Skip links
地域振興イベントのチラシ

地域振興の若者文化祭を宣伝するインパクト大のチラシデザインを制作しました。

地域振興イベントのチラシ
地域振興イベントのチラシデザイン

ライブパフォーマンスが楽しめる地域主催の文化祭のチラシデザインです。

若々しさとフレッシュさを感じさせる、疾走感のあるデザインに仕上げました。スポットライトを一点に受けるようなイラストが、若者全員が主役であるということを想像させる紙面にしました。若者から地域を盛り上げて行こうという気概を感じさせるエネルギッシュなチラシデザインです。良い意味で自治体らしくない、おしゃれで取っ付きやすさのあるデザインです。

エネルギッシュなビジュアルで心躍る招待状

このチラシは、ダイナミックなイラストと躍動感あふれる色使いで、若者文化祭のエキサイティングな雰囲気を伝えています。メインビジュアルは、モダンで都会的なファッションを身にまとい、イベントへの期待感を高めています。キラキラとしたライトとスピーカーの背景は、まるで会場にいるかのような臨場感を醸し出しており、インパクトが強いデザインです。

明確な情報とレイアウト

日時と場所が大きく明瞭に表示されているため、イベントの基本情報が一目で把握できます。黄色と黒の対照的な色分けは情報の視認性を高め、視線を誘導する効果があります。

イベントのチラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ 自治体や行政が行う地域振興にありがちな”ださい”というイメージのないチラシ作りを心がけました。メインターゲットとなる中高生を意識したデザインにしています。
■ カジュアルさ・楽しさは表現しながらも、”健全”なイメージは残して制作しています。
■ 迫力あるスピーカーやダンサーのイラストは、今までの地域振興イベントとは全く異なるアプローチでした。アイキャッチ効果が高く、開催地域でも好評価をいただきました。

地域振興イベントのチラシデザイン_裏

文化祭のイベントフライヤーデザイン制作例

地域振興の若者文化祭を宣伝するインパクト大のチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

若々しく生き生きとした雰囲気で、若者文化祭という趣旨にとてもよく合っているなと思いました。

基調のひとつになっている黄色が明るくて良いですね。イラストの背景のスピーカーが、たくさん積んであるところや、その豪快な積み方だとか、奥行きだとか、ステージの壁がぐにゃりとしているところもそうですし、ライトもあちこちを射している感じで、とても躍動感や勢いがあるなと感じました。常に動いている雰囲気というか、そういうエネルギッシュなイメージを感じることができました。

とにかく賑やかで、リズミカルで、楽しそうですよね。かなりノリの良いライブパフォーマンスが見られるのだろうなという感じがします。チラシの下方にあるメッセージも斜めになっていて、そこにも疾走感があるように思いました。裏面は、表とは違ってとてもシンプルですよね。表がはっちゃけた雰囲気なので、裏面でこうしてしっかり詳細を載せてもらえていると安心感があります。ちゃんと企画された、土台のしっかりしたイベントなんだなというのがわかるので、参加も検討しやすくなると思います。それでも自体はやっぱり明るい感じなので、表も裏も、やっぱりどちらも若々しい感じがするというの統一されているなと思うチラシデザインでした。

VOICE ※第三者による感想です

フレッシュで若々しいチラシデザインですね。

最近は地域振興が盛んに行われており、地域を盛り上げるためのイベントも開催されるようになってきました。そんな地域を盛り上げるために開催される若者文化祭の宣伝のために作成されたのがこのチラシデザインです。若者向けということで、インパクトの強いイラストが描かれており、かなり派手に作成されているものの、若者向けなので特に問題はないでしょう。音楽イベントのような感じにも見受けられますが、ライブパフォーマンスなので、音楽も関係しています。

練馬で開催されるということですが、練馬は近年大発展を遂げている地域で、都心へのアクセスがかなり便利になっている地域です。18歳以下は無料というところも、若者向けという感じがしますし、先着200名にお茶をプレゼントというきめ細やかなサービスもよいでしょう。フレッシュで若々しいデザインになっている表面でしっかりとインパクトを与え、裏面で内容を詳しく説明するという定番の方法ですが、とてもわかりやすく読みやすいチラシになっています。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top