Skip links
出張テニスレッスンのチラシデザイン

出張テニスレッスン(スクール)のチラシデザインを作成しました。

出張テニスレッスンのチラシデザイン

出張テニスレッスンのチラシ_A4サイズ_表

テニスの魅力を紙面に表現したレッスン案内チラシデザインです。

コートに引いた白線の粉を巻き上げて弾むテニスボール。臨場感のある画像に、テニスに興味のある人なら誰でも目を向けてしまうのではないでしょうか。

個人ターゲットの視点に合わせたレッスン解説

「出張プライベートレッスン」という個人をターゲットにした新しい業態のため、どのようにレッスンを行っていくのかをわかりやすく解説することに重点を置き、メイン画像の上に特徴をリスト形式で掲載し、その下の部分ではフローチャートでレッスンの流れを視覚化しています。

デザインの色使いで雰囲気を作り出す

紙面のカラーはテニスコートを彷彿とさせるグリーンをメインに、白やゴールドを使い、テニスらしい爽やかさと高級感をイメージしています。

レッスン案内のチラシデザインはこちら

裏面で信頼性をアピール&メリハリのある情報提供

裏面では、スクールを代表するコーチのプロフィールを大きく扱い、客観的視点を加える口コミ情報も掲載しています。単調になりがちな文字情報にメリハリを出すため、プレイヤーのシルエットのイラストや吹き出しなど動きのある演出を加えています。

出張テニスレッスンのチラシ_A4サイズ_裏

テニスレッスン案内チラシデザイン見本サンプル

 

制作フライヤー・チラシデザインに対する感想 

VOICE ※第三者による感想です

高級感とわかりやすさが両立したデザイン

プレミアムな印象を演出するゴールドの取り入れ方

大きく配置された躍動感のあるテニスボールの写真が目を引くチラシデザインですね。所々にゴールドをアクセント的に入れているのがプレミアムな印象を受けます。デザインでゴールドを取り入れようとすると安っぽくなってしまったり、全体のイメージから浮いてしまったりと意外と難しいのですが、こちらのチラシでは少しブロンズ寄りのゴールドにすることでそれを回避しているのが伺えます。オモテ面の下半分にある枠線もゴールドになっていて、派手ではないのに高級感を感じさせるさりげない取り入れ方がうまいですね。

フォントとビジュアルによる「わかりやすさ」の演出

また、見出しなどに使用している明朝体のフォントも落ち着いた高級感を演出するのに一役買っています。こちらのチラシではレッスンの特徴をリストやフローチャートにすることで、ほかのスクールとの違いを視覚的にわかりやすく伝えてい流のが良いですね。出張プライベートレッスンというとあまり馴染みのない人が多いと思われるため、どういった内容のレッスンになのかをしっかり伝えることが重要になってきます。そういったことから「わかりやすさ」を特に重視していると思いますが、リストとフローチャートの二つを取り入れることで、しっかりとわかりやすく伝わりやすいチラシデザインになっているのではないでしょうか。

プレミアムなテニス体験を想像させるチラシ作例

このチラシはまるでテニスコートを思わせるグリーンカラーを背景に、ダイナミックに描かれたテニスボールが視線を奪います。その勢いは、まるでコート上に立ってプレイしているかのような熱気を感じさせます。ゴールドのアクセントは、この出張レッスンが高級感と質の高いサービスを提供することを象徴しています。

・まずはデザインから魅せる鮮烈なインパクト

チラシデザインの最初の一打は、そのデザイン的な魅力にあります。このチラシでは、テニスのエネルギーをあふれるように描写した大きなテニスボールのイラストがまさにそれです。テニスというスポーツがもつ迫力と、その舞台であるテニスコートの鮮やかな緑が表現されています。

・体験の構築〜第一印象から理解へ

魅力を掴んだ見る人の目を、具体的なサービス内容へと導くレイアウトが効果的です。リスト形式で特徴を掲載し、フローチャートでレッスンの流れを視覚化。一見単純な手法ですが、これによって「出張プライベートレッスン」の新鮮さとその具体的な進行方法が理解しやすくなっています。

・信頼の構築〜コーチ紹介と口コミ情報

チラシ裏面のデザインは、コーチのプロフィールと口コミ情報をメインに据えることで、この出張テニスレッスンの信頼性を強化しています。また、プレイヤーのシルエットや吹き出しといった要素を活用することで、情報をダイナミックに、かつ楽しく伝えています。

このチラシは、出張テニスレッスンという新しい形態のサービスを、洗練されたデザインとわかりやすい情報伝達方法で魅力的に紹介しています。このデザインなら、新たなテニス体験を求める人々の興味を惹きつけ、一歩を踏み出す勇気を与えることでしょう。

デザイナー
※掲載のチラシ(フライヤー)は実際の内容や最新情報と異なる場合がございます。
※掲載しているチラシデザインサンプル・モックアップはイメージです。実際の用途・サイズ・仕上がりとは異なる場合がございます。

ビジネス・販促チラシ作成





Home
ご依頼・お問い合わせ
Top