Skip links
バイオリンコンサートのチラシ

ジャズバイオリニストの記念すべき節目のコンサートチラシデザインを制作しました。

バイオリンコンサートのチラシ
ジャズバイオリンコンサートのチラシデザイン

重厚な額に飾られた奏者の笑顔が印象的なコンサートチラシです。

全体的に淡くあたたかみのあるトーンで制作された紙面はいかにも女性らしい優しさを感じさせてくれます。バイオリンのクラシカルな雰囲気と、ジャズの大人なイメージを融合させたチラシに仕上げました。活動15周年を華やかに彩るチラシです。裏面に並ぶ写真の数々が、アーティストの歴史を感じさせてくれます。カジュアル過ぎず、クラシカルな印象を残しながらも華やかさを感じられるチラシです。

メモリアルなアニバーサリーの強調

15周年という節目を祝うための特別なデザインが施されており、チラシ全体を通じて祝賀のムードが醸し出されています。このイベントの重要性を際立たせ、ファンにとって記念すべき一夜になることを予感させます。チラシのデザインは、これまでの軌跡と未来への期待を表現しており、彼女の音楽と人生を祝福する温かみが感じられます。デザインの中心にあるアンティークなフレームは、音楽と同様、時を超えた美しさを象徴しているかのようです。

コンサートのチラシデザインの依頼はこちら

デザイナーの振り返り 
■ ジャズバイオリンというカテゴリを知らない方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。あまり高尚で堅苦しいデザインにしてしまうと、来場の敷居が大きく上がってしまいますので、ラグジュアリーさは出しつつも親しみのあるチラシ作りを心がけました。
■ 裏面の写真の敷き詰め方、見せ方に気を配りました。
■ 活動開始15周年という記念すべき節目を祝うような、特別感が漂うチラシに仕上げました。

ジャズバイオリンコンサートのチラシデザイン_裏

バイオリンコンサートのフライヤーデザイン制作例

女性ジャズバイオリニストのコンサートチラシデザイン

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

上品で優しい雰囲気と、幻想的な雰囲気が合わさって、高級感のある芸術性があるように感じられるチラシデザインだなと思いました。

重質な額縁は濃い色をしていて、重みだけでなく積み重ねられた歴史を感じますよね。maikoさんの、活動開始15周年を記念するイベントとして、相応しい雰囲気のものだなと思いました。赤銅色が、彼女の優しい雰囲気や、バイオリンの色ともとてもよく合っています。なんとなく全体的に女性らしい感じというか、ほわほわっとしていて癒されました。タイトルに使われている自体も丸くて柔らかい感じですよね。女性的な上品で奥深い音色を想像することができます。

裏面には写真がたくさん使われていて、maikoさんのファンの方々には嬉しい仕様になっているのではないでしょうか。ご本人のたくさんの写真を背景にして、大きくメッセージを取り上げてくれているので、文面も温かく柔らかい感じがします。より生の声のような味わいがあるというのでしょうか。これは、とっておきたくなるチラシになっているのではないかなと思いました。記念イベントのチラシですから、長く残しておきたくなるようなものだと嬉しいですよね。

VOICE ※第三者による感想です

バイオリンの敷居の高さを感じさせないフレンドリーなチラシデザイン

交響楽団などでよく演奏されているバイオリンは人気の楽器だと言えるでしょう。バイオリニストが開催するコンサートの宣伝のためにこのようなチラシデザインが作成されました。バイオリンを持った女性が額縁に収まっており、背景に暖色を用いているので、とても温かい感じの印象に仕上がっています。スペシャルゲストの写真も小さいながら記載されているので、両方の人のファンがあるまるでしょう。バイオリン主体のイベントですが、他の楽器を演奏する人も紹介されていますし、やはり写真の笑顔がとても素敵です。

チラシ裏面には演奏者本人とスペシャルゲストとの関係などが書かれており、ちょっとした日記のような感じになっているので、とても面白い作成方法だと言えるでしょう。

※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているフライヤーデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

イベントフライヤー・チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top