出張テニスレッスン(スクール)のチラシデザインを作成しました。

出張テニスレッスンのチラシデザイン

出張テニスレッスンのチラシ_A4サイズ_表

テニスの魅力を紙面に表現したレッスン案内チラシデザインです。

コートに引いた白線の粉を巻き上げて弾むテニスボール。臨場感のある画像に、テニスに興味のある人なら誰でも目を向けてしまうのではないでしょうか。「出張プライベートレッスン」という個人をターゲットにした新しい業態のため、どのようにレッスンを行っていくのかをわかりやすく解説することに重点を置き、メイン画像の上に特徴をリスト形式で掲載し、その下の部分ではフローチャートでレッスンの流れを視覚化しています。紙面のカラーはテニスコートを彷彿とさせるグリーンをメインに、白やゴールドを使い、テニスらしい爽やかさと高級感をイメージしています。

裏面では、スクールを代表するコーチのプロフィールを大きく扱い、客観的視点を加える口コミ情報も掲載しています。単調になりがちな文字情報にメリハリを出すため、プレイヤーのシルエットのイラストや吹き出しなど動きのある演出を加えています。

出張テニスレッスンのチラシ_A4サイズ_裏

テニスレッスン案内チラシデザイン見本サンプル

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE

高級感とわかりやすさが両立したデザイン

大きく配置された躍動感のあるテニスボールの写真が目を引くチラシデザインですね。所々にゴールドをアクセント的に入れているのがプレミアムな印象を受けます。デザインでゴールドを取り入れようとすると安っぽくなってしまったり、全体のイメージから浮いてしまったりと意外と難しいのですが、こちらのチラシでは少しブロンズ寄りのゴールドにすることでそれを回避しているのが伺えます。オモテ面の下半分にある枠線もゴールドになっていて、派手ではないのに高級感を感じさせるさりげない取り入れ方がうまいですね。

また、見出しなどに使用している明朝体のフォントも落ち着いた高級感を演出するのに一役買っています。こちらのチラシではレッスンの特徴をリストやフローチャートにすることで、ほかのスクールとの違いを視覚的にわかりやすく伝えてい流のが良いですね。出張プライベートレッスンというとあまり馴染みのない人が多いと思われるため、どういった内容のレッスンになのかをしっかり伝えることが重要になってきます。そういったことから「わかりやすさ」を特に重視していると思いますが、リストとフローチャートの二つを取り入れることで、しっかりとわかりやすく伝わりやすいチラシデザインになっているのではないでしょうか。

 

※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。


宣伝チラシデザインの依頼・外注はお任せください 



チラシの作成について

販促チラシ作成料金のページへ (印刷料金・送料込み)
営業資料・B to B向けのチラシ作成など、ビジネス関連の各種チラシの作成を行なっています。展示会での配布や、訪問先へ直接渡すサービス・製品紹介資料など、用途に応じたチラシデザインの制作を行なっています。チラシ(ビラ・フライヤー)の外注、製作依頼はお任せください。

ASOBO DESIGN™ とは

ASOBO DESIGN ロゴ

ASOBO DESIGN (アソボデザイン)へようこそ!デザインの制作に関わることは何でもご相談ください。

チラシ・ポスター・パンフレットや、名刺・ショップカード・DMなどの各種印刷物、看板・ロゴマーク・パッケージデザインまで幅広いグラフィック・広告デザインに対応いたします。デザイン制作だけでなく、印刷から納品まで一貫して対応(※)しており、展示会・キャンペーン・販促宣伝活動等に貢献致します。※一部媒体を除きます

デザインの見積もり・制作依頼

フライヤー・チラシ作成について

チラシ印刷業者・チラシデザイン業者をお探しですか?チラシ作成料金・チラシデザイン依頼の詳細はこちらから確認いただけます。

フライヤー・チラシ作成

SSL

カード決済対応

銀行振り込みの他、各種クレジットカードでのお支払いにも対応しています。

ピックアップNEWS

実用的な折チラシデザイン
書籍「実用的!折りチラシデザイン」に作成したチラシが掲載されました。

チラシデザインが書籍に掲載されました
書籍「タイトルまわりのデザイン表現」にチラシデザインが掲載されました。

チラシデザイン集に掲載されました
書籍「実用的なチラシデザイン」にデザインが掲載されました。

雑誌掲載事例
デザイン総合情報誌「MdN」にWEBサイトが掲載されました。

インターナショナルファッション誌 "En Vie Fashion Magazine" 内にデザインが掲載されました。

Adobe MAX Japan にて制作デザインが展示されました。

NEWS&PRESS情報一覧

error: