい手に取ってしまいたくなります。あえてダンスショーらしい動きを出さす、男性を立たせるだけの「静」を用いたことが新鮮に感じ、興味を惹かれてしまいました。

光と影の演出で動きを感じるデザイン

背景に置かれた地紋はクルクルと回るような円形に、反射したかのように見せたリアルに光は、ライトを浴びている最中のように見えてしまいます。そのためダンサーが踊らなくても、十分に動きを感じさせるデザインになっていると思いました。

フライヤー両面の魅力〜華やかな表面と読みやすい裏面

フライヤータイトル下に他ダンサーを配置して、より賑やかな雰囲気に。エキゾチックで派手な演出を予感させ、贅沢なベリーダンスショーを想像してしまいます。裏面は一転、モノクロにまとめられているから必要な情報が読みやすいです。

情報整理の技術〜リズムの創出

枠で囲ったり、地図や文字の色を反転させたりすることでリズムをつけ、情報が整理されて頭に入りやすいと感じました。女性ダンサーが踊る姿を表には写真で、フライヤー裏にはシルエットで入れたことで統一性も感じられます。

オリエンタルなフライヤーデザイン

・豪華さと神秘性のミックス

このフライヤーデザインは、まるで星空から舞い降りたような男性ダンサーたちが主役です。彼らはオリエンタルな装飾と黄金色の背景に映え、視線を惹きつける強力な魅力を放っています。煌びやかな装飾とまばゆい光は、手に取らずにはいられない、魔法のような引力を生み出します。

・躍動感と安定感の調和

フライヤーのレイアウトは、男性ダンサー二人と左下の女性ダンサーの活き活きとした写真と、額縁に収められた他のダンサーたちとの間でバランスを保っています。これにより、フライヤーに躍動感と安定感が同時に生まれ、デザイン的な魅力が増しています。

・分かりやすい案内

裏面のデザインは、落ち着いたモノクロを採用していて、エキゾチックなムードを引き続き維持しながらも、情報が主体となる読みやすさを確保しています。ワークショップの案内など詳細な情報が分かりやすく配置され、一目で全てを把握することが可能です。

・「静」の力

このフライヤーデザインの印象的な点は、ダンサーの「静」の姿を活かしていることです。背景の放射状に広がる地紋は躍動感を演出し、光彩効果はダンサーたちがスポットライトの下で踊る情景を連想させます。

・裏表の対比と統一性

フライヤーの裏面は一転して、必要な情報が読みやすく整理されたモノクロのデザインになっています。情報の部分にリズムをつけることで、レイアウト的にも理解しやすくしています。さらに、裏面に女性ダンサーのシルエットを配置することで、フライヤー全体に統一感を持たせています。

このフライヤーは、煌びやかで派手な舞踏会を予感させる一方で、その裏面で情報を整然と提示し、情報伝達力のバランスを保っています。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top